wepli.2

うぇぷり どっと に

英語を無料で学びたいならPOLYGLOTSがおすすめ!洋楽で勉強できる機能もかなり秀逸

POLYGLOTS

自分磨きのために英語の勉強をしたいなと思い様々なアプリをインストールしてみましたが、どれも三日坊主で続きませんでした。「無料のアプリではやはりダメなのかなぁ」、「お金をかけてどこか学校に通おうか...」と考えていた矢先、私でも続けられる英語アプリに出会えました。そのアプリの名前はポリグロッツ!とっても楽しく勉強できるアプリなので、これから英語を勉強したいという方はぜひチェックしてみて下さい。今回は『POLYGLOTS(ポリグロッツ)』の魅力について書きたいと思います。

wepli.2では『POLYGLOTS』の他にも、使える英語アプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の人気記事ものぞいてみてくださいね♪

wepli-dot2.hatenablog.com

英語アプリ『POLYGLOTS』とは!?

POLYGLOTS

『POLYGLOTS』は無料で英語の本格的な勉強ができるアプリです。学生時代の英語の勉強とは違い、ニュース記事などのリーディングに力を入れていています。もちろんTOEIC、TOEFLや英会話対策なども用意されています。記事のジャンルが豊富なので自分の興味のある記事を読むことができますし、それ以外のコンテンツも充実しているので、毎日楽しく続けられる英語アプリです。

『POLYGLOTS』の秀逸なところはここ

レベル別に記事が読める!

「英語からしばらく離れていたから、いきなりニュース記事の英文なんて読めない」と不安に思われる方もいるかもしれません。私もそうでした。でも『POLYGLOTS』は記事がレベル別になっているので初心者向けの記事もしっかり用意されています。

記事の難易度は星の数で表示されているのでとてもわかりやすいです。

私がたまたま読んだ初めての記事は「スマップの解散」を取り上げたもので、興味のある事柄だったので、わからない単語も類推しながらある程度読むことができました。日本語訳が用意された記事もあるので、先に「日本語訳を読んで文書の内容を掴んでから英文を読む」なんて勉強法もできてしまいます。

ジャンル別に気になる記事がたくさんある!

見ての通り『POLYGLOTS』のには、様々なジャンルの記事が用意されています。

エンタメ、トラベル、インテリア、ファッション、グルメなど、他にもたくさんあります。気になる情報が手に入って、しかも英語の勉強にもなるなんて、まさに一石二鳥です!

私も興味があるカテゴリをこんなに選んでいました。

単語が簡単に調べられる!

記事を読んでいてわからない単語が出てきた時、いちいちGoogleで検索するのは手間ですよね。

しかし『POLYGLOTS』なら、わからない単語をタップするだけで単語の意味を簡単に調べることができます。

これはとても楽で便利な機能です!しかも、調べた単語を自動で記録して単語帳まで作ってくれるので、後でまとめて勉強することもできちゃいます。

単語帳に登録された単語は抜き打ちテストされることもあります。

マイミュージックの洋楽で学習できる!

私が『POLYGLOTS』で1番利用しているのはこちらの機能です。

なんと、自分のマイミュージックに入っている洋楽を使って英語の勉強をすることができるんです。

『POLYGLOTS』のアプリ上でマイミュージックを開くことができます。普段のマイミュージックと使い方は同じ!

アーティストをタップすると、こんな風に曲の一覧が表示されます。

ただし邦楽はもちろん、洋楽でもあまりにもマイナーな曲は利用できません。そんな時はこんな表示が出てしまいます。

私のマイミュージック内にある音楽で確認しただけですが、「The Beatles」やケイティペリー、アヴリルラヴィーンは全曲対応済みでした。有名な曲でもカバーソングは対応外のようです。

では、さっそく洋楽を再生してみます。

歌詞が表示されて歌に合わせてスライドしていくので、今どの歌詞を歌っているのか一目瞭然です!

私はカラオケ代わりにも使っています。

日本語訳もワンタッチで表示できるので、今までなんとなく聞いていた曲の歌詞も知ることができます。

外国人の友達が見つかる!

外国語の勉強をするには、その国の方とお友達になってチャットやスカイプで会話するのか1番!という話はよく聞きますが、「その外国人の友達を見つけるのが難しいんだよー」と私は常々思っていました。

しかし『POLYGLOTS』には、外国人の友達を見つける機能があります。

日本語を勉強している外国人の方を紹介してもらえて、マッチングすればチャットで連絡を取ることが可能です。

マッチング画面はこんな感じ!

私はこちらの日本文化が好きそうな方に、緑のボタンを押してマッチングを申し込んでみました。

まだマッチングが成立した方は少ないですが、お互いにマッチングするとこんな風にチャットができます。

「英語についてなんでも聞いてね!」とかなり親切な方です。仲良くなれたら嬉しいです。

wepli.2では英語アプリの他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。色々な良アプリを知りたい方は、ぜひ下の人気記事ものぞいてみてくださいね!

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

『POLYGLOTS』のおすすめポイント!

  • 自分の英語レベルに合わせた記事が読める
  • 記事のジャンルが豊富で飽きない
  • わからない単語もワンタッチで解決できる
  • 自分の好きな洋楽で楽しく勉強できる
  • 外国人の友達とチャットができる

『POLYGLOTS』のダウンロード

ポリグロッツ