wepli.2

うぇぷり どっと に

アニメやゲームのニュースをサクッとチェックしたいなら『JC News』をインストしとけ!

アニメ ゲーム ニュースアプリ

アニメやゲームが大好きな方は、日々どんな方法で情報収集をしていますか?もちろん、テレビCMなんかでガンガンと宣伝している大手のニュースアプリでも十分に情報収集はできますが、たくさんのニュースからアニメやゲームの記事を探すのってちょっと大変ですよね。

てなわけで本日は、僕が普段から愛用しているアニメやゲーム、はたまた声優さんの情報収集が捗る、ちょっとマニアックなニュースアプリ『JC News』を特別にご紹介したいと思います。

アニメなどのニュースに特化した『JC News』とは!?

JC Newsとは

『JC News』のJCとは『ジャパンカルチャー』の略で、文字通りクールジャパンを代表するアニメやゲームなどのニュースに特化したキュレーションアプリです。『JC News』のジャンルは多彩で、アニメやゲーム以外にも、声優、ホビー、ラノベ、グルメなどのジャンルも用意されています。また、アプリ上のキャラクター『まと』と『しず』も人気を博しています。

『JC News』はこんな感じのアプリです!

お待たせしました。それでは『JC News』アプリの中身を見ていきましょう。まずは、ポチッとアプリを起動します。

起動

『JC News』は1日3回更新されます。あまりにも更新頻度が高いと見てる方も疲れちゃうので、3回くらいが丁度いいかもです。

更新

トップページはこんな感じです。更新されたニュースが、ここにまとめて表示されるって感じです。

トップページ

アニメやゲームに特化しているとは言え、一般のニュースなども少々配信されますので、よりアニメ&ゲームに特化させたいならカテゴリーをカスタマイズしましょう。この辺はお好みなのですが、僕の場合は『一般』と『グルメ』を外しています。

ちなみに、『JC News』は英語にも対応していますので、周りにアニメ好きの外国人の方がいましたら、ぜひ『JC News』を教えてあげてくださいね(笑)

カテゴリー

ニュース以外にも『JC News』では、人気キャラクターの『まとしず』のビジュアルギャラリーや、4コマなんかも楽しめちゃうので、単なるニュースアプリとは、また違った楽しみ方もできちゃいますので、さらにおすすめですぞ!

まとしず

さいごに

アニメやゲームなどのニュースに特化した『JC News』はいかがでしたか?なかなか、魅力的なニュースアプリだと思った方は、ぜひ一度『JC News』を使ってみてくださいね。情報特化型のアプリって、結構いろんなのがリリースされていて、かなりおすすめのモノも多いので、自分の趣味に合うものを探してみるのも面白いと思います。それでは、本日はこの辺で失礼いたします。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

『JC News』のダウンロード

JC News

※『JC News』のような良アプリがもっとみたいなら、こちらの記事もどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com