wepli.2

うぇぷり どっと に

ファミコンのあの名作たちがアプリで帰ってきた!消しゴム落としとしてね

ファミコン名作アプリ

このたび、ナムコの名作たちが消しゴム落としアプリとして帰ってきました。その名もピクセルスーパースターズ。この『ピクセルスーパースターズ』ですが、150万以上のダウンロードを記録した『消しゴム落とし』というアプリが基礎となったゲームアプリです。この『消しゴム落とし』だけでも、中毒性があり、面白いと話題だったのですが、その『消しゴム落とし』に、あのナムコでお馴染みのパックマンなどのファミコンの名作キャラが勢ぞろいしました。僕のようなファミコン世代にはわくわくのアプリです。

ピクセルスーパースターズはこんな

『ピクセルスーパースターズ』のキャラたちはファミコン世代の方たちにはお馴染みですが、『消しゴム落とし』って何?って方は多いと思いますので、『ピクセルスーパースターズ』の動画を貼り付けておきます。興味がある方は参考にしてみてください。

ファミコンの名作キャラたちが参戦

『ピクセルスーパースターズ』には、ファミコンの名作キャラたちが勢ぞろいしていますが、参戦しているキャラたちは以下の通りです。どれも懐かしさに胸が踊りますね。

パックマン

ファミコン名作 パックマン

マッピー

ファミコン名作 マッピー

ギャラクシアン

ファミコン名作 ギャラクシアン

ディグダグ

ファミコン名作 ディグダグ

ギャラガ

ファミコン名作 ギャラガ

ワルキューレの冒険

ファミコン名作 ワルキューレの冒険

ドルアーガの塔

ファミコン名作 ドルアーガの塔

ワギャンランド

ファミコン名作 ワギャンランド

ゼビウス

ファミコン名作 ゼビウス

ピクセルスーパースターズのダウンロード

ピクセルスーパースターズのダウンロード

さいごに

この『ピクセルスーパースターズ』では、ステージをクリアするとポイントがもらえます。そのポイントでガチャることにより、ファミコンの名作キャラたちの消しゴムをゲットすることができます。このへんも粋な演出ですね。僕らが子供の頃に熱くなったファミコンの名作を、今度は『消しゴム落とし』で楽しんでみてはいかがでしょうか。きっとハマること間違いなしですよ。

※ ファミコン世代の人はこちらの記事もいかがでしょうか↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com