wepli.2

うぇぷり どっと に

最新のアプリ情報を知りたいなら無料の『AppCube』とかいうアプリがオススメ!

最新アプリ情報

最新のアプリを追っかけるのが趣味なサラリーマンブロガーの敷島久之(@Hisayuki__S)です。本日は、そんなアプオタの僕が最近、情報収集に使い始めた『AppCube』とかいうアプリをご紹介します。

『AppCube』とは!?

最新アプリ appcube

『AppCube』は、まだβ版なので今後どのようなアプリに育っていくのかハッキリとはわかりませんが、例えるならばグノシーやスマートニュースの『アプリ情報特化版』みたいなもんだと思っていただければ、わかりやすいと思います。最新のアプリ情報を知りたい方には、持って来いのアプリというわけです。

AppCubeのダウンロード

『AppCube』はこんな感じのアプリ!

国内最大級のアプリのためのアプリ!

『AppCube』は、独自の視点からアプリの情報を紹介。なんと300万以上のアプリと1,000万以上のアプリ関連情報がキュレーションされた国内最大級のアプリ総合情報アプリです。

最新アプリ情報

人工知能がアプリを探してくれる!

素人の僕には、仕組みがイマイチわかりませんが、今話題の人工知能がアプリを探してくれるようです。人工知能というくらいですから、最新アプリ情報にもめっぽう強そうですね。

人工知能 最新アプリ情報

アプリをもっと深く知りたいなら!

『AppCube』のいいところは、『こんなアプリリリースされましたよ~』ってだけで情報が終わらないところです。ひとつのアプリを深く掘り下げた情報もキュレーションされます。最新アプリの便利な使い方なども掲載されるので、とっても有り難いです。

最新アプリ情報 appcube

あなたのお好みアプリ情報を集めてくれる!

使えば使うほど、人工知能があなたのお好みのアプリ情報を探して表示してくれるようです。今のところ、僕のスマホには『AppCube』からの通知はありませんが、使っているうちにプッシュ通知されるのでしょうか。とっても楽しみです。

好みの最新アプリ情報をプッシュ通知

インストール中のアプリの関連情報が見れる!

これにはぶったまげました。なんとスマホにインストールしているアプリの情報を勝手に読み取って、そのアプリに関連する情報を表示してくれるではありませんか。『AppCube』の『マイページ』から試しに『LINE』をタップしてみると、こんな風に簡単に『LINE』関連情報を見ることができちゃいます(笑)

インストール中のアプリ関連情報

さいごに

『AppCube』はいかがでしたか?まだβ版ということで、不安定なところもあるかもしれませんが、僕の『AppCubeちゃん』は、今のところ、しっかりと機能してくれています。今はただの最新アプリのひとつですが、今後の展開によっては神アプリとして化ける可能性を秘めていると思います。本当に『AppCube』の今後が楽しみです。

『AppCube』のダウンロード

AppCubeのダウンロード

追記 プッシュ通知きました

『AppCube』を使いはじめて、しばらくしたらインストールしているアプリの関連情報をプッシュ通知してくれるようになりました。正直、これは凄い!もはや検索すらいらない時代の到来かもしれませんよ(笑)

AppCube プッシュ通知

僕は現在、『星のドラゴンクエスト』にドハマり中なのですが、勝手に気になる情報を集めてきてくれます。確かにキングレオ倒せなくて困っていました。すごいぞAppCube!!

AppCube インストール中のアプリ関連情報