wepli.2

うぇぷり どっと に

話題の写真加工アプリ「Olli」を紹介。画像をアーティスティックに仕上げたい人は必見!

Olli

最近SNSでも話題の写真加工アプリ『Olli』は、絵画風の写真が撮れたり、写真をイラスト風に加工できる有料のアプリです。何気ない風景もアーティスティックな写真に出来るので、写真を撮る楽しみがグッと広がるとともに、絵の題材のイメージとしても使うことが出来ちゃう優れたアプリです。本日は、そんなイケてるアプリ『Olli』の魅力をサクッとご紹介したいと思います。

wepli.2では『Olli』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

写真加工アプリ『Olli』とは?

Olli

『Olli』は前述した通り、イラスト風の写真を撮ったり、写真をイラスト風に加工できるアプリです。加工の種類は、レトロやポップ、水彩風やモノクロなど全部で20種類以上(一部有料)とバリエーション豊富なのが特徴で、その加工の雰囲気の良さには、しばしばSNSなどでも話題になるほどです。有料アプリではあるものの、筆者としては納得のクオリティーです。

『Olli』でイラスト風の写真を撮影してみよう!

ではさっそく、『Olli』でイラスト風の写真を撮ってみましょう。

アプリを立ち上げたら、まずは「スタイル」を選びます。

最初にセットされているスタイルは6種類。さらに無料で6種類のスタイルが開放でき、有料オプションでさらに14種類のスタイルを購入することができます。最初にセットされているスタイルだけでも十分おしゃれな雰囲気になりますが、好みに合わせて追加のスタイルを開放してみるといいと思います。

スタイルを決めたら、「カメラ」に切り替えて撮影します。

実際に撮影したのがこちらの写真です。

フォトジェニックな風景はもちろん、普段歩いている見慣れた街もあっという間にかっこいい風景に!新鮮な気持ちで街歩きや写真が楽しめちゃいます。

モダンな建物は「HEAT」でポップ風してみました。

まるで現在風アートのような写真が一瞬で完成してしまいます。

柔らかい雰囲気の「METRO」はちょっとレトロ感があるおすすめスタイルです。

こんな風に劇的に写真を変化させられるのが、『Olli』の魅力と言えるでしょう。

『Olli』を利用して、撮るものに合ったスタイルを選んで、楽しく写真を撮っちゃいましょう!

『Olli』で写真をオシャレに加工してみよう!

続いて撮った画像をイラスト風に加工していきましょう。

まずは「ライブラリー」から加工したい画像を選びます。

選んだら、左右スワイプでスタイルを変更することができます。

上のアイコンで画像の明るさ等を微調整できます。

調節できる項目は左から、

  • 明るさ
  • コントラスト
  • シェーディング
  • ディテール
  • 線の太さ

の5つです。

気に入った加工ができたら、矢印のアイコンをタップして保存してください。

では、実際に加工した写真をご覧ください。

スタイル「GOLD」を使って加工したセルフィーは、似顔絵っぽい感じで可愛い印象に仕上げることができます。

さらに「SALT」を使えば、可愛いペットが白黒アート風に早変わりします。

スタイル「PLATINUM」の水彩っぽい雰囲気はプリントアウトして部屋に飾りたくなるくらいの仕上がりです。

イラスト風にするだけで、写真の印象はガラっと変わりますね!

『Olli』なら、こんな風に写真を一段と楽しむことができます。さらにSNS映えも狙えちゃうのでかなりおすすめのアプリです。


もっとたくさんのおすすめアプリを知りたい方には、こちらのページがおすすめです。ジャンル別に秀逸なアプリをまとめてありますので、ぜひチェックしてみて下さい↓

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

写真加工アプリ『Olli』はいかがでしたか?普通の写真加工アプリとは、また違った味わいのアプリですが、印象的は写真に仕上げたいならピカイチのアプリではないでしょうか。SNSに投稿するだけでなく、デッサンや絵の題材やイメージづくりにも利用できるので、絵師さんにもおすすめのアプリです。気になる方は、ぜひ試してみて下さいね!

『Olli』のダウンロード

Olli