wepli.2

うぇぷり どっと に

未知のアーティストと出会える無料音楽アプリのEggsが熱い!

無料音楽アプリのEggs

本日は、未知のアーティストと出会える無料音楽アプリのEggsをご紹介したいと思います。僕も最近このEggsを使い始めたのですが、メジャーデビューしているアーティストとは違い、インディーズや無名のアーティストにスポットを当てているので、彼らの熱さと新鮮さが半端ないです。そんな荒削りのアーティストと出会えるのも、また音楽ファンとして大変うれしいことです。そんななわけで、本日はとっても熱い無料音楽アプリのEggsをご紹介したいと思います。

Eggsとは

Eggsとは何かっていう話ですが、簡単に言うと無名のアーティストと音楽ファンをつなぐ無料音楽アプリです。アプリ内でアーティストをフォローして応援することにより、メジャーデビューのきっかけともなるようです。さらに、自身もアーティストとして登録することができるので、『ミュージシャンなりてぇ~』という夢をお持ちの方は、Eggsを利用するのもありですね。何だかわくわくする音楽アプリじゃありませんか。

Eggsの使い方

Eggsの使い方ですが、アプリをダウンロードすれば、すぐに聴くことができます。ちなみにランキング表示もあるので、まずはEggs内のランキングを一通り聴いてみるのがいいかもしれません。もちろん、『このアーティストいいじゃん!』って思ったら、フォローしたり、Likeしたりしましょう。

無料音楽アプリのEggs 使い方

Eggsのおすすめアーティスト

無名のアーティストが多数参加しているEggsとは言え、メジャー級のクオリティーを秘めているバンドも数多くいます。その中でも、僕の度肝を抜いたのが、この『リーガルリリー』の『魔女』という曲。何だこのPVは!?音楽も研ぎ澄まされたナイフのようにエッジが効いてます。まさに『魔女』にふさわしい曲。

ちなみにに、この『リーガルリリー』ですが、東京を拠点としてライブ活動をしている高校生のスリーピースバンドらいしいです。高校生にして、この迫力はすごいですね。

さいごに

無料音楽アプリのEggsで未知のアーティストと出会えた時の興奮は半端ないです。まるで宝物を見つけたように嬉しくなります。そんなわけで、皆さんもEggsで『リーガルリリー』のような素敵なバンドを発掘してみてはいかがでしょうか。Eggsで未知との遭遇の喜びを感じてもらえればと思います。ちなみに、『俺ミュージシャン目指してるんだけど、どうやってPVアップするの?』って方は、こちらを参考にしてみてください。

Eggsについて | Eggs|インディーズバンド音楽配信サイト

Eggsのダウンロード

iPhoneアプリ