wepli.2

うぇぷり どっと に

忙しい人にこそオススメの究極放置系スマホゲーム『冒険ディグディグ2』を紹介!簡単なようでやり込み要素は満載

冒険ディグディグ2

『冒険ディグディグ2』は数あるスマホゲームの中でも究極の放置系シミュレーションRPGです。戦闘が全てオートで進むので攻撃やスキルなどのコマンドが一切なく、アプリを開いていなくても放置した分だけ強くなることができます。他にも「覚醒」や「突破」など単純なレベルアップ以外の強化方法があり、育成の幅が非常に広いのも魅力的です。操作は基本的に放置だけで良いので、忙しくてなかなかゲームに時間を使えない方でも世界ランクのユーザーたちと対等に競うことができます。今回は放置するだけの簡単スマホゲーム『冒険ディグディグ2』の魅力を解説していきます。

wepli.2では『冒険ディグディグ2』の他にも、様々な面白いスマホゲームをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

ゲームアプリ100 ランキング

冒険ディグディグ2

冒険ディグディグ2

『冒険ディグディグ2』の魅力を徹底解説!

勝利の秘訣は放置するだけ!

戦闘は完全にオートで進行します。

アプリを開いていなくても戦闘が進むので忙しい方でもさくさく進めることができます。

数秒のエリア探索を完了するとボス戦が可能になります。

ボス戦では交互に攻撃をしていきます。

陣営によって攻撃の順番やスキルに違いが出てきます。

戦力が一定に満たないとボス戦に挑めません。

戦力が足りない時は放置して経験値を獲得しましょう。

LINEのような会話のショートストーリーが挟まれます。

なんだか親しみがありますね。

戦闘に敗北するとヒントが得られます。

強化や陣営の見直しをして再挑戦しましょう。

侵攻度によって陣形のキャラクターを増やしていくことができます。

数が多いほど戦力が上がっていくので、こまめに見直したいですね。

放置するステージによって得られる報酬が変わります。

自分の欲しい報酬に合わせてステージを選択しましょう。

難易度が変わると報酬もランクアップします。

放置で獲得した素材を用いて英雄を強化しよう

オート戦闘で手に入れた経験値を使って英雄をレベルアップできます。

覚醒して潜在能力を引き上げましょう。

覚醒は30レベルアップごとに行えます。

突破はレベルに関係なく戦力を伸ばすことができます。

英雄図鑑から強力な英雄を獲得できます。

入手困難な分、強力な英雄なので戦力を大幅に引き上げてくれます。

英雄と契約すると戦力がアップします。

単純な戦力アップなので、勝てない時の後押しに使用すると良いでしょう。

トロフィーを獲得すると強化や覚醒に必要なアイテムが入手できます。

プレイしていれば手に入る内容のものばかりなのでこまめに受け取りましょう。

バトル要素には四次元属性があります。

クリティカル発動率や回避率に関わる重要な要素です。

陣営に入り切らなくなった英雄は解雇することができます。

解雇しても強化に使った素材が返還されるのは嬉しいですね。

能力引継ぎではキャラクターのステータスを交換することができます。

新しく陣営に追加する英雄と除外する英雄の能力を引き継ぎすると即戦力になります。

採掘では自動でアイテムを収集してくれます。

採掘の時間や深さによって報酬が変わります。

必要なツルハシ等は時間経過で復活しますので何かを集めたりということはありません。

手動で採掘することもできます。

英雄の覚醒に必要な素材が手に入りますので忘れずにやっておきましょう。

無料で手に入る素材を活用しよう!

広告視聴でボーナスアイテムを入手できます。

無料で回せるガチャやルーレットが複数あります。

貴重なレア素材が手に入るチャンスなので、逃す手はありません。

ランキング機能でユーザーと競い合え!

アリーナでは全国のユーザーたちに戦いを挑むことができます。

ユーザーは定期的に更新されますが勝利回数によって報酬を獲得することができます。敗北してもデメリットはないので積極的に挑戦しましょう。

ランク戦では上位にいくほど豪華な報酬が獲得できます。

ランク戦は猛者揃いです。しっかりとやりこんで陣営を強化してから挑みましょう。

チャット機能でユーザーと交流しましょう。

攻略のコツなどが聞けるかもしれませんね。

もっとたくさんの人気ゲームや話題のアプリを知りたい方は「アプリ超まとめ」をチェック!

さいごに

今回は『冒険ディグディグ2』の魅力を解説しました。放置するだけで経験値やお金が溜まるだけでなく、戦闘やアイテム収集まで全てオートで進行してくれるので「地道に敵を倒してレベルアップするのは面倒くさい」という方にもおすすめです。戦力は英雄個人のステータスが加算されるので、お気に入りの英雄だけを育てていくような偏った育成でも十分に戦うことができます。無料で複数回まわせるガチャや、全国のユーザーたちと交流し競い合う機能で、やりこみ要素も十分にありますね。放置系のスマホゲームをお探しの方は『冒険ディグディグ2』試してみてはいかがでしょうか。

『冒険ディグディグ2』のおすすめポイント!

  • 基本操作は放置するだけ
  • 多種多様な育成方法
  • 無料で複数回まわせるガチャ

『冒険ディグディグ2』のダウンロード

冒険ディグディグ2