wepli.2

うぇぷり どっと に

新作MMORPG『レジェンドオブリング』を早速レビュー!多彩なシステムやオフラインバトルを搭載した斬新なスマホゲーム

レジェンドオブリング

2018年6月21日にスマホ向けMMORPG『レジェンドオブリング』が配信されました。本作は各地に眠る指輪を集めながら壮大なマップを駆け巡る本格アクションゲームとなっていて、自動で攻撃や移動を行ってくれる特長があります。もちろん手動操作も可能で、戦闘に参加しながらサウルス等の様々な乗り物が使いこなせるようになっています。

アプリを起動していなくても経験値を獲得してくれる『オフライン戦闘』やプレイヤー同士で交流を図れるシステムの醍醐味!冒険を楽しみながら色々なギミックを体感できるでしょう。そんな次世代型のRPGアプリ『レジェンドオブリング』が持つ面白さを今回も様々な角度から紹介していきたいと思います。

wepli.2では『レジェンドオブリング』の他にも、様々な面白いスマホゲームをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

ゲームアプリ100 ランキング

レジェンドオブリング

レジェンドオブリング

新作ゲーム『レジェンドオブリング』を徹底解説!

キャラの作成画面からタイプの異なるユニットを選択できるようになっています。

能力の特性を確認してフィールドへいざ参戦していきたいと思います!

アクション要素がメインとなっていて、すぐにバトルに参加することが可能。

ユニットのレベルに合わせて様々なスキルを開放できるのが良いですね。攻撃モーションにも迫力やダイナミックさがあります。

またミッションを達成させることで様々な報酬を受け取れます。

物語や世界観の作り込みもしっかりとしていて、シンプルな操作ながらも奥深いシステムが満載です。

『世界地図』からフィールドを確認していける仕様もGOOD。

現在挑戦してるエリアがアイコンで表示されて分かりやすいですね。

チュートリアルを進めていくことで多彩な機能がアンロックされていきます。その代表的なコンテンツとして挙げられるのが『乗り物』です。

馬に乗ってダンジョンを進めていけるので、軽快なテンポで敵も討伐できるでしょう。

指輪を集めてスキルを獲得しよう!オートナビ機能や自動装備入れ替えが魅力

必殺技はクールタイム制を採用していて、強力な攻撃を仕掛けられる仕組みになっています。

4方向に同時攻撃できるこのスキルは大勢の敵と対峙した時に重宝します。

こちらの回転切りも周囲の敵に囲まれた時に役立ちそうですね。

タップ操作で素早く発動できるため、MMORPGに馴染みがない人でもサクサクと攻略することが可能でしょう。

スキルスロットから必殺技の入れ替えが行えるようになっています。

『主動』と『受動』の2種類の特殊スキルが用意されていて、効果の確認もしやすいです。

ダメージ比率や攻撃方法が異なるので、スキルの使い方によって強敵も倒しやすくなりますよ。

強化アイコンから装備の入れ替えや経験値の割り振りが行えるため、様々なギミックも簡単に操作していけるでしょう。

沢山のコンテンツが収録されていて一見難しそうに見えますが、おすすめの装備に自動で切り替えてくれる機能等があるので、シンプルに楽しめるのが魅力ですね。

クエストには様々なBOSSが待ち受けています。

シルエットや登場シーンも非常に格好良いです。

雑魚敵と異なりHPや攻撃力も高いです。

敵の必殺技に合わせてこのようなサークルが召喚されるので、上手く避けてダメージを与えていきましょう。カウントダウンでドキドキ感も一層に高まりますね(笑)

経験値を自由に割り振れる!『乗り物』を使いこなして強敵を討伐しよう

キャラの戦闘力や属性をまとめて表示できるのが1つの特長。

『配点』から獲得した経験値ポイントを割り振れるようになっています。バトル画面からでも同様の操作が行えますよ。

能力の変化が分かりやすく表示。

攻撃速度や命中等のステータスを細かく強化できて画面も見やすいです。

素材の合成等が行えてギミックも充実していますね。

成長要素が豊富に盛り込まれていて、各プレイヤーでオリジナルの英雄を育てていけるのが利点。

そして『乗り物』システムが醍醐味で、調教させることでHP値や防御力をどんどん上げていけるのです。

外観の変更も行えるようになっているので、獲得条件を確認してレア度の高いモンスターを獲得しましょう。

サウルスの迫力が物凄い(笑)

現在所有している乗り物とステータスを比較できるので、より強力なモンスターを見つけてRIDEするべし!

『乗り物』と共に装備変更もバトルに必要な要素。

各パーツに武器を付けられるので、能力値の高いアイテムを取得したら素早く入れ替えるのが良いかもしれませんね。

身に付けている武器との比較も楽々。

使わなくなったアイテムを売却して資金を集めたり、装着可能なユニットを素早くチェックできるのがアプリの良いところですよ。

ギルドや『賞金クエスト』等のコンテンツも充実!戦闘ボーナスを受け取って英雄を強化せよ

『人間編』や『ドワーフ編』等のシリーズ別でミッションをこなせるようになっています。

各々で異なった世界観が用意されていて、長時間プレイしていても新鮮さが薄れることはありません。

各ダンジョンに散らばっている指輪を獲得することで新しいスキルを入手できます。

付帯されている必殺技や獲得ルートを確認できるだけでなく、章の物語を追っていけるのがポイント。ストーリーや世界観を膨らませながら戦闘にも参加していけますよ。

ミッション中に他のプレイヤーとパーティが組めるのも面白い点。

自由にパーティを作成できるようになっています。

そして通常ミッションの他にも『賞金クエスト』等のチャレンジモードに挑戦できます。

様々な報酬をGETできるので、私も早速挑戦してみました。

受注しているクエストに追加されましたね。

タップ操作でナビゲートしてくれて移動も簡単です。メインと並行させながら挑戦していける機能が便利。

倒さなければならない敵や数も表示されて遊びやすいです。

自動操作に切り替えることでスキルを含めた全ての操作を任せることができます。

さらに左下のアイコンをタップすることで各モードが展開。

移動している最中やバトル時は隠せるので、小さなスマホ画面でもエキサイティングに攻撃できますね。

『賞金クエスト』を達成するとこのような画面が現れます。

クリアした時間等が記載。経験値やゴールドが沢山貰えるので、サブクエストが開放したら積極的にチャレンジしてみましょう。豪華な戦闘ボーナスでキャラの育成にも最適です。

ギルドマスターの称号を目指す『王者の聖殿』もアプリの1つの魅力です。

全国のユーザーと対決して王者の特権を手に入れましょう。連勝ボーナス等の追加報酬もユーザーには嬉しい仕様です。

参加したギルドを見つけたら申請。『一括申請』にも対応しているので、とりあえずどこかに加入したい時は活用してみて下さいね。

ギルドの創設ももちろん行えますよ。

もっとたくさんの面白いMMORPGを知りたいという方には、こちらの記事もおすすめです↓

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『レジェンドオブリング』はいかがでしたか。多彩なクエストが用意されていて『自動操作』に対応しているのが良かったですね。スキルを駆使して敵に攻撃を与えていくことが可能でしたし、レベルに合わせてスキルスロットを解放できる仕組みが1つの特徴になっていました。

『乗り物』を使った移動アクションも大きな醍醐味!サウルス等の強力なモンスターに変更していける仕様が面白いと思います。獲得した経験値を自由に振り分けていくことができるので、自分だけの英雄を育てて強敵にチャレンジしてみて下さいね。『賞金クエスト』等のサブコンテンツも充実していますよ。

『レジェンドオブリング』のおすすめポイント!

  • 指輪を獲得することで様々なスキルを獲得していける
  • 攻撃や移動をオートにできる『自動操作』を搭載
  • 『乗り物』を使ってダンジョンを移動できる

『レジェンドオブリング』のダウンロード

レジェンドオブリング