wepli.2

うぇぷり どっと に

独自路線のゆる~い感じのニュースアプリ『at home VOX』が面白い!

ニュースアプリ

皆さんは、普段どんなニュースアプリを利用していますか?定番のYahoo!ニュースでしょうか。はたまた人気のスマートニュースでしょうか。最近では、たくさんのニュースアプリが登場していますが、どれも似たようなコンテンツばかりを取り扱っていて、ちょっぴりあきてしまっている方もいるのではないでしょうか。そんな方のために、本日は独自路線のゆる~い感じのニュースアプリ『at home VOX』をご紹介します。

ニュースアプリ『at home VOX』とは!?

athome.vox

『at home VOX』とは、大手不動産情報メディアのアットホームが運営している、家・街・暮らしにスポットを当てたニュースアプリで、独自のアンケートなどに基いて記事を作成しているようです。不動産と聞くと、宣伝臭さがプンプンしてくるイメージですが、ほぼ独自路線の面白いニュースを取り扱っているので、非常に好感の持てる無料ニュースアプリです。

『at home VOX』はこんな感じのアプリです

それでは実際に『at home VOX』では、どんな感じの記事ネタを取り扱っているか見ていきたいと思います。ちなみに、こちらが『at home VOX』のホーム画面です。先ほど言った通り、不動産広告臭さは全くないでしょ(笑)

ホーム画面

試しに気になる記事をタップしてみましょう。この独自のゆる~い感じのイラストも『at home VOX』の良さです。ちなみにドラクエ好きの僕に、持って来いのネタが丁度いい具合でありました。

at home VOX 記事ネタ

ちなみに『ドラクエ30周年!ひとつだけ覚えられるなら、なんの呪文がいい?』って、そりゃ絶対にバシルーラっしょ(笑)

※ 僕のようなドラクエやらゲームやらが好きな方は、こちらの記事もどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

この他にも『at home VOX』には、多彩なジャンルの記事が配信されています。『家のコト』というジャンルでは、こんな感じのニュースが用意されています。

家のコト

『街のコト』ではグルメ情報や地域情報を深く掘り下げたネタが満載です。

街のコト

『暮らしのコト』では、なかなか確信に迫る記事が多く扱われています。

暮らしのコト

『まとめ』では、これぞ雑学!といった内容のまとめ記事が多数用意されています。

まとめ

こんな感じで普通ニュースも取り扱っているので、ちょっと真面目な話題にも対応できそうですね。

ニュース

さいごに

ニュースアプリ『at home VOX』はいかがでしたか?いい感じで、ゆる~いネタが満載ですよね。ユーザーを楽しませる工夫や、努力が見て取れる記事が多いので、とっても面白く読むことができます。皆さんも、今インストールしているニュースアプリに少しあきているなら『at home VOX』を試してみてはいかがでしょうか。

ニュースアプリ『at home VOX』のダウンロード

ダウンロード