wepli.2

うぇぷり どっと に

あの大魔界村がスマホアプリでリリースされたのでやってみたが.....。マジで無理ゲーの予感

5月18日、カプコンのあの名作ゲーム『大魔界村』のスマホアプリが、アンドロイドとiOSでついにリリースされました。有料アプリなので、僕もプレイするかどうか迷っていましたが、アプリストアの画像見てたら、ノスタルジックな気持ちになり、ついついポチっとしてしまいました。

こちらがアプリストアの画像です。

この画像を見ていてもたってもいられなくなった方は、きっと僕と同年代のゲーム好きおじさんでしょう(笑)

さっそく大魔界村をプレイ!

てなわけで、こちらがスマホアプリ版の『大魔界村』です。

カジュアルモードとクラシックモードがあるので、全クリ後に別のモードでプレイするのも良さそうです。

今回はカジュアルモードでプレイしてみたいと思います。

ぬぉぉぉぉ!

凄まじく懐かしいにおいがします(笑)

BGMもあのお馴染みの魔界風の音楽です。

画面を見ていただければ分かる通り、基本バーチャルパッドでのプレイとなります。

想像していましたが、バーチャルパッドと言うことで操作はかなり難しいです。

初めてファミコンで魔界村をやった時より、すぐ死にます。

そしてあっという間にゲームオーバーになり、また最初からです...。

これは試練です!

ただでさえゲームの難易度が高い魔界村を、バーチャルパッドでプレイするという、カプコンからの挑戦状です。

PLAYER ONE READYYYYY...

ただし、鎧がパワーアップすれば結構いい感じで進めます!

なぜならマジックゲージが自動で溜まり...

ワンタップで発動できるからです。

ずどーーーん!

10回ほどゲームオーバーとなり、ようやくスマホ版の魔界村の楽しさが分かってきました。

そして続けること2時間...

僕はまだ1メンをウロウロしていました。

やはり昔も今もやっぱり魔界村は無理ゲーでした。

さいごに

そう言われてみれば、ファミコンで魔界村をプレイしていた時も、バンバンと鎧がはげて、パンツいっちょになったもんです。『最近のゲームは簡単すぎてつまらない』という方は、スマホ版の『大魔界村』をプレイしてみて下さい。きっと熱くなれること間違いなしですよ。果たしてスマホ版の『大魔界村』を全クリできる猛者は現れるのでしょうか!

『大魔界村』のダウンロード