wepli.2

うぇぷり どっと に

放置×本格RPGの『バハムートラビリンス』を徹底紹介!忙しい人でも十分に楽しめるスマホゲーム

バハムートラビリンス

豊富なダンジョンが収録されている『バハムートラビリンス』は英雄の成長がサクサクと行える手軽な操作感が特徴のRPGです。また自動進行に対応している本作は試練の塔等の見所溢れるモードが充実していて、階層の達成度や熟練度に合わせて幅広くコンテンツが開放できるのです。好きなタイミングでBOSSと対峙できるので、推奨レベルに達していなくも自由に経験値が積めますし、必殺技で敵をバシバシと制圧していけるところに爽快感が味わえるでしょう。

wepli.2では『バハムートラビリンス』の他にも、様々な面白いスマホゲームをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

ゲームアプリ100 ランキング

バハムートラビリンス

バハムートラビリンス

話題のゲーム『バハムートラビリンス』を徹底解説!

主人公が自動でエリアを散策してくれるこのスマホゲームは注目できるところが満載。

3Dグラフィックで景観やキャラの動きが楽しめるようになっています。

敵への攻撃も自動で行ってくれるため、操作が非常に簡単。

また一定の雑魚敵を討伐するとBOSSステージに挑めるようになります。挑戦するタイミングを自分で決定することが可能なので、レベル上げを行ってからサクッと倒したい時にも良いですね。

そして敵を倒すには戦力強化が不可欠。

武器や防具等の8つの装備がキャラに付けられるようになっています。物理攻撃や魔法防御等の様々なステータスが用意されているので、自分好みの主人公にどんどん鍛え上げていけますよ。武器に合わせて見た目が変化する仕組みも楽しく感じます。

また主人公だけでなく装備自体の強化に対応しているのも特徴ですね。

精錬する度に能力が向上していくため、待ち受ける敵も軽快に倒していけそうです。

装備画面から強化できるのはもちろんのこと、戦闘している最中でも精錬が行えるので、バトルをいちいち中断させたくない方やスピード感を意識したい方にもありがたい機能ですね。

英雄を育てる方法や資源の入手場所をレクチャーしてくれるため、操作に迷ってしまった際にも大丈夫。

宝石やスキル等のカテゴリー別に表示できるので、記載されている情報もチェックしやすいですね。

属性や相性を意識してパーティを編成しよう!スキルの強化や組み替えが細かく行える

HOME画面から様々なコンテンツへ移動できるようになっています。

酒場や図書館等の世界観に合わせた施設を豊富に用意。そしてバックグラウンドで英雄達が戦闘を続けてくれるので、時間の経過に合わせて戦力がぐんぐんと強化されていきますよ。

各章ごとに物語が記載されていて、獲得できる報酬やアイテムも事前に確かめられるようになっています。

達成させる任務が表示されているので、プレイヤー側がやるべきことも把握しやすいです。

やみくもに戦闘が続くだけでなくしっかりとRPGが体感できるのもGOOD。

指南役のキャラが登場したり新しい仲間と会話を行ったりと今後の展開にワクワク感を感じさせる仕様が所々に搭載されていますよ。

バトル時には必殺技が繰り出せるようになっています。

通常攻撃よりも大きなダメージを与えることが可能なので、敵を一気に制圧したい時に役立ちます。

最初は固定されていますが、ダンジョン等を進めていくことで新しいスキルが解放できるようになります。

また所持できるスキルに上限はありますが、特性の異なるスキルに変更できるので、敵の属性を意識して変えてみるのが良いかもしれません。推奨スキルを表示してくれるので、ゲームを始めて間もない人でも安心してセッティングできますね。

セットしたスキルは画面下の枠に反映されます。

必殺技の威力強化にも対応しているので、難易度の高い敵が素早く倒せるようにレベルを上げていきましょう。画面上の条件をクリアすることでBOSSステージへの挑戦権が得られます。

武器や必殺技等が細かく強化できるため、主人公の育成が早々と進めていけるスマホゲームという印象ですね。

そして戦力を大幅にUPさせる手段として外せないのが一緒に戦闘を行ってくれるこのパーティ達です。

『酒場』画面からキャラを選択することが可能で、編成した英雄達がバトルに参戦してくれるのです。

この英雄達のレベルも高めていけるので、強敵と対峙する時や強力なサポートを受けたい時は活用しましょう。

自動で戦闘を行ってくれるので、バトル中でも総合チャットや同盟チャットが手軽に閲覧していけますね。

全国のユーザーにコメントが送信できるので、情報交換をしたい際や雑談したい時にも便利です。

サポートしてくれる英雄は数多く登場します。

また英雄達にも専用のスキルが付与されているため、編成するメンバーによって戦い方が柔軟に切り替えていけるでしょう。スキルアイコンを長押しすることで必殺技の特徴も確認できますよ。首飾りや武器等で能力が上げられるのも嬉しい点です。

『神器スキル』の発動に対応!様々な神器を解放して主人公のステータスを強化していこう

階層を進めていくにつれて様々なダンジョンや新しい敵が登場するようになります。

画面左のアイコンは『自動戦闘』への切り替えで、起動中は通常攻撃に加えて必殺技もオートで行ってくれます。

そしてステータスを上昇させる『神器』がバトルを盛り上げくれる機能の1つ。

特定の条件を達成させることで複数の神器を解放していくことが可能です。アンロックする条件を予め表示してくれているので、自分好みの神器もピックアップしやすいですね。

詳細をタップ操作するとより細かな能力が確認できるようになっています。

複数の特性が隠されていて、神器の磨き上げ方次第で英雄の戦力も大きく上乗せできるかもしれません。

神器は神器スキルとして戦闘時に発動できるようになっています。

強力な攻撃で敵のHPが減らせるので、敵の一掃にも重宝します。BOSSと立ち向かう際には推奨戦力が表示されるので、武器等を活用して戦力を伸ばしていきましょう。敗北経験があるBOSSなので、私も次は負けられませんね(笑)

他のユーザーと対戦が行える『アリーナ』を搭載!ランクを上昇させて豪華な報酬を貰おう

ダンジョンの攻略に合わせて様々なサブイベントに挑戦できるようになっています。

通常のダンジョンとはひと味違った本格的なコンテンツなので、息抜きとしてではなく1つのメインとして楽しめますよ。

今回はアリーナに参加。

他のユーザーとランキング対戦が行えるようになっています。自分の戦力と相手の戦力が比較できるので、マッチングするユーザーも選びやすい印象です。

ダンジョンと同様にオート操作で戦闘が開始されるので、上級者でなくても参戦しやすいですね。

バトルの速度が調節できるので、じっくり観戦したい方も素早く対戦を終わらせたい方も自由にプレイしていけるのが魅力です。

無事に相手を討伐することができました。

勝利に合わせてランキングが上昇していくため、順位を上げて豪華なアイテムを入手しましょう。

『データ統計』から与えたダメージ量や活躍した英雄がチェックできるのもプレイヤー目線として実用的に感じられる点ですね。

相手のデータが閲覧できるのもNICE。

採掘が楽しめる『宝探し』に挑戦してみよう!指名手配されたプレイヤーと対決することも可能

冒険を進めていくとミニゲームの『宝探し』がアンロックできます。

各マスをタップ操作していくことで様々なお宝やアイテムが貰えるので、英雄をさらに成長させていきたい時に必見ですよ。画面から素材だけでなく敵も配置されているのが分かります。この敵を倒さないと奥側の採掘が行えないので、討伐しながら探査してみましょう。

ダンジョン内と連動していて、敵が潜んでいる場所まで自動で移動してくれます。

また制限時間内にモンスターを倒す必要があるため、通常のミッションよりもドキドキ感が増しますね。

採掘を続けていくと指名手配犯になっているユーザーと対峙できるようになります。

遭遇した他のプレイヤーとキャラ同士のガチンコ対決が行えるので、相手を捕まえて賞金を頂いちゃいましょう。

アリーナと異なり、自分のタイミングで必殺技が扱えますよ。

モンスターを討伐する時と違った緊張感が生まれるので、新鮮な感覚でバトルが行えますね。お互いの攻撃アクションが重なるため、グラフィックにも迫力が感じられます。

召喚を通してパーティを強化しよう!所有している必殺技やプロフィールが事前に参照できる

ガチャから新しい英雄がGETできるようになっています。

様々なイベントガチャが用意されていて、どのキャラが獲得できるのかワクワク感も味わえますよ。初めてログインする際に豊富な素材が受け取れるので、10連召喚にチャレンジして新しい仲間を加えましょう。

入手する前に『召喚詳細』から各キャラの特徴が閲覧できるようになっています。

属性や英雄スキル等が細かく表記されていて、お気に入りのユニットも探しやすいです。

ランクや声優の名前がまとめて調べられるのも利点。

さらに『物語』から英雄の種族や年齢等のプロフィールが確認できるので、世界観やシナリオを詳しく知りたい時に参考にしてみて下さい。

私の10連召喚の結果はご覧の通り。

未獲得のキャラと既に持っている英雄の区別が付きやすいです。各ユニットのイラストや表情が綺麗に作り込まれているので、戦闘要員としてだけでなくコレクションのように集めてみるのも新しい楽しみ方かもしれませんよ。

wepli.2では『バハムートラビリンス』の他にも、今ちまたで話題の熱いスマホゲームをご紹介しています。面白いスマホゲームをお探しの方は、ぜひ下の特設ページもチェックしてみて下さいね!

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『バハムートラビリンス』はいかがでしたか。放置しているだけで英雄の能力が強化されていくので、忙しくてRPGに集中できない方や育成にスピード感を求めている方におすすめのスマホゲームでしたね。宝探しやアリーナ等のコンテンツが豊富に揃っていましたし、主人公以外に複数のパーティを連れて行けるのが良かったと思います。スキルや武器の入れ替えに対応していて、属性でダメージ量を変えていけるところもこのゲームの醍醐味!

戦闘画面からそのまま武器の精錬等が行えると同時に3つの必殺技と強力な『神器スキル』を解放することが可能なので、ダンジョンの散策やBOSS戦も軽快に進められるでしょう。重厚なシナリオが用意されていて、物語を思うままに満喫できるファンタジー要素が魅力なRPGと呼べますよ。キャラを強くする方法や資源の獲得方法を指南してくれる仕様も注目です。

『バハムートラビリンス』のおすすめポイント!

  • 英雄が自動で相手に攻撃を仕掛けてくれる
  • 所有している必殺技を入れ替えることが可能
  • 任意のタイミングでBOSS戦に挑戦できる

『バハムートラビリンス』のダウンロード

バハムートラビリンス