wepli.2

うぇぷり どっと に

顔写真を撮るだけ!すると無料スタンプやプロフィール画像を作ってくれるカシオアプリが秀逸すぎる!

無料スタンプ プロフィール画像

本日、あの時計のカシオから『撮ってキャラスタジオ』なるアプリがリリースされました。どんなアプリかと言うと、あなたの顔写真から無料スタンプやプロフィール画像を自動で作ってくれる秀逸すぎるアプリです。さっそく使ってみましたので、ざっくりとご紹介します。

こんなプロフィール画像ができました

下が『撮ってキャラスタジオ』で作った、私のプロフィール画像です。とってもいい感じにできました。私は、もっとブサイクなのですが、自動でカワイイ感じに仕上げてくれるのも、このアプリの優れたところです。

プロフィール画像

こんな無料スタンプもできちゃう

プロフィール画像だけでなく、無料スタンプも作ってくれます。ただ、無料スタンプは通常3個までのようです。ただし、今ならキャンペーン中で6個まで無料スタンプがゲットできちゃいます。私が作った無料スタンプは、こんな感じです。

※ 平成27年3月26日現在の情報です。

無料スタンプ

無料スタンプ

無料スタンプ

無料スタンプ

無料スタンプ

ちなみにアプリ内課金すれば、これ以外にも様々なスタンプやプロフィール画像を入手することができます。

プロフィール画像

もちろん無料スタンプやプロフィール画像は共有できる

もちろん作ったスタンプは、メッセージアプリのLINEやカカオトーク、Facebookなんかでも使えます。また、TwitterやFacebook、Google+なんかのプロフィール画像に使ってもカワイイと思います。

無料スタンプ プロフィール画像

『撮ってキャラスタジオ』の使い方

無料スタンプとプロフィール画像の作り方ですが、説明するまでもなく簡単です。自分の顔をカメラで撮影して、髪型などを選んで終了です。念のため簡単に説明します。

まずは『スタンプをつくる』をタップして、自分の顔写真を撮影しましょう。

無料スタンプつくる

続いて『テーマ』を選択して、さらに『髪型』を選びます。

無料スタンプとプロフィール画像

しばらく待ちます・・・

無料スタンプとプロフィール画像

あっという間に完成です。

無料スタンプとプロフィール画像の完成

さいごに

作成したスタンプのセリフも変えられるので、無料スタンプだけでも様々なバリエーションができそうですね。今はアンドロイド版のリリースだけですが、4月にはiPhoneアプリもリリースされる予定です。とっても簡単に無料スタンプとプロフィール画像が作成できるので、興味ある方は試してみてください。

撮ってキャラスタジオ - カシオ計算機