wepli.2

うぇぷり どっと に

コスパ最強のスマホを買ったぞ!FREETELの雅が僕の家にもやってきた

コスパ最強 スマホ FREETEL雅

この度、僕が愛用していた『Zenfone5 32GB』が1年もしないで故障してしまいました。故障と言ってもタッチパネル以外は普通に使えるのですが、画面の右半分がタップしても、あまり反応しないという中途半端な症状にみまわれました。

スマホ故障

※ 2015年1月に32GBで税込み3万2,184円で購入↑

コスパも良く、結構お気に入りのスマホだったのですが、泣く泣く別のスマホを買うことにしまいました。そして数日悩んだあげく、今回僕の新たな相棒として選んだのが、このFREETELの雅(MIYABI)という現時点ではコスパ最強であろうSIMフリースマホです。

FREETELの雅!?全然聴いたことないんだが.....

FREETELの雅と聞いて、まず皆さんが思うことは『FREETELの雅って何だよ!聴いたことねぇ~ぞコラァ!』ってことだと思います。正直、ガジェット好きの人でない限り、おそらくは人生で一度も聞いたことがないスマホでしょう。

FREETEL 雅 スマホ

※ 2015年12月に税込み1万9,990円で購入↑

ただ、ちまたでは2015年発売されたスマホの中で、コスパ最強であろうという端末が、FREETELの雅なのです。何と価格は2万円ちょっとです。僕が買った時は2万円を切っていましたが、このスペックでこの安さなら大満足でしょう。

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

FREETELの雅は安いだけじゃない!スペックも充実

FREETEL雅 コスパ最強スマホ

安いだけなら『コスパ最強』じゃありません。費用対効果が著しく素晴らしいモノが『コスパ最強』なのです。その点、FREETELの雅は『コスパ最強』にふさわしい優れたスマホです。今回の記事でスペックについて、詳しく語るのはやめておきますが、とにかく、この価格で.....

  • クワッドコア1.3GHz
  • RAM 2GB
  • ROM 32GB
  • カメラ 1300万画素
  • デュアルSIM
  • バッテリー交換可能

という十分すぎるスペックがFREETELの雅なのです。

FREETEL雅のレビュー

そんなわけで、そろそろFREETEL雅のレビューについて書きたいところでしたが、コスパ最強のスマホだけあって、ググったらもうすでに素晴らしいFREETEL雅のレビュー記事が、わんさか存在していましたので、今回は僕が雅を購入する時に参考にしたレビュー記事をご紹介することにしたいと思います。

でじねこ.comさんの記事

FREETEL雅のレビューが画像つきで詳しく紹介されています。ベンチマークテストや、文字入力のタップ感、カメラの特徴なども網羅されています。確かにカメラは好みが分かれそうですね。FREETEL雅はちょっとカメラのカラーが暗めに出てしまいます。

雅(MIYABI)を買ったので実機レビュー。コスパ最高でおすすめの格安スマホ

アンドロイドラバーさんの記事

こちらも詳しくレビューされています。FREETEL雅特有のジェスチャー機能にも言及されています。ちなみに、僕の場合はジェスチャー機能は今のところ使っていません。今後も使う予定はなさそうです。このレビュー記事の中で、『タッチパネルの追従性の悪さ』も指摘されていますが、実際使ってみた感じでは、さほど気にならないレベルです。たぶん、比べてみないと分からないと思いますので、ご安心ください。

FREETEL SAMURAI 雅 MIYABI購入レビュー・使い方【動画あり】

FREETEL雅のケース選びで悩み中.....

壊れてしまった『Zenfone5 32GB』は、ケースなしの丸裸で使っていたので、壊れたのかもなんて思っています。僕の場合よくスマホを落下させてしまいますので....。そんなわけで、FREETEL雅ではケースをしようかなと思っています。Amazonを見てたら、気になったケースがいくつかありましたので、個人的な備忘録としてメモしておきます。

shizuka-will

Amazon限定というのが気になります。メーカーはAmazonではないのですが、この商品タイトルの付け方は、どうしてもそそられてしまいます。

スマホケース屋デコジャケ

メイドインジャパンのスマホには、やっぱり和風のケースが似合いますよね。FREETEL雅のスマホ画面の壁紙も、和風のモノが多いので、こんな感じのスマホケースと合わせてもいいかもしれません。

agent

確かに約2万円の格安スマホに3,000円のケースってのも微妙ですね。シンプルに透明のハードケースでもいいような気もしてきました。これなら約1,000円ですしね。

さいごに

コスパ最強のFREETELの雅はいかがでしたか?『スマホの本体高すぎだし~!』って方は、一度、FREETEL雅を使ってみてはいかがでしょうか。僕もFREETELの雅を使い始めて約一週間が経過しましたが、今のところ不満点がないどころか、『この価格でこんなにサクサクなの!?』と正直驚いています。てか、『他のスマホなんであんなに高いの?』って感じです。これは今年1番のモンスター級のスマホですぞ。

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)