wepli.2

うぇぷり どっと に

傾きなしで水平撮影可能なカメラアプリ「Horizon Camera」がいかす!真っ直ぐな写真を撮りたいならコレ一択

20180826122825

撮った写真や動画が斜めに傾いてしまっていた経験をしたことはありませんか? せっかく写真を撮るのであれば、傾きのない写真や動画を撮りたいものです。そこでオススメしたいのが、今回ご紹介する『Horizon Camera』というカメラアプリです。このアプリを使えば、例えスマートフォンが斜めになっていても写真や動画がキレイにまっすぐ撮れちゃいます。傾きのない写真や動画を撮りたい人は必見のカメラアプリですよ!

wepli.2では『Horizon Camera』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

『Horizon Camera』ってどんなカメラ?

Horizon Camera

真っ直ぐにカメラを構えて撮ったはずなのに、よく見たら写真が斜めになっている...これってたぶん、写真あるあるのひとつなのではないでしょうか(笑)

こんな時「あとで真っ直ぐに加工しないと」ってちょっとテンションが下がりますよね。

でも、『Horizon Camera』を使えば大丈夫!

構えたスマートフォンが、斜めになっていてもこの通り!

きちんと、真っ直ぐに水平で美しい写真が撮れるんです!

Horizon Cameraの基本的な使い方

では実際に『Horizon Camera』を使ってみましょう。

『Horizon Camera』の画面は、スマートフォンをまっすぐ構えている時には、普通のカメラ画面とほとんど変わりません。

この状態で、スマートフォンを左に傾けてみました。

すると画面がこんなふうに、スマートフォンの動きに合わせて傾いちゃいますよね!

だけど『Horizon Camera』なので下の写真のように傾きなく撮影することができるんです。

かなり左に傾けて撮ったのに、見ての通り斜めになっていません。最初にこのアプリ使った時は、思わず「おおー」と感動の声を上げてしまいました。皆さんも使ってみれば分かると思います。

なぜこんなふうに水平に撮れるのかというと、先ほどスマートフォンを傾けた時に、画面の中央部分に四角で囲まれた明るいエリアがありましたよね。

この部分だけを写真として撮影しているんです。スマートフォンの傾きに合わせて傾いた画面の中から、水平に撮れるエリアだけを切り取って撮っているので、真っ直ぐ写真が撮れるというわけです。

今度は横長の写真を撮ってみました。

さて、どうなるでしょうか?

ちゃんと真っ直ぐ水平に撮れました!

これなら傾きを気にすることなく、どんどん気軽に写真を撮れますね!

また、『Horizon Camera』は写真だけでなく動画を撮ることもできます。

動画を撮る時はビデオカメラのアイコンをタップ、もしくは画面を左右にスワイプして切り替えることができます。左右スワイプで切り替えられるのが簡単で地味に嬉しいです。

最近はSNSやアプリを使って動画を共有する人も増えていますが、せっかくの動画も斜めになっていたら、見栄えがあまりよくありません。でも『Horizon Camera』ならバッチリと水平の動画を撮れるので楽ちんです。

フィルターをプラスして個性的な写真に!

『Horizon Camera』には、29種類ものフィルターがついています。(一部有料)このフィルターがオシャレな雰囲気のものばかりで、SNSやブログにアップすると映えそうでワクワクします。

フィルターを使う時には、まず丸が3つ重なっているアイコンをタップします。

フィルターが出てくるので、使いたいものを選んでタップすればOK!

簡単に直感的な操作でできるのが嬉しいところです。

実際にフィルターをかけて写真を撮ってみた!

これは「Movie」というフィルターで撮影した写真です。

空の青がぐっと強調されてメリハリのある写真に仕上がりました。

続いて「Nightowl」フィルターを試してみました。

全体が緑がかった感じになり少しレトロな印象になりました。

こちらは「Breeze」フィルターで撮影!

古い写真のような色あせた雰囲気が魅力的です。

モノトーン撮影をしたい時は「Grayscale」フィルターがおすすめですよ!

どのフィルターも楽しくて選ぶのに結構迷ってしまいした。今回は無料のフィルターのみを使いましたが、有料のフィルターも購入しようか悩むところです。とは言え、無料のもので十分に良い写真加工ができるので、まずは無料版からでOKだと思います。

『Horizon Camera』の他にも、もっとたくさんの使えるアプリを知りたいという方には、こちらのページがおすすめです。ジャンルごとに厳選したアプリのまとめ記事を一覧にした人気のページです。

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

サッと構えてシャッターを押すだけで、簡単に傾きのない写真が撮れる『Horizon Camera』はいかがでしたか?一度使うと、この手軽さがかなりやみつきになります。スマートフォンは片手で構えることも多く、そもそもホールド間が乏しく安定しないのが難点ですが、『Horizon Camera』はその弱点を上手く補ってくれるカメラアプリです。スマートフォンでガシガシと写真撮影する人は、ぜひ試してみて下さいね!

『Horizon Camera』のダウンロード

Horizon Camera