wepli.2

うぇぷり どっと に

『マガポケ』の魅力に改めて迫る!無料で漫画を読みたいならスマホに入れておきたいアプリ

マガポケ

マンガはいつでもどこでも楽しめる娯楽の一つです。通勤中の電車で、自宅でリラックスしている時に、職場の休み時間に、カフェでお茶をしながら、どのような時にもマンガは楽しめます。しかし、毎日たくさんの種類が出版されているマンガを購入していてはお金が足りません。そのような時に無料でマンガが楽しめれば良いと思いませんか?『マガポケ』は、そんなあなたの願望をかなえてくれる夢のようなアプリです。毎日、たくさんの無料マンガを公開している『マガポケ』の魅力に改めて迫ってみます。

wepli.2では『マガポケ』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

漫画アプリ『マガポケ』の魅力をサクッと徹底

『マガポケ』は、たくさんのマンガを無料公開しているアプリです。

まずダウンロードすると、このような画面が表示されます。

続いてアカウント登録を行います。

表示される画面の左上に「歯車」のマークがありますので、これをタップしましょう。

すると、このような設定画面が表示されますのでアカウントを作成しましょう。

ではいよいよ、『マガポケ』でマンガを読んでみましょう。『マガポケ』の画面は大きく分けて、

  • 「トップ」画面
  • 「連載」画面
  • 「お気に入り」画面
  • 「ショップ」画面
  • 「少年マガジン」画面

に分かれています。

いろいろなマンガが紹介される「トップ」画面

「トップ」画面では、様々なマンガが紹介されています。

まず一番上には、新連載作品やマンガごとのキャンペーン企画などが紹介されています。

下に行くとランキングがあります。ここでは、様々なマンガが人気順などで紹介されています。ここをチェックすれば、最近の人気漫画をおさえることができますね!

ランキングはいくつかの種類に分かれており、最初に表示される「オリジナル」ランキングから見てみましょう。

次は無料でマンガが読めるチケットが公開されている「今だけチケット」ランキングです。

さらには特別に選ばれた作品が紹介されている「ピックアップ」ランキングまで、様々なマンガが紹介されています。

また、下に行くと本日更新されたマンガが一覧で表示されています。

ここをチェックすれば、公開されて間もないマンガをすぐに見ることができますね!!

好きな作品が見つかったら、それぞれのアイコンをタップしてみましょう。

すると、マンガ購読画面に移動できます。

作品には無料と有料のほかに、その時だけ無料で読める話もあります。

定期的にチェックしていれば、たくさんの作品を読むことができますね!!

公開曜日ごとにマンガが紹介される「連載」画面

「連載」画面では、マンガが公開曜日ごとに紹介されています。

例えば、土曜日では「可愛いだけじゃない式守さん」や「クロマティ高校」があります。

日曜日では「サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~」や「絶対秘密の機械少女」などが更新されています。

好きなマンガが更新された後は、他の曜日のマンガをチェックするのも良いですね!

好きなマンガにすぐアクセスできる「お気に入り」画面

人それぞれ好みが違っても、必ずお気に入り作品というものは存在します。せっかくランキングなどで新しい好みのマンガを見つけても、いちいち探すのはめんどくさいですよね。

そのような時、この「お気に入り」画面を使えば、簡単に好きな作品にアクセスすることができます。

この画面に好きな作品を表示させるには、作品の個別ページを開いた際に「お気に入りoff」をタップするだけです。

「お気に入りoff」をタップして色が変わればOKです!!

すると「お気に入り」画面に作品が表示されるようになります!

無料でポイントがもらえる「ショップ」画面

「マガポケ」ではたくさんのマンガが無料公開されていますが、もちろん有料のものもあります。有料のマンガを購読するにはポイントが必要です。このポイントを購入することができるのが、「ショップ」画面になります。

例えば、最も安い分でいきますと、120円で240ポイントを購入することができます。

しかし実際のところ、なるべく無料でマンガを楽しみたいですよね。そのようなニーズにお応えして、「マガポケ」では無料でポイントを得ることができるようになっています。方法は大きく分けて2種類です。一つ目が「動画視聴」です。

「ショップ」画面上部に表示されている「動画視聴でポイントGET」をタップすると、動画再生が始まり視聴が終わるとポイントが得られるようになっています。

二つ目の方法が「無料でポイントをGET」です。

これをタップすると、様々なキャンペーンなどを紹介する画面が表示されます。

もちろん、ポイントを得るためだけにこれらのキャンペーンに応募する必要はありません。しかし例えばちょうどポイントカードを作ろうと思っていた人は、『マガポケ』上でクレジットカードに申し込み、一緒にポイントが貰えたら一石二鳥でラッキーですね!!

もっとたくさんの人気ゲームや話題のアプリを知りたい方は「アプリ超まとめ」をチェック!

さいごに

無料でマンガを楽しめるアプリ『マガポケ』はいかがだったでしょうか。『マガポケ』では、毎日たくさんの無料マンガが公開されているだけではなく、有料マンガも実質無料で購読できるようにもなる仕組みも嬉しいポイントです。毎日の通勤中に、職場の休憩時間に、勉強の息抜きに、いつでもマンガを楽しむことのできる『マガポケ』をぜひ楽しんでみてください。

『マガポケ』のおすすめポイント!

  • 知らないマンガを発見できる
  • 公開されたマンガをすぐに読める
  • 無料でポイントをゲットして漫画を読める

『マガポケ』のダウンロード

マガポケ