wepli.2

うぇぷり どっと に

優柔不断に救世主?行くお店をランダムで決めてくれるグルメアプリ『SHACA SHACA!!』をサクッとご紹介します

SHACA SHACA

最近リリースされた話題のグルメアプリ『SHACA SHACA!!(シャカシャカ)』を試してみました。なんとこのアプリは現在地に近い飲食店舗をランダムで見つけてきてくれる!というありそうでなかったグルメアプリなのです。世の優柔不断さん達の救世主になるニオイがプンプンしますね。さっそくどんなアプリなのかサクッと見ていきましょう。

wepli.2では、グルメアプリの他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下のページものぞいてみてくださいね♪

wepli-dot2.hatenablog.com

『SHACA SHACA!!』の魅力

20180423151106

まずは『SHACA SHACA!!』の魅力をざっくりとご紹介しておきます。

魅力① 調べなくていい!

今の時代だとグルメサイトもレビューも数が膨大すぎて、結局どこのお店がいいのか迷ってしまいますよね!メニューを見て気になってみても、評価がイマイチだと考え直してしまったりします。そんな時『SHACA SHACA!!』ならそれらを無視してランダムにお店を決めてくれます。美味しいお店を引き当てるかは賭けですが、調べる手間を省くことができちゃいます。

魅力② ご飯が楽しくなる♪

ランダムに表示されたお店は写真やジャンルがない場合もあります。ランダムに決めてくれるだけでも楽しいのに、お店に着くまでもドキドキの連続です!マンネリしていたデートや友人との食事もワクワクできちゃいます。

魅力③ 新しい発見があるかも?

長年住んでいる街でもあなたの知らないお店はまだまだあるかもしれません。『SHACA SHACA!!』なら、そんな出会いのお手伝いをしてくれます。新しいお店を発掘するのにも便利なアプリです。

『SHACA SHACA!!』の使い方は簡単!

インストールすると、オレンジ背景にお釈迦様がスマートフォンを持って座っています。SHACAと釈迦をかけたユーモアのあるデザインもグッときますね!

使い方はアプリを起動してスマホをシェイクするだけ!

ここでポイントなのは位置情報サービスをオンにしてからシェイクすることです。場所がわからないとお釈迦様もお導きできないですもんね。

初めて訪れた場所でのご飯に悩むことはしばしば。そんな時に早速シェイクしてみたところ...。

出ました!まさかの割烹チョイス

かなり渋いですね。

『SHACA SHACA!!』は、こんな風にシェイクするだけでお店をランダムにすぐ決めてくれます。優柔不断さんにはまさにうってつけのアプリですね。

ただ決めて終わりじゃない!

お店を決めて、『はい行ってらっしゃい!』だなんてお釈迦様はしません。ちゃんと詳しくお店のことを教えてくれますよ。

「このお店に行く」をタップすると...

  • google mapで開く
  • Apple mapで開く
  • Homeに戻る

の選択肢が表示されます。しっかりとお店の場所を教えてくれます。

「google map」もしくは「Apple map」で開くとマイページにお店の情報が追加され、店舗情報を見ることができますよ。

さらに「このお店に電話する」をタップすると、このようにワンクッション置いて電話がかかるようにしてくれています。

戻ってもう一度シェイクしてみると次は違うお店が出てきました!

お店の名前だけではどんなジャンルの飲食店なのかわからないですね。

詳細情報はどうでしょうか?

これは確かにたどり着くまでドキドキですね!

そしてマイページでは閲覧したお店を履歴として残してくれるので、『SHACA SHACA!!』を使うにつれて、"いつどこに行った?"かを記録していってくれます。

自分だけのグルメ記録を残していける点も楽しいですね。もちろん友達や家族に教えたくなったら、マイページからお店情報をシェアしてみましょう。

『SHACA SHACA!!』のおすすめポイント!

  • お店選びの時間が短縮できる
  • 食事にエンターテイメント性が加わる
  • 自分の知らない食に出会える

『SHACA SHACA!!』いかがでしたか?便利すぎる時代になってきたからこそ、ランダムはとっても刺激的です!おSHACA様に選んでもらったグルメで楽しい外食をしてみて下さい。

『SHACA SHACA!!』のダウンロード

ダウンロード

『SHACA SHACA!!』の注意点

  • 海外には対応していません
  • シェイクでスマホを落とさないようにしましょう
  • 使うには位置情報のONが必要です
追伸

サクッとお店が決まったら、今度はバッチリとハマれるスマホゲームを探しましょう。つまらんゲームで時間を無駄にしたくない人は要チェック!

wepli-dot2.hatenablog.com