wepli.2

うぇぷり どっと に

絵本風だけどバトルはド派手!注目のスマホゲーム『デビルブック』を紹介します

20190206093633

『デビルブック』は行方をくらました運命の書をめぐって世界中を冒険するMMORPGです。オートバトル機能が実装されていて、ストーリーやクエストを操作しなくてもサクサク進めることができるだけでなく、装備やスキルなど育成の幅も広くやりこみ要素が詰め込まれています。さらにキャラクターごとに髪や衣服などのカラーリングを行えるなどカスタマイズ性も豊富で、自分だけのオリジナルキャラクターを作成できるのも特徴です。今回はそんなスマホゲーム『デビルブック』の魅力を紹介しちゃいます。

wepli.2では『デビルブック』の他にも、様々な面白いスマホゲームをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

ゲームアプリ100 ランキング

デビルブック

デビルブック

『デビルブック』の魅力を徹底解説!

絵本風のキャラクターが織りなすMMORPG!

異世界に召喚された主人公のジーノを操作して運命の書を集めていくストーリーです。

絵本風の可愛らしいキャラクターが特徴的ですね。

基本画面ではステータスなどが確認できます。

キャラクターはタップした方向に進みます。

行動中のキャラクターは全てアニメーションに対応しています。走るアクションがなんとも可愛らしいですね。

ワンタップでロックオンしてオートバトルを開始します。

倒したい敵をタップするだけでバトルが進んでいくので、コマンドなどの難しい操作は一切必要ありません。

スキルを駆使して戦いを有利に進めましょう。

キャラクターのスキルにはそれぞれ個性があります。

他のプレイヤーと共闘することも可能です。

巨大で強力な敵もみんなと一緒に戦うことで攻略しやすくなります。

キャラクターにはそれぞれ属性が付いています。

属性の種類はじゃんけんの「グー」「チョキ」「パー」で表しています。

画面を拡大することができます。

拡大しても細かい描写まできちんと反映されます。

オートバトル機能で戦闘が楽になります。

ボタンひとつでオート、オート解除を行えるので便利です。

パーティーは最大3人までのキャラで編成されています。

キャラクターはストーリーを進めたり、ガチャを回すことで獲得できます。

制作では回復アイテムや装備品を錬金することができます。

熟練ランクが上がると上級アイテムの制作も可能です。

ストーリー進行やクエストの受注をしよう!

ストーリーはクエスト欄で確認することができます。

基本的にはクエストの指示に従ってストーリーを進めていきます。ワンアクションごとにクエストとして表示されるので、何をしたら良いかわからなくなってしまうことがありません。

冒険者クエストを受注して冒険者レベルを上げましょう。

冒険者レベルが上がるとHPや防御力などが上がりますので、ストーリーに行き詰まった時にこなしていくと良いでしょう。

受注したクエストは一覧で確認できます。

クエスト名をタップするとオートバトル機能になり、自動でクエストを進めてくれます。

ユーザー同士の交流も大切に!

チャット機能で仲間と会話できます。

一緒に戦う仲間と絆を深めておくことも大切です。

スタンプの使用やエモートも可能です。

座るなどのエモーションを行います。たまにはチャットでお喋りだけの日があっても良いですね。

ダンジョンで力試しをしよう!

3種類のダンジョンはいずれもレアな報酬が手に入るチャンスです。

変わった敵や強い敵が出ますので力試しをしてみるのもありです。

移動がめんどくさい時に便利な機能!

ワールドマップから簡単にワープできます。

ストーリーが進むにつれて遠くまで歩くのは大変なので嬉しい機能です。

街に戻りたいときは「帰還」から戻れます。

アイテム消費などがなく、いつでも戻ることができるのは助かりますね。

キャラクターや装備を強化してバトルを有利に進めよう!

EXPポーションを使用してキャラクターのレベルを上げましょう。

ただ敵を倒しているだけではレベルは上がりません。ですが好きなキャラクターを選んで強化することができるので、戦闘に参加していないキャラクターを育てることもできます。

装備の強化も忘れずに行いましょう。

EXPポーションではなく強化石が必要になります。これらの装備もしっかりと強化しておくことでステータスの底上げに役立ちます。

装備にはソケットが付いています。

ソケットに宝石と呼ばれる付与が付くとさらにステータスがアップします。

スキルレベルを上げると戦闘が楽になります。

スキルは戦いを大きく左右しますが、キャラクターランクが上がらないと使えない強力なスキルもあります。

キャラクターランクが上がるほど強く育成できます。

ランクの強化にはレアアイテムと莫大な資金が必要になるのでやりこみ要素のひとつです。

キャラクターを自分好みにアレンジ

キャラクターは部位ごとにカラーリングが行えます。

色を統一させたり、自分の好きな色にカラーチェンジすることも可能です。

使用するカラー剤によってバリエーションが増えます。

カラーリング後のカラーはランダムで決定されます。

どんな色になるかはカラーリングしてからのお楽しみです。

ショップでコスチュームや新キャラを獲得しよう!

ショップではダイヤの購入やキャラクターの召喚が行えます。

期間限定でイベントアイテムの交換もできますのでこまめにチェックしましょう。

1日1回の無料召喚もあります。

無料でも多様なキャラクターをゲットするチャンスです。

もっとたくさんの人気ゲームや話題のアプリを知りたい方は「アプリ超まとめ」をチェック!

さいごに

今回は『デビルブック』の魅力を解説しました。オートバトルは完全に自動で進みますので、ちょっと手が離せない時や睡眠中に放置しているだけで良いという利点があります。また、キャラクターの種類も豊富な上に自分好みにカスタマイズすることができますので、誰かと被る心配もありません。複雑な操作やユーザー同士のトラブルが起きやすいローカルルールなどもありませんので、手軽にプレイできるMMORPGを探している方におすすめです。

『デビルブック』のおすすめポイント!

  • 絵本のような可愛らしい世界観
  • オート操作で簡単バトル
  • キャラクターの豊富なカスタマイズ性

『デビルブック』のダウンロード

デビルブック