wepli.2

うぇぷり どっと に

可愛い女の子のイラストが集まるSNS!『SENGA(センガ)』とかいうWEBサービスが熱い!

可愛い女の子イラスト

10月19日、イラスト特化型SNSの『SENGA(センガ)』がリリースされました。この『SENGA(センガ)』というWEBサービスですが、現在のところ、可愛い女の子のイラストがたくさん投稿されている模様です。また、『SENGA(センガ)』は、SNSとして楽しむだけではなく、自分のイラストも販売できちゃう画期的なサービスです。本日はそんな『SENGA(センガ)』をご紹介しちゃいます。

『SENGA(センガ)』とは!?

SENGA(センガ)とは

SENGA(センガ)

それでは、『SENGA(センガ)』でできることについて簡単に説明したいと思います。とは言え、まずはどんな感じのサービスなのか見ていただいた方が早いと思うので、上のURLから『SENGA(センガ)』を見てみてください。

どうでしたか?

可愛い女の子のイラストからファンタジーテイストの幻想的なイラストまで、たくさんのイラストが投稿されていますよね。まだリリースされたばかりのサービスですので、今後はもっともっとイラストの数が増えていくと予想されます。

イラスト投稿とコミュニケーション

『イラストを投稿して、たくさんの人に見てもらいたい!』とか『イラストの腕あげたいんだけど.....』という人は、ぜひ『SENGA(センガ)』を使ってみるといいかもしれません。『SENGA(センガ)』なら、簡単に自分の作品を投稿することができます。

さらには絵師レベルというシステムがあり、イラストを投稿して、お気に入りがたくさん付くとレベルアップするので、楽しくスキルアップすることができそうです。

SENGA(センガ) 絵師レベル

イラストの販売もできる!

正直、ただ投稿するだけなら、Twitterやfacebookだっていいわけですが、『SENGA(センガ)』の一番のメリットは、自分で投稿したイラストを売ることができるという点です。さらに販売自体は無料ですることができます。販売価格も自分で設定できるので、腕に覚えのあるイラストレーターの方は挑戦してみてください。もし売れた場合は、販売価格の『10%+税』が販売手数料として引かれるようです。

※ もちろん非売品として投稿することも可能。

イラスト 販売

『SENGA(センガ)』のイラストを勝手にランキングしてみた

『SENGA(センガ)』がどんなサービスなのか、わかっていただけたところで、勝手に『SENGA(センガ)』に投稿されたイラストをランキングしてみることにしました。ランキングは僕の独断と偏見で作成しました(笑)

5位 斧をもったキャラ

5位

『可愛い女の子じゃねぇ~だろ!』って感じですが、僕こういう絵も好きなんです(笑)

ファンタジー風?でかなりイカしてますね!

4位 真ちゃん

可愛い女の子のイラスト

まさに、このツンデレ感が最高にいいですね。一眼レフカメラのように背景がボケてる感も素晴らしい。

3位 闘う貴女

可愛い女の子 闘う貴女

このシュールな感じがいい雰囲気を出しています。『可愛い女の子』というよりもクールなイラストです。

2位 berry berry berry!

可愛い女の子 イラスト

まさに本記事タイトル通りの可愛い系の女の子のイラストですね。この作者さんはフリーランスのイラストレーターさんのようです。『SENGA(センガ)』には、素人からプロまで幅広い層が集まってきているので本当に見ていて楽しいです。

1位 廃墟の櫓

可愛い女の子イラスト

何ともストーリー性を感じる作品です。『いったいこの世界で何があったの?』と作者に聞いてみたくなりますね。本当に『SENGA(センガ)』にはクオリティーが高い作品ばかりです。

さいごに

まだまだ始まったばかりの『SENGA(センガ)』ですが、イラスト好きの方には、かなりオススメのSNSサービスです。公式サイトのアナウンスでも確認できる通り、さらなる追加機能などを実装する予定らしいので、今後の『SENGA(センガ)』にも大注目です。可愛い系の女の子のイラストはもちろん、様々なジャンルのイラストが集まることを楽しみにしています。皆さんも、これを期に気軽に『SENGA(センガ)』でイラストを楽しんじゃいましょう。

※ 以上の本記事本文の画像の出典元は『SENGA(センガ)』公式サイトからとなります。 また、上記画像の出典についてはサイト運営会社から事前に許可を得て掲載しております。