wepli.2

うぇぷり どっと に

話題作『DarkAvenger X』の魅力を紹介!バッサバッサと敵を薙ぎ払う爽快アクションが癖になる

DarkAvenger X

フィニッシュスキルが格好良い『DarkAvenger X』は、アクション要素が存分に体験できる本格スマホゲームで、パーティーダンジョン等の共闘コンテンが楽しめるところにも面白さがあります。アーチャー等の自分好みのキャラが選択できますし、大型のモンスターに乗って敵を壊滅させるソウルリンクが迫力のある機能でしょう。連携スキルで必殺技の追撃が行えるため、バトル演出に爽快感を感じたい方にも必見です。今回はそんな戦闘システムが充実しているアクションRPG『DarkAvenger X』の魅力をお伝えしたいと思います。

wepli.2では『DarkAvenger X』の他にも、様々な面白いスマホゲームをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

ゲームアプリ100 ランキング

DarkAvenger X

DarkAvenger X

話題のゲーム『ダークアベンジャークロス』を解説!

アルバムをめくるように物語が進行していくこのスマホゲームは様々なミッションが搭載されていて、新しいイベントに次々に挑戦できるようになっています。

スワイプ操作で実際にページの移動が行えるので、過去に達成したストーリーにも再挑戦しやすいです。

キャラクター同士の掛け合いもじっくりと閲覧できます。

周回プレイの際に嬉しいSKIP機能が用意されているので、時短を図りながらサクサクと戦闘を行っていくことが可能です。

4種類のジョブからお気に入りの英雄が選択できると同時に、選んだキャラを使って広大なエリアが巡れるのです。

最初は軽微な装備ですが、戦闘を通して様々な武器が獲得できるので、ユニットに装着させて能力を強化していきましょう。バーチャルパッドで移動してくれるため、操作も感覚的に行えますね。

コマンドを活用することで様々な攻撃が仕掛けられます。

右端の一番大きなアイコンが通常攻撃を示していて、長押し操作するだけで連続でアクションを起こしてくれます。滑らかなバトル描写なので、ついつい見入ってしまいます。

またストーリーモードでは仲間が共闘してくれることもあるので、非常に心強いです。

一緒に攻撃を繰り出してくれるので、敵のHPも素早く削れますよ。

戦闘システムで紹介したいのがこのソウルリンク機能。

操れるエリアや区間が限られていますが、大型のモンスターに騎乗できるだけでなく、専用の攻撃アクションやスキルを発動することが可能なので、アクション要素をこれでもかと体感できます。乗った瞬間から爽快感が倍増するので、シナリオを進めて様々なモンスターに騎乗してみましょう。

チュートリアルが一通り完了するとHOME画面に移動できるようになります。

装備や鎧がそのままCGに反映されるので、自分だけの英雄も簡単に作成していけます。正面にいるのが私の操作しているアバターで、様々なポーズを取れるところに遊び心が詰まっていますね(笑)

複数の装備が付けられるので、英雄の養成もスムーズに進められます。

赤いアイコンが点灯している時は強化が行えるサインなので、忘れてしまうといったことも起きませんね。

不要な武器を強化素材に回せるのも便利な点。

能力がどの位上がるのか予めチェックすることが可能なので、ステータスの変動も把握しやすいです。一括選択が行えるので、複数のアイテムを素材に回したい時に役立ちます。

戦闘等のクエストを達成すると報酬が貰えるようになっています。

資金等の豊富なアイテムが獲得できるので、ミッションに幅広くチャレンジしてみましょう。任務画面にそのまま移動できる仕組みも使いやすくて良いですね。

複数の冒険ステージを収録!最後の一撃が与えられるフィニッシュスキルを活用して敵を倒していこう

このスマホゲームはストーリーに加えて冒険等のコンテンツに挑戦できるようになっています。

冒険を進めることで新しい物語も開放されるので、両方のモードが連動していると言えます。

1つのエリアを達成させることで次のエリアが開放されます。

様々なフィールドが用意されているだけでなく、新機能や物語がオープンできるマスが表記されているので、モチベーションUPに繋がります。

各ステージをタップ操作すると獲得できるアイテムや達成条件等が記載。

現在の戦闘力で立ち向かえるか事前に示してくれるので、挑戦する前に確認しておくのが良いでしょう。掃討機能も持ち合わせているので、経験値だけを素早く集めたい時に便利ですよ。

バーチャルパッドで移動できるだけでなく、操作をそのまま持続しているだけでキャラクターがダッシュを行ってくれます。

通常よりも移動する速度が向上するので、目的地へも早く到着することができます。

豪快なスキル技も『DarkAvenger X』の注目ポイント。

クールタイム制の必殺技が続々と繰り出せるので、敵に囲まれてしまっても問題ありません。複数のスキルが所有できるので、ステージや相手の相性に合わせて臨機応変に使い分けられますよ。

遠距離向けの必殺技が用意されているのもありがたい。

迫りくる敵に向かってバッサバッサと斬りかかっていけるので、無双ゲームのような側面もそこかしこで感じますね。

こちらはBOSSと対峙している時の画面。

画面上部に相手のHPが表示されていて、攻撃を加えていくことでゲージが減らせます。瞬時に強力な攻撃を打ち出してくるので、周囲を回りながら敵の攻撃を避けていくのがおすすめです。

通常の敵と違って相手のアクションに迫力がありますね。

素早く移動できる回避コマンドが搭載されているため、敵の背後を取りたい時や攻撃を避けたい時に役立ててみて下さい。

そして相手のHPを一定値まで減らすとフィニッシュスキルが発動できるようになります。

美しくトドメが刺せるので、上手く活用して戦闘を格好良く終わらせましょう。

普通にトドメを刺すのではなくちょっとしたモーション演出が楽しめるところがGREATです。

冒険だけでなくストーリーでも同様にフィニッシュスキルが利用できるので、強敵とバトルを行う際のサポート機能としても優秀です。

戦闘に勝利するとステージクリアです。

次のステージにそのまま参加できますし、リトライを行って経験値を稼ぐのも手ですね。全ての条件をコンプリートすると星3つが受け取れるので、完全制覇を目指して冒険を進めていきましょう。

所有しているスキルを強化してみよう!顔の骨格や体型が細かく調節できるキャラメイクも注目の要素

装備だけでなく所有している必殺技の強化も行えます。

レベルアップに合わせてダメージ率やクールタイムが変化していくので、強敵の待ち受けるステージが攻略しやすくなりますね。スキルの装着スロットの位置が変更できるのもメリットです。

2段階3段階と新しいフィニッシュスキルが獲得できると共に、物語を進めていくにつれて強力な機能も扱えるようになります。

また一般の敵やBOSS級のモンスターによってフィニッシュスキルの発動要件が異なるので、特徴や概略を把握しておきましょう。

自動操作に対応しているので、能力強化もこのような場面で活躍します。

通常のオート操作に加えてスキルだけ手動にすることが可能なので、手軽にプレイしたいけれど戦闘には参加したい、といった時に助かりますね。

ソウルリンクで操っているモンスターも自動で動かせるようになっています。

様々なステージで騎獣が行えるだけでなく、特徴の異なるモンスターが幅広く収録されているので、常に新鮮な感覚で戦闘に臨めます。

キャラメイクに対応しているスマホゲームは多いですが、このゲームはその規模が凄まじいです(笑)

髪色や体格の変更だけでなく、頬の大きさや額の広さ等の細かい部分までアレンジできてしまうのです。全身のCGが眺められるので、納得がいくまでアバターが作り変えられますね。

顔だけでなく装備がカスタマイズできる仕様も細かいです。

カラーバリエーションが豊富なので、他のプレイヤーと全く一緒のアバターになりにくいのが魅了ポイントです。

こちらはフレンド画面です。

各々が個性のあるキャラクターで観ていて飽きが来ませんね。フレンドになったユーザーに友情を送ることが可能で、貰った友情はクエストの参加に必要な鍵と交換できるようになっています。プレイできる時間が増やせるので、ヘビーユーザーは見逃してはいけないシステムです。

ウィザード等の特徴の異なる職業を用意!キャラクターを使い分けて各々のストーリーを達成させてみよう

バーサーカーやアーチャー等の特性の異なるキャラが使用できることに加えて、新規のユニットで新しく物語が楽しめるのも見所ですね。

攻撃力や速度等が各々で異なるので、自分に適している英雄も探しやすいです。

今回はアーチャーの能力を確かめてみました。

チュートリアル等で使っていた英雄と戦闘スタイルが違いますね。遠距離攻撃がメインなので、同じゲームでありながらも先程では体験できなかった新しい操作感が楽しめます。

身長や目線が各キャラで変わるのも利点ですね。

NPCと協力したり護衛を行ったりと通常のバトル以外のコンテンツが充実しているので、慣れているユニットだけでなく別のキャラを使って物語を進行させていくのも良いでしょう。

戦闘と一緒に綺麗なアニメーションが織り交ざっているので、CG映画を見ている気分になります。

キャラによってNPCとの会話に変化が生まれるので、固定のユニットだけでなく敢えて普段利用しない英雄を選択してみるのも面白いかもしれません。

新しい武器を手に入れたい時はガチャにチャレンジ。

様々なイベントに参加できると共に無料ガチャも配布されているため、英雄の強化をコツコツを行っていきたい方にも必見です。

もっとたくさんの人気ゲームや話題のアプリを知りたい方は「アプリ超まとめ」をチェック!

さいごに

『DarkAvenger X』はいかがでしたか。2種類の自動操作に対応していたので、手軽に冒険が進められる印象を受けました。友情ポイントとスタミナの交換が行えるので、サクサクと新しい物語に挑戦できましたし、周回機能を搭載しているところが良かったと思います。敵として登場したモンスターが操れるだけでなく専用の必殺技やモーションが楽しめるので、アクションゲームが好きな方や通常のスマホゲームでは物足りない方は存分に遊べるでしょう。1対1の対戦モードも用意されているため、キャラの能力を強化して全国のユーザー達に挑戦してみてはいかがでしょうか。

『DarkAvenger X』のおすすめポイント!

  • フィニッシュスキルで豪快な一撃が繰り出せる
  • 鎧等のお気に入りの装備を利用することが可能
  • 大型のモンスターを操って攻撃が仕掛けられる

『DarkAvenger X』のダウンロード

DarkAvenger X