wepli.2

うぇぷり どっと に

ニキビケアをブタさんが応援してくれるアプリあらわる!

ニキビ アプリ

最近はおっさんになりニキビとは無縁になりましたが、中学生の時や高校生の時は、かなりの頻度でニキビができていました。その当時は、ネットもなく、正しいニキビの治し方を知らなかったので、『とりあえず洗顔だ~!』と思い込み、一日に何度も顔を洗っていたように思います。(※ ←これダメらしいです)

とまぁ~、そんな事情もあり、いつものように面白いアプリはないものかと色々と探していたところ、偶然にもブタさんがニキビケアを応援してくれるという、かなりレアなアプリを見つけましたので、サクッとご紹介します(笑)

ニキビケアアプリ『ニキブーニッキ』とは!?

今回ご紹介するアプリは『ニキブーニッキ』といって、かわいいブタさんがニキビケアをサポートしてくれるアプリです。基本的には、日々のニキビの状態を記録して、ニキビの原因を知るために活用するアプリだと思ってください。ニキビの原因は人それぞれ違うようなので、まずは毎日の状態を記録することが大切なようです。

『ニキブーニッキ』はこんな感じのアプリです

それでは、さっそく『ニキブーニッキ』を起動してみましょう。登場するニキブーたちは、基本的には3種類のようです。

ニキブー

ニキビケア日記の付け方は、右上の『入力』というアイコンから書くことが出来ます。

ニキビケア 日記

毎日のニキビの気になる度や、ストレス度をチェックしたり.....

ニキビの状況

気になる症状を詳しく書いたり、ニキビの状態を写真として記録しておくことも可能です。

ニキビ 写真

記入した日記は、レポートとして振り返ることが出来ます。レポートを読み返すことで、『なぜニキビができたの!?』という原因を突き止めるヒントになるわけです。

ニキビ 原因

しっかりとカレンダー形式でレポートした日をチェックできるので便利です。

ニキビ カレンダー

ちなみに『ニキブーニッキ』には生理周期を管理する機能がありますが、設定で生理日設定を『設定をしない』にすれば、この機能を無視することができます。ニキビで悩んでいるのは、女性だけではないので、男性で『ニキブーニッキ』を使いたい方は、外して使いましょう。

ニキビケア 男性

『ニキブーニッキ』には、『知識の泉』というニキビの原因や治療方法を教えてくれるコラム的なものもあります。ここでニキビについて勉強するのもありです。

ニキビ 知識

『知識の泉』はこんな感じです↓

知識の泉

さいごに

『ニキブーニッキ』はいかがでしたか?まだまだ、リリースしたばかりなので、これからの機能追加なども楽しみのアプリです。毎日『ニキブーニッキ』を使っているとレアニキブーが登場するようですが、レアニキブーを見られるだけでなく、コレクションできる機能なんかがあれば、もっと素敵なアプリになりそうですね。厚かましいことを言って恐れ多いですが、ニキビケアで悩んでいる方は、ぜひ『ニキブーニッキ』を使ってみてくださいね。

『ニキブーニッキ』のダウンロード

ダウンロード