ワンピースをガチで全話無料で読める公式アプリの凄さに改めて感動したって話。全話フルカラーなのでiPadに入れて読破することにしました!

ワンピース無料漫画アプリ

つい先日、ふと!ワンピースが無性に読みたくなりました。ちなみに僕のワンピースの記憶はルフィたちが空島に突入したあたりで終わっています。『Kindleでまとめ買いしようかなぁ...』と思惑していたところ、ブログの過去記事でも紹介した『ONE PIECE 毎日連載公式マンガアプリ(以下、ワンピース無料漫画アプリ)』の存在を思い出して起動してみました。

:ワンピース無料漫画アプリ起動

リリースからかなり経過しているけど...

2年以上も前にリリースされたアプリなので、『さすがに空島から無料で読むのは無理だろーなぁ...』と思いつつ、アプリを開いてみたところ、残念ながら案の定795話まで進んでいました。

795話まで進んでいる

『やっぱり無理なのね...』と諦めながら、ふとメニュー画面に目をやると...

ふぁっ!?

『無料連載開始話の設定・変更』なる項目が存在するではありませんか!

無料連載開始話の設定

これはもしやぁっ!と思い、空島編が開始される217話をタップしてみたところ...

空島編

あわわ

なんと217話から無料で読めるじゃぁありませんか(笑)

しかも全話フルカラーって、白黒Kindleさんよりもかなり秀逸です!

全話フルカラー

僕は勝手にアプリがリリースされた日から1話づつ無料で連載していく流れだと思い込んでいましたが、設定から無料連載を開始する話をユーザーが自由に決められる仕組みだった(途中で変更されたのかも)ようです。

つまり、『ワンピース無料漫画アプリ』はダウンロードしたユーザーの好きな話から毎日1話づつ無料でワンピースが読めちゃう、マジでユーザーフレンドリーな漫画アプリだったわけです。これ知らなかったのって僕だけだったのでしょうか(笑)

iPadで読むとかもう最高!

てなわけで、今日から毎晩コツコツと約578日(空島編からなので...)かけて無料でワンピースを読んでいきたいと思います。ちなみに全話フルカラーなので、どうせなら画面が大きいiPadでワンピースを楽しんじゃうことにしました。形から入る方なので最高の環境を整えるべく、早速『ワンピース無料漫画アプリ』をiPadでもダウンロードです!

iPadでワンピース無料漫画アプリ

じゃーん!

バッチリとワンピースを読破する環境が整いました。やはり画面が大きいiPadで読んだ方が100倍楽しめそうです!

100倍ワンピースが楽しめる

改めて感じましたが、本当にこのクオリティーで無料でいいんですか?

『ワンピース無料漫画アプリ』の懐の深さにマジで感動っす!

iPadでワンピースをフルカラー

wepli-dot2.hatenablog.com

ダイジェストも秀逸!

ちなみに『ワンピース無料漫画アプリ』には、各編のストーリーをダイジェストにしてまとめた動画が用意されています。

ダイジェスト

『◯◯編の前のストーリーってどんなんだっけ?』って場合には便利なので、僕のように578話ワンピースマラソンを今夜から始める方は要チェックです!

あらすじの復習

YouTubeにもアップされていたので念のため貼っておきます。

気になる今後の連載は?

ただし『ワンピース無料漫画アプリ』はリリースから2年以上経過しているので、最新話あたりまで追いついてしまっているようで、795話から無料連載がストップしています。

無料連載はいつまで?

この件については、運営さんからのアナウンスの通り、796話以降はしばらく待つ必要があるみたいです。今夜から焦らずコツコツとワンピースマラソンを続けていれば、いつか追いつくことができるかもしれませんね。

796話以降

関連記事

wepli-dot2.hatenablog.com

『ONE PIECE 毎日連載公式マンガアプリ』はこんな人におすすめ

  • ワンピースの記憶が途中で止まっている
  • 寝る前に少しだけワンピースを楽しみたい
  • 無料かつ贅沢にオールカラーで読みたい

『ONE PIECE 毎日連載公式マンガアプリ』のダウンロード

ダウンロード