wepli.2

うぇぷり どっと に

FXを予想して気軽に楽しむ『かるFX』がイカす!

fx 予想

どうもFX勉強中の敷島です。本日は僕が日頃からFXの為替相場を予想するために活用している『かるFX』という無料アプリをご紹介します。『これからFX始めたいんだけど...』って方や、『為替相場や経済の勉強がしたいぜ!』って方は、ぜひ試しに使ってみてくださいね。

『かるFX』とは!?

かるfx ダウンロード

『かるFX』とは、大人気の無料株価予想アプリの『あすかぶ』のFXバージョンと言うとわかりやすいと思います。主な機能はFXの値動きを予想してゲームとして楽しむアプリですが、もちろん、今日のFXの値動きの予想や、最新のFX関連ニュース、掲示板もアプリ内に実装されているので、とっても情報量が多いFXアプリなのです。

『かるFX』はこんな感じのアプリです

それでは、さっそく『かるFX』の使い方をサクッとご紹介したいと思います。使い方と言っても、チュートリアルもしっかりしているので、迷わず使うことができると思います。『かるFX』を起動させると、さっそくFXの売買の方法を教えてくれるので、FXのルールすらわからないって方でも安心です。

fx買う

こんな感じで初めからしっかりと説明してくれます。

かるfx チュートリアル

おお!さっそく勝つことが出来ました。10,000円の利益です。これが本当の売買だと思うと相当嬉しいのですが、あくまでも『かるFX』はゲームです。僕のような心配性の人のために何度も言っておきますが、一切リアルなお金はかかりませんので、安心してFXの売買の練習をしてみてください。

fx練習

そして、これが『かるFX』の予想画面です。この画面からFXの値動きを予想して楽しむわけです。もちろん、ゲームと言っても為替相場はリアルタイムで本物の相場ですので、しっかりとシュミレーションできるわけです。

fx予想画面

『かるFX』で為替相場勘を身につけよう!

ちなみに運だけに頼っていては、FXで勝つことはできません。まずは、ドル円予想やユーロドル予想なんかからスタートしましょう。そのためには、FX関連のニュースも重要となってきます。『かるFX』なら、FX情報に特化した最新ニュースも配信してくれるので、FX予想の参考にすることができます。このニュースなどを元に今日のFXの値動きの大まかな予想を立てるわけです。

fx予想 ニュース

『かるFX』は情報交換にも最適!

『かるFX』なら、こんな風に、ニュースに対するコメントやFXについて感じたことや、疑問を掲示板で発言することができます。僕のようにFXを始めたばかりって人には、とっては心強いサービスです。さらに、タイミングが合えば質問に答えてくれるユーザーもいますよ。

FX 掲示板

さいごに

FXの値動きを予想して楽しむ『かるFX』はいかがでしたか?いきなり、リアルマネーを使っての取引きもいいですが、こんな風に最初のうちは無料でFXの練習をしてみるのもいいと思います。自分のマネーは自分で管理して運用する時代ですので、勉強のためにもぜひ『かるFX』を試してみてくださいね。

『かるFX』のダウンロード

かるfx ダウンロード