wepli.2

うぇぷり どっと に

【朗報】ニコニコ漫画がスマホで読めるって!?ついにアプリがリリース!

20150927061520

何とあのニコニコ漫画がアプリになってリリースされました。これはかなりの朗報です。今までPCからしか見れなかったニコニコ漫画ですが、スマホで人気のWEBマンガが見れちゃうわけです。さらにニコニコ漫画と言えば、右から左に流れるコメントですが、ニコニコ漫画アプリでもコメント機能は健在です。スマホの画面でコメントが流れる様子はまさに新鮮です。

ニコニコ漫画アプリはこんな感じ

ではさっそくニコニコ漫画アプリを使ってみましょう。使い方はとっても簡単です。まずはスマホにニコニコ漫画アプリをインストールしてください。そしたら好きな漫画を選びます。今回は、ニコニコ漫画の中でも人気の『魔王様のゆるやかな野望』を読んでみたいと思います。

ニコニコ漫画 人気マンガ

もちろん無料で読めるのでご安心ください。

ニコニコ漫画 無料

こんな風に再生ボタンが出るので、読む場合はこちらをタップします。

ニコニコ漫画 スマホ

始まりましたね。横向きにもできるので、スマホでの閲覧もバッチリです。

ニコニコ漫画 スマホ 横向き

さらに画面の上の方に注目です。ニコニコ漫画でお馴染みのコメントが右から左へと流れてくるじゃありませんか。これ、PCの画面のスクショじゃないですよ。スマホの画面をスクショしたものですよ。これには感動すら覚えました。

ニコニコ漫画 コメント

さらに、逆にスマホからコメントすることだってできます。コメントするにはログインが必要ですが、生粋のニコニコの住人にはかなり嬉しい機能だと思います。

ニコニコ漫画 アプリ コメント

以上、こんな感じです。アプリ版のニコニコ漫画も、とっても楽しめそうですね。通勤電車の中でふかないように気をつけてくださいね(笑)

ニコニコ漫画 スマホ

もちろんニコニコ漫画の人気作品も!

ニコニコ漫画 アワード 戦勇。

スマホ版だからと言っても、バッチリニコニコ漫画の人気作品は読めるのでご安心を。ニコニコ漫画アワードの作品はもちろん、春原ロビンソンさんの『戦勇。』や『ワンパンマン』も読めちゃいます。とにかくメチャメチャ楽しいニコニコ漫画をスマホで読まない手はありません。

ニコニコ漫画のダウンロード

さいごに、ニコニコ漫画アプリのダウンロードリンクを貼っておきますので、興味のある方はスマホにインストールしてみてください。

アンドロイドアプリ

ニコニコ漫画 アプリ ダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dwango.seiga.manga.android

iPhoneアプリ