wepli.2

うぇぷり どっと に

祝月間200,000PV達成!ブログのアクセスアップ方法などを自分なりに考察してみる

20万pv アクセスアップ方法

ついにこの日がやってきました。何と当ブログのアクセスが月間200,000PVを達成いたしました。これも一重に日頃から記事を読んでくださる読者様のお陰です。この場を借りて心より感謝申し上げます m(__)m ペコッ!

さて、そんなわけで本日は月間200,000PV達成記念としまして、2016年2月の当ブログのPVの状況やら、ブログのアクセスアップ方法の考察やら、人気記事ランキングやらについて書きたいと思います。

2月のアクセス状況

どうでもいいかもしれませんが、まずは当ブログのアクセス状況はこんな感じです。2月は14記事作成しました。概ね2日に1回のペースでブログを更新しています。

  • トータルアクセス 209,582PV
  • ユニークアクセス 174,777PV

2016年2月 アクセス状況

日にち別にすると下のような感じになります。平均すると1日7,000PVくらいです。はてなブログに引っ越して約1年ですが、ありがたいことに右肩上がりでブログのPVが上がっています。

日にち別アクセス状況

当ブログ人気記事ランキングとアクセスアップ方法考察!

当ブログの人気記事ランキングを発表いたします。アクセスアップのヒントがあるかも?しれませんので、初心者ブロガーさんは必見?ですぞ(笑)

1位 【2016年保存版】インスト必須のおすすめAndroidアプリを徹底的に厳選したぜ!

2016 おすすめandroidアプリ

当ブログ総アクセス数の約20%を稼いでくれている記事。自称アプリマニアと名乗っているほどですので、アプリには詳しい方だと思います。趣味と実益がうまい具合にマッチングしました。『Androidアプリ』で検索してもらうと1ページ目の上位に表示されると思います...今現在では.....。

アプリの知識では誰にも負けないくらい、書籍や検索なんかでいつもアンテナを高くしているので、この記事でトップ表示はかなり嬉しいです。ただ『いつトップから落ちるのだろう...』と思うと正直夜も眠れません(笑)

wepli-dot2.hatenablog.com

2位【保存版】おすすめの英会話アプリを厳選して10個紹介する

おすすめ 英会話アプリ

こちらは長いこと当ブログで人気となっている記事です。こちらも『英会話アプリ』とGoogleで検索していただければ、今のところはトップに表示されるはずです。とっても書くのに時間がかかりましたが、たくさんの人に読んでいただけて本当に嬉しいです。

wepli-dot2.hatenablog.com

3位 スマホでプレイできるドラクエアプリを全シリーズまとめてみた!【ドラクエ好きよ集え】

スマホ ドラクエ アプリ

ドラクエ好きの僕がとっても楽しんで書いた記事。この記事も『ドラクエアプリ』とググッてもらうと1ページ目に表示されると思います.....。ここまでで気づいた方も多いと思いますが、当ブログのPVのほとんどは検索からのアクセスです。

正直書くのに時間がかかるし、結果がすぐには出ないので敬遠しがちになりますが、キーワードを調べて記事を作り込んだ方が、長い目で見ればアクセスは稼げます。『バズればアクセス稼げるんでGoogleは死んだ』なんていうブロガーさんもいますが、僕は全く鵜呑みにしていません。やはりアクセスアップのためにはGoogleが命なのです。

wepli-dot2.hatenablog.com

4位以下

4位以下はこんな感じです。興味がある方は、ぜひのぞいて見てくださいね。

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

僕なりのアクセスアップ方法

先ほども言いましたが、Google検索で1ページ目に表示されるのがアクセスアップの近道です。そのために僕がやっていることは単純です。とにかく『Google AdWords』でキーワードを色々と入力して、記事にあったキーワードを探していく感じです。僕の場合は月間ボリュームが3,000以上で競合が少ないキーワードを探しています。

あとはSEO対策ですが、これはもうGoogleが公式に出している『検索エンジン最適化 ( SEO ) スターターガイド』を見るしかありません。『こんなの古いわ。ボケ!』って人もいると思いますが、ホワイトハットで行くなら、これでOKではないでしょうか。

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

上のスターターガイドを元にSEOに関する記事を全て詳しくまとめようと考えていましたが、面倒くさくなってやめてしまいました。途中まで、SEOに関して詳しく書いた記事も貼っておきますので、何かの参考にしてください。次の目標は目指せ300,000万PVです。その時は、また記事にしたいと思いますので、引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

以上。