wepli.2

うぇぷり どっと に

ディズニーアプリを厳選してまとめてみました!

ディズニーアプリ

皆が大好きなディズニーですが、意外とたくさんのアプリがリリースされていることをご存知でしょうか?ディズニーを題材にしたスマホゲームや、ディズニー動画が無料で見れるアプリなど、様々なディズニーアプリが、この世の中には存在しています。本日は、そんなディズニーアプリから、『これは!』と思うもののみを厳選してピックアップしてみましたので、ディズニー好きの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

My Disney(マイ ディズニー)

My Disney

ディズニーファンなら、とにかくインスト必須のアプリが『My Disney』です。ディズニーの最新情報はもちろんのこと、スタンプコレクションなんかも楽しめるので、生活とディズニーをシンクロさせたいって方は、試してみてください。

wepli-dot2.hatenablog.com

Dlife(ディーライフ)

Dlife

無料のBSテレビ『Dlife』の公式アプリ。ディズニー以外にも、海外ドラマなどが無料で見れるとあって、最近、着実にダウンロード数を伸ばしているアプリです。ミッキーマウスの過去の作品などが無料で配信されているので、往年のミッキーキャラたちを見たいならインストして覗いてみてください。

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ

東京ディズニーリゾートのエンターテイメントショーの抽選がスマホで手軽にできるアプリ。近々ディズニーランドに行く予定があるなら、入れておいて損はないでしょう。効率良くディズニーランドを楽しみたい人向けです。

東京ディズニーリゾート公式カメラアプリ ハピネスカム

ハピネスカム

ディズニー風に写真を撮ることが出来る、ディズニー公式のカメラアプリ。さらにディズニーパーク内の特定の場所で『ハピネスカム』を利用することによって、そこでしか撮影することができないレアな写真も撮影できるので、こちらもディズニーランドに行く時は必須のディズニーアプリです。

Disney クロッシーロード

クロッシーロード

驚異の1億2000万ダウンロードを突破した『クロッシーロード』のディズニー版。ドット絵風のディズニーキャラで、障害物を避けながらゴールを目指しましょう。登場キャラは100を超えるようです。とにかくキャラのデザインとミュージックがレトロ感満載で、心地良いので、ぜひディズニーファンならプレイしてみてくださいね。

アナと雪の女王 Free Fall

アナと雪の女王 Free Fall

まだまだ、アナ雪の熱から冷めない方は、パズルゲームであの感動をもう一度味わってみてはいかがでしょうか。無料でここまで楽しめるディズニーゲームはなかなかありませんので、ぜひインストしてプレイしてみてください。

スターウォーズ コマンダー

スター・ウォーズ コマンダー

スターウォーズ好きにはたまらないゲームアプリが『スターウォーズ コマンダー』です。反乱軍と帝国軍を選択してのストラテジーゲームで、世界中のスターウォーズファンがハマっているゲームだけあってかなり熱いです。ミッキーだけが、ディズニーじゃないですぜ(笑)

The 7D Mine Train

The 7D Mine Train

7人の小人がトロッコに乗って大暴れ。正直、ナメてかかっていると痛い目みますよ。このゲームバランスは、かなりいい感じです。おそらく1度プレイすればハマること間違いなしでしょう(笑)

KINGDOM HEARTS Unchained χ

KINGDOM HEARTS Unchained χ

RPGの老舗であるスクエニがリリースしているディズニーゲームと言えば、キングダムハーツですよね。ディズニーキャラとFFキャラが融合したゲームなので、ディズニーファンのみならず、僕のようなFF好きでも楽しめるゲームですよ。

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

ディズニーアプリをざっとピックアップしてみましたが、面白そうなアプリはありましたか?まだまだ、ディズニーアプリはリリースされているので、『このディズニーアプリ忘れてるぞカス!』と思った方は、こっそりと教えてくださいね(笑)

それでは、また次回お会いしましょう。

wepli-dot2.hatenablog.com