迫力のバトルRPG『OVERHIT』をレビュー!ハイグラフィックと手に汗握る壮大なバトルを見逃すな!

このエントリーをはてなブックマークに追加

OVERHIT

今回は話題のバトルRPG『OVERHIT』をご紹介します。曜日クエストの『七曜の地』やPvP対戦の『闘技場』等の多彩なコンテンツが用意されている本作は、高精細な3Dグラフィックでバトルに参戦できる特長があります。特に大ダメージを与えると同時にダイナミックな必殺技を仕掛けていける『シネマティックスキル』が戦闘時の醍醐味となっています。

スマホゲームの常識を超えた超ド派手な演出を楽しめることでしょう。アビリティの解放や陣形の組み合わせもダンジョンを攻略していく上での重要なシステムです。そんな最大4人パーティーを編成できる自動戦闘が付与された規格外の大容量アクションゲーム『OVERHIT』の面白さを今回はたっぷりと紹介していきたいと思います。

wepli.2では『OVERHIT』の他にも、様々な面白いスマホゲームをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

ゲームアプリ100 ランキング

OVERHIT

OVERHIT

話題のゲーム『OVERHIT』を徹底解説!

20180705203518

このスマホゲームは物語を楽しみながら戦闘に参加できるようになっています。

セミオートバトルを採用しているので、操作も簡単。通常攻撃を自動で繰り出してくれるのです。

そしてチュートリアルをこなすことでメイン画面が解放されます。表示されている英雄もスワイプ操作で視点を切り替えることが可能。

多彩なモードが用意されていて、移動中や隙間時間と言わずに据え置きゲームのようにじっくりと楽しめるのが特徴でしょう。

『英雄リスト』から獲得したキャラを一覧でチェックしていけます。

編成中のユニットや属性もまとめて確認できるのが良いですね。

英雄のレベルアップの仕方も様々。所有しているキャラを素材にすることでステータス値をどんどん向上できるのです。

HPや攻撃力の上昇率も事前に記載されて分かりやすいです。

また『アビリティ』からでも英雄を強化できるようになっています。

こちらは素材にできるアイテムが決まっていて、必要数の素材を集めることでアビリティを習得していけます。

装備自体のレベル上げにも対応しているので、難易度の高いクエストにチャレンジしやすいのが利点ですね。

さらに素材にする武器をピックアップすることが可能なので、レア度の高い装備を誤って消費してしまう心配もありませんよ。大幅に能力を向上できて、レア度の低い武器も長く活用していけるでしょう。

『シネマティックスキル』で敵を討伐しよう!陣形の組み替えやユニットの属性も攻略のポイント

英雄には2種類のスキルが搭載されていて、クールタイム制で発動できるようになっています。

中でもこの『シネマティックスキル』がバトルシステムの大きな魅力で、SF映画を観ているかのような迫力あるモーションで敵に攻撃を仕掛けられるのです。

英雄によって異なるシネマティックスキルを展開できるため、様々なパーティをクエストに参戦してみたくなります。

スマホ画面からでもダイナミックな演出が伝わってきますね。

武器に合わせた必殺技はここぞという場面で重宝するスキルになっています。

オート操作でも自動で必殺技を発動してくれるので、周回プレイだけでなく新ダンジョンの開拓にも役立つでしょう。

また味方だけでなく敵も必殺技を保有していて、英雄達にダメージを与えていきます。

レベルの高いモンスターになるとさらにダメージ率が上がるので、パーティの防御力を強化させながらクエストを進めるのが攻略のカギですよ。

物語やバトルはチャプター形式で進めていけます。達成度に応じて多彩な報酬を受け取れるのがGOOD。

一度クリアしたミッションを『ハードモード』で再チャレンジできるのも面白い点ですね。

チーム編成では好みの英雄をセットしたり陣形を変更できるようになっています。複数のチームを作成できるのが便利なポイント。

さらにリーダースキルを搭載していて、リーダーに設定した英雄の能力をチームに反映させられるのです。相性や属性を意識してチームを作れるため、戦略的な要素も充実していると言えますね。

クエストにはもちろんBOSSも登場します。

手動操作の時はスキルの発動予約が行えるので、スピーディーに攻撃や回復ができるように準備しておきましょう。

敵を倒すとスマホ端末のバイブレーションが起動。戦闘時のドキドキ感を開放していけると同時に達成感もしっかりと味わえます。

各ユニットのHPに気を付かながら強敵にバンバン挑みましょう。

ログ機能が付いていて、ストーリーや世界観も確認しやすい。

バトルや必殺技だけでなく物語も繊細なグラフィックで楽しめるのがゲームの良いところですね。

戦闘に掛かった時間等が詳細に分かるようになっています。戦闘に勝利すると報酬も受け取れます。

特定条件の達成で追加アイテムを受け取れるので、積極的に回収して英雄を成長させていきましょう。

シナリオを3章まで進めてみました。画面上に『HARD』の文字が出現。これでより難易度の高いバトルに参加できるようになるのです。

貰える報酬も豪華になるので、育てた英雄を引き連れて待ち受ける強敵を倒すべし!

豪華なアイテムを獲得できるチャンス!『七曜の地』や『闘技場』等の各モードをアンロックせよ

メインの『冒険』以外にも様々なモードを用意。

クエストを進めていくことで曜日ダンジョンの『七曜の地』やプレイヤー同士のバトルが楽しめる『闘技場』をアンロックしていけます。

『七曜の地』は挑戦できる回数に制限がありますが、複数の難易度を用意していて、それに合わせた報酬を受け取ることが可能なのです。

グレードアップした素材を入手できるチャンスなので、モードを解放したら積極的に入場しましょう。

私も『NORMAL』と『ELITE』に挑戦してみました。特に『ELITE』では相手の耐久力や攻撃力が大きく上昇していて、全ての敵を討伐するのにやや手こずりました(笑)

全体攻撃が行える英雄や強いフレンドをパーティに入れるのが勝利のポイントですね。

こちらは『闘技場』です。一定期間内に多くのレートを稼ぐことでチャンピオンやマスターの称号を獲得できます。戦績や勝率も表示されて本格的なシステムになっています。

レートポイントに合わせて取得できる報酬が変わっていくため、強力な英雄を引き連れてライバル達を倒していきましょう。

画面上部に全体HPが表示。前方のパーティが自分で後方に見えるユニットが他のプレイヤーです。

通常のクエスト以上にアクション要素を感じられるモードで、緊張感やドキドキ感もさらに高まりますね。バトルの操作自体は一緒なので、初心者でも参加しやすいのが1つの特長でしょう。

闘技場専用のショップも用意。

1日ごとにアイテムが更新されるので、自分の探している素材もどんどん発見できるかもしれないですね。

『派遣』や『英雄シナリオ』が楽しめる!新ユニットを獲得してコスチュームを自由に変更しよう

新しくユニットを獲得したい場合は『ガチャ』に挑戦してみましょう。

ピックアップガチャ等の様々なイベントが開催されていて、お気に入りの英雄も見つけやすいですよ。

10連ガチャにチャレンジしてみた結果はご覧の通り!

SRとSSRの貴重な英雄を引くことができました。一覧でチェックしていけるのが良いですね。

タップ操作するとその英雄のデータを確認できるようになっています。

所有している必殺技やリーダースキルの表示にも対応。相性の良い英雄や強力なユニットを獲得した時は忘れずに編成に加えて下さいね。

所有している英雄やモンスターを『派遣』することでアイテムが受け取れるようになります。

一定時間の探訪が必要になりますが、経験値の獲得にもつながるため、英雄を素早く強化させたい時にも活躍できるコンテンツでしょう。

英雄専用のシナリオも充実しています。

こちらも物語とバトルの両面が楽しめるモードで、ユニット達のエピソードや裏側を覗けるようになっています。

英雄達の面白い掛け合いを追っていけるので、メインやミッションの息抜きにも重宝。

戦闘パートに勝利することで豪華なアイテムも獲得していけますよ。スキップに対応しているので、周回に時間を掛けなくて良いのが魅力の1つです。

英雄のコスチューム変更にも対応しています。

各キャラクターで着せ替えられる衣装が異なるので、外観を変えて英雄の雰囲気をガラリと変えてみてはどうでしょうか。

『OVERHIT』の他にも、スマホゲームのレビュー記事をもっとたくさん読みたいという方にはこちらのページがおすすめです。

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『OVERHIT』はいかがでしたか?メインクエストだけでなく英雄専用のシナリオも充実していて、世界観をしっかりと体感できるゲームでしたね。『派遣』を通して様々な素材を獲得することが可能でしたし、ユニットを強化できる『アビリティ』がシステムの魅力にもなっていました。オートバトルに加えて倍速戦闘に対応しているのも便利な仕様だったと思います。

4人編成+フレンド1人をクエストに引き連れることができるので、ゲームを始めたばかりの人でもBOSSにチャレンジしやすいでしょう。キャラボイスを楽しみながらストーリーも進められるため、その物語や英雄達の秘めたる心に思いっきり感情移入してみて下さいね。グラフィック描写はもちろんのこと、スピード感を味わいたい方にもおすすめのアクションRPGですよ。

『OVERHIT』のおすすめポイント!

  • 3Dグラフィックで楽しめる『シネマティックスキル』を搭載
  • 英雄専用のシナリオや特別衣装を用意
  • 陣形や属性を駆使してパーティーを編成できる

『OVERHIT』のダウンロード

OVERHIT