wepli.2

うぇぷり どっと に

『LINEアルカノイド vs インベーダー』が地味に面白いw

LINEアルカノイド vs インベーダー

このたびLINEから『LINEアルカノイドvsインベーダー』がリリースされました。過去にアルカノイド風の面白いスマホゲームを当ブログでご紹介した縁もあり、実際に『LINEアルカノイドvsインベーダー』をプレイしてみましたので、サクッとレビューしたいと思います。

※ 興味がある方は、こちらの過去記事もチェックしてみてください↓

wepli-dot2.hatenablog.com

LINEアルカノイドvsインベーダーはこんな感じのゲームです

それでは、さっそく『LINEアルカノイドvsインベーダー』をプレイしてみたいと思います。まずはこんな感じのオープニングから始まります。

オープニング

『聞こえますか、新人さん。』ということで、ユーザーはこの世界の新米プレイヤーってな設定です。このナビゲーターのナティアさんが操作方法とかを指導してくれるようですね。

ナティア

アルカノイドのボールを跳ね返す棒のようなものを『バウス』というらしいのですが、バウスは左右だけでなく、縦や横や斜めにも動かすことが可能です。

バウス

インベーダーが弾を吐き出してくるので、バウスで跳ね返して攻撃するというシンプルなゲームです。だがしかし、このシンプルさがドハマりしそうでワクワクしますね。

弾跳ね返す

『LINEアルカノイドvsインベーダー』の最大の特徴のひとつとして、インベーダーの弾を跳ね返すとアタックゲージが溜まります。アタックゲージが溜まると超ド派手な必殺技を繰り出すことが出来るってわけです。

アタックゲージ

とまぁ~、そんなわけで、宇宙の平和を取り戻すのが僕ら新米プレイヤーの任務ですので、ガンガンステージをクリアしていきましょう。

ステージクリア

基本的にはステージごとに設定された時間内にインベーダーを撃破すればステージクリアです。

ステージクリア

こんな風にインベーダーが吐き出す弾をバウスで跳ね返して.....

バウスで跳ね返す

インベーダーを撃破していく感じです。ところで、なぜインベーダーたちは弾を跳ね返されることをわかっていて攻撃してくるのだろう.....。てか、攻撃ではなく自爆のような気が.....。

インベーダー攻撃

とまぁ~、あんまり余計なことを考えるとゲームがつまらなくなるので、ゲームのストーリー設定とかは気にしないようにいきましょう(笑)

ストーリー設定

ちなみにアタックゲージが溜まると、こんな風に必殺技を繰り出すことができちゃいます。

アタックゲージ 必殺技

エナジーボールを発動して、インベーダーたちを一網打尽にしてやりましょう。

エナジーボール

※ ちょっとひと息!

スマホゲームをお探しなら、こちらの記事もおすすめです↓

wepli-dot2.hatenablog.com

多彩なステージ

ステージは多彩で、飽きが来ないようにかなり工夫されています。

ステージ多彩

うまい具合に右横に弾を跳ね返せば、高タイムでボーナスがもらえそうなステージや.....。

右空きステージ

こんな風にスキマを狙い撃ちしなきゃいけないステージや.....。

スキマステージ

えっ!いったいどうすればいいの!?
ってなステージがたくさん用意されています。

たくさんのステージ

もちろん強敵ボスインベーダーも登場します。素晴らしいゲームバランスですね。

ボス

さらに『LINEアルカノイドvsインベーダー』の魅力は、懐かしいタイトーの人気キャラが勢ぞろいしているところです。ガチャでタイトーキャラクターたちをコンプリートしちゃいましょう。

タイトーキャラクター

※ 三国志のスマゲーもなかなか面白いですぜ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『LINEアルカノイドvsインベーダー』はいかがでしたか?僕の場合は、ブログ記事のネタのためにプレイしたつもりが、いつの間にやら仕事のスキマ時間にガッツリとプレイしている始末です(笑)

このシンプルさに、ついついやられてしまいました。とっても面白いゲームアプリですので、面白いゲームを探している方は、ぜひ『LINEアルカノイドvsインベーダー』をプレイしてみてくださいね。

LINEアルカノイドvsインベーダーのダウンロード

ダウンロード