wepli.2

うぇぷり どっと に

おっさんの俺、女子向け腹筋アプリ『ゴホービ』始めてみる。今年の夏に間に合うかは不明だか今度こそは続く気がする!

Gohobee

最近、腹が北斗の拳のハートのようになってきた敷島です。毎年夏を前にして"これじゃマズい!"と思うこと3年、結局三日坊主に終わってしまうのが腹筋運動というものです。2日に1回は気になるアプリをダウンロードしては試している、いわゆるアプリマニアの僕ですが、どうしても目をそらしてしまいがちになってしまうのが"体鍛える系"のアプリです。"いい加減目を覚ませよハート!"というわけで、間に合うかは分かりませんが今年の夏こそは、ケンシロウのような体になって堂々と子供とプールに行きたい!と思った僕は、まずは本気出して軽めの腹筋アプリから始めてみる決意をしました。いきなりハードなヤツやって過去に失敗しているので、今回は女子の間で話題のゴホービとかいう腹筋アプリを試してみることにしました。(※ 現在の腹筋継続日数7日目)

当ブログでは、『腹筋アプリ』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

腹筋アプリGohobee(ゴホービ)とは!?

ゴホービとは

ゴホービとは、Tee-App株式会社がリリースしている女子向けの腹筋アプリで、アプリを起動してスマホを腹の上でキープして腹筋運動をすることにより、モーションセンサーが腹筋回数をカウントしてくれる他、1日1回腹筋を行うことで"すごろく"のマスを進んでゴールを目指すことができます。継続日数によってマスコットキャラクターのゴホーニャの見た目をカスタマイズできたりと、うまくゲーム性を取り入れた面白い腹筋アプリです。

ゴホービはこんな感じの腹筋アプリです!

当初はひっそりと使おうと思い、ブログで紹介するつもりはなかったのでチュートリアルをスクショしていませんが、ゴホービの流れは"腹筋をして、その成果をすごろくで眺めてモチベーションを維持する"という感じです。

これがゴホービのメイン画面で、運動の種類を選んで真ん中のスタートボタンを押すとカウントが始まります。

ハートのような僕のお腹を見せるわけにはいかないので、アプリ内のヘルプ画像を貼っておきます。

こんなふうにiPhoneをお腹の上に乗せて腹筋することにより、ゴホービが腹筋回数をカウントしてくれるわけです。

使い方はたったのこれだけです。後は腹筋運動を継続するのみ!

ちなみにこれがすごろく画面で、毎日続けることにより一歩一歩マスを進むことができます。各マスをタップすることにより、その日の腹筋回数を確認することができます。

そしてすごろくのプレゼント箱までマスを進めると、色々なご褒美をもらうことができちゃいます。

ご褒美はマスコットキャラクターのゴホーニャのきせかえアイテム等で、まるでドラクエの装備を集めるが如く、すごろくを楽しむことができちゃいます!

男子ならまず最初のご褒美はやはりこれでしょう。

天空色のカブトメット!

ふむ! 兜をかぶせたゴホーニャの姿もなかなかいいではないですか。俄然腹筋にも力が入ります!

ゴホーニャよ...。いつも僕と一緒に腹筋してくれてサンキューな。

ちなみに毎日の腹筋回数を自動でグラフ化してくれるのもモチベーション維持に嬉しい機能です。

さらに、今までの腹筋の累積回数もグラフ化してくれているので、コツコツとレベルを上げるが如く楽しんで腹筋を続けることができますね。

腹筋とはまるで関係ありませんが、ゴホーニャを3Dタッチすることで見た目を変えたり、キャラクターを変更したりすることができます。

なんかさっき腹筋したら、新しいゴホーニャをゲットしましたぜっ!

この灰色いヤツにカブトメットかぶせてみました。

ほほーう。

さいごに

皆さん、腹筋アプリのゴホーニャはいかがでしたか?ケンシロウのような腹になるかは疑問ですが、ぽっちゃり体型の僕も今のところ楽しく続けることができています。腹筋を続けることに重点を置いたアプリとしては、かなり秀逸なアプリであることは間違いありません。僕のように今までの腹筋アプリでは続かなかった方は、ぜひ試して頂ければと思います。てか、『おっさんが女子の向けの腹筋アプリ使っててキモっ』と思われた方は、あしからず。とりあえず8月まで一緒に腹筋頑張りましょうぜ!あべし!!

『Gohobee 』のダウンロード

ダウンロード

腹筋のご褒美にスマホゲームはいかがですか?ぜひ下の当ブログの人気記事ものぞいて見てくださいね!