「聴く読書」がしたいなら『audiobook.jp』がおすすめ!忙しくても「ながら読書」なら十分に本を楽しめます

20180731100940

読書は好きだけれど忙しくてなかなかできない方、じっくりと本を読みたいと思っているけれどゆっくりと時間がとれない方、そんな方におすすめなのがオーディオブックでの読書方法です。オーディオブックは本の朗読を聴く読書方法です。手を使わないので、満員電車の中や作業中、運転中でも読書を楽しむことができます。オーディオブックを楽しむために便利なアプリが、今回ご紹介する『audiobook.jp』です。アカウント(無料)を作成すればすぐに様々なコンテンツを楽しむことができますよ!

wepli.2では『audiobook.jp』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

audiobook.jp

audiobookjp

オーディオブックとは?

f:id:SikisimaHisayuki:20180626134131j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20180626134135j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20180626134126j:plain

オーディオブックとは、声優やナレーションが朗読した本を音声で聞くことで読書ができる「聴く本」のこと。本や電子書籍を開かなくても読書ができるので、他の作業をしている間も「ながら読書」ができる点から忙しい人に人気です。

『audiobook.jp』なら、豊富なオーディオブックを手軽に楽しむことができます。

アプリを開いていなくても朗読を聴くことができるので、LINEをしながら、またはスマホでネットサーフィンをしながらでも読書ができます。あらかじめコンテンツをダウンロードをしておけば外出中も読書を楽しむことができます。

『audiobook.jp』で無料の本以外を聴くには、コンテンツを購入するか聴き放題プランに加入する必要があります。

今なら聴き放題プランが登録から30日間無料で利用できるので、気になる方は試してみると良いと思います。

『audiobook.jp』の使い方は超簡単!

『audiobook.jp』のアプリをダウンロードしたら、まずはアカウントを作成しましょう。

会員登録はメールアドレスがあればサクッと登録できます。

会員登録を済ませたら、すぐにアプリを利用できます。

この時点ではまだ試聴版しか聞くことはできませんが、オーディオブックが初めてという方はどのようなものなのか試しに聞いてみましょう。

まず聴きたい本を選んでダウンロードしましょう。

ダウンロードは以外とすぐに終わりました。

再生ボタンをタップして、オーディオブックを楽しみましょう。ダウンロードした音源は1つずつ削除することもできるので、容量を使いすぎるのが心配という方も安心して使えます。

『audiobook.jp』なら、30日間無料で読み放題!

『audiobook.jp』の読み放題プランとは?

『audiobook.jp』の聴き放題プランは、対象のオーディオブックを何冊でも聴き放題で楽しむプランです。

月額750円かかりますが、初回の30日間は無料でサービスを利用することができます。

『audiobook.jp』ではどんな本が読める?

聴き放題プランでどんな本が読めるのかは、プラン登録前からアプリで確認することができます。

ビジネス書や生活を豊かにするライフスタイルの本が人気です。

文学作品や時代小説も楽しめます。

昔話もあるので、子育て中の方にもおすすめです。

人気の声優さんが朗読してくれるオーディオブックもたくさんあります!

プロの声優さんの声に思わず聴き入ってしまいますし、ドラマCDを聞いているかのような臨場感溢れる朗読なので飽きることがありません。

『audiobook.jp』の良いところは、アプリを閉じてもオーディオブックが聴けるところ。

スマホを見る必要がないので、寝る前にもぴったりです。寝る時におすすめの、リラックスできるコンテンツも揃っています。

『audiobook.jp』を使って楽しく勉強しよう!

『audiobook.jp』の読み放題プランなら、参考書で勉強することもできます。

学生の方も、大人になってから学び直したいという方も利用できます。落語もあるので、日本の文化に触れながら楽しい時間を過ごすことができます。

英語の本はレベル1から5まで難易度に合わせて用意されているので、自分の英語力に合わせて選ぶことができます。

レベル1は童話など短くて優しい文法の本が集まっています。

レベル5になるとビジネス書や小説が用意されています。

『audiobook.jp』の読み放題プランの申し込み方

読み放題プランはアプリからではなく、『audiobook.jp』のサイトから申し込みます。

audiobook.jp

アプリをすでに利用中の方は、アプリで利用中のアカウントでログインしましょう。

読み放題プランの申し込みには、支払い情報を登録する必要があります。

『audiobook.jp』は、クレジットカードか、携帯電話の支払い料金と合算して支払うことができます。au、ドコモ、ソフトバンクの携帯電話サービスを利用中の方はキャリア決済の利用ができます。

支払い情報を登録しただけでは、まだ聴き放題サービスの利用を開始した訳ではありません。

無料30日間は、この画面の登録ボタンを押した日からスタートします。

登録が完了するとこのような画面が表示されます。

いつ支払いが行われるのか分かりやすいですね。

聴き放題プランへの申し込みが完了したら、アプリを開きましょう。

試聴版と同じように、聴き放題コンテンツの中から聴きたいオーディオブックをダウンロードして聴くことができます。

wepli.2ではツール系のアプリの他にも、様々な面白いスマホゲームをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

ゲームアプリ100 ランキング

さいごに

『audiobook.jp』を利用すれば、どこでも手軽に人気の本を聴くことができます。忙しくて読書の時間がとれない方には特におすすめです。移動中やランニング中、作業中などのふとした時に「ながら読書」をしてみませんか?聴き放題プランのトライアルもあるので、気になる人は試してみましょう。

『audiobook.jp』のダウンロード

audiobookjp