wepli.2

うぇぷり どっと に

ジムに行かずに理想のボディを!聴く減量&筋トレアプリ『BeatFit』を紹介します

beatfit

毎日生活していると、ついついサボりがちになってしまうのが運動です。子供のころはあんなに外で走り回っていたのに、今では階段を上るだけで息が切れがちに…。気が付くとお腹回りにドーナッツのようなお肉が…。ウソっ!私の体重、ヤバすぎっ…!?でも、いざ運動を始めようと思っても、ジムに通うのは案外お金がかかりますし、あまり行く時間もありません。

ジョギングをしても、モチベーションを維持するのが大変です。そんなあなたの強い味方が、シェイプアップアプリ『BeatFit』です!『BeatFit』は日本初の聴き放題フィットネス音声ガイドアプリです。今回はそんな話題のアプリ『BeatFit』の機能や中身をサクッと解説したいと思います。

wepli.2では『BeatFit』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

BeatFit

BeatFit

フィットネスアプリ『BeatFit』の機能を徹底解説

『BeatFit』は耳で聞きながら運動を行うフィットネスアプリです。

まずダウンロードすると、このような画面が表示されます。

続いて利用登録を行います。『BeatFit』は毎月一定額を支払うことで、プロトレーナーによるフィットネス指導をいくらでも聴くことができるアプリです。もちろん、最初の1か月は無料のお試し期間になっており、その間に解約することもできます。

まずは、「今すぐ無料体験を開始!」をタップしてみましょう。

無料体験を開始すると、『BeatFit』の機能をフルに利用できるようになります。『BeatFit』の画面は、

  • トレーニングを受けられる「クラス」
  • お気に入りのトレーナーを検索できる「トレーナー」
  • お気に入りのクラスなどを登録できる「マイページ」
  • 自分の頑張りを確認できる「ログ」

に分かれます。まずは、「クラス」から見ていきましょう。「クラス」には様々はトレーニングコースが用意されています。

例えば、普段はあまり運動をしない人でも気軽に始められる「ウォーキング」、「アウトドアランニング」はもちろんのこと。

本格的に汗を流したい人向けに「格闘エクササイズ」まで。

また、目的に応じたコースも用意されています。

短期間に筋力を向上させたい人向けには「7minワークアウト」があります。

きれいなボディラインが欲しい人には「美ボディメイク」が最適です。

プロトレーナーの音声が流れる『BeatFit』のトレーニング!!

では、実際にトレーニングを行ってみましょう。ここでは「筋トレ(ストレングス)」を選択しました。

「筋トレ(ストレングス)」画面に入ると、様々な筋トレワークアウトが選択できます。

気になるワークアウトをタップするとトレーナーの音声が流れ始め、いよいよワークアウト開始です。

トレーナーの音声を聞きながらワークアウトをこなしていきますが、もちろん動画でも動きを確認することができます。

複雑な動きのあるワークアウトでも安心ですね。

お気に入りのトレーナーを検索できる「トレーナー」ページ!

『BeatFit』には複数のトレーナーが登録されており、自分の好みに合った指導をしてくれるトレーナーを選ぶことができます。

自分でトレーナーを選ぶことができるので、モチベーション維持にもつながりますね!

そして、自分のお気に入りのトレーナーやワークアウトを登録することもできます。

登録は簡単で、それぞれのワークアウトに表示されているハートマークをタップするだけです!

登録したワークアウト等は、「マイページ」で確認することができます。

筋トレのように毎日こなすワークアウトを登録しておけば、スムーズにトレーニングを始めることができますね!

自分の頑張りを確認できる「ログ」ページ!

トレーニングの効果が出始めるには少し時間がかかります。毎日の運動をサボりがちになるのは、この効果が見えない期間にモチベーションが下がってしまうからです。でも、『BeatFit』ではワークアウトをこなすたびに、運動時間、消費カロリー、運動距離を更新してくれます。 運動の効果が見えない期間でも、自分の頑張りを数字で見ることができるので、また頑張ろうという気持ちが湧いてきますね!

さいごに

『BeatFit』は、プロトレーナーが音声でワークアウトの指導をしてくれるアプリです。お気に入りのトレーナーが選択でき、ワークアウトのログを記録にしてくれるなど、モチベーションの維持に役立つ機能がたくさん盛り込まれています。ついつい運動をさぼりがちになってしまう人も、夏に向けて理想のボディラインを作ろうと思っている人も、この『BeatFit』で一緒に汗を流しましょう!!

『BeatFit』のおすすめポイント!

  • 様々なコースから最適なワークアウトを選択可能!!
  • プロトレーナーによる丁寧な指導!
  • 自分の頑張りが目に見えるログ機能!

『BeatFit』のダウンロード

BeatFit