wepli.2

うぇぷり どっと に

事前に駐車場を確保できる便利アプリ『Smart Parking Peasy』を紹介!予約から精算までスマートにできる秀逸なアプリ

smartparkingpeasy

生活をしていると、様々な場面で車を使います。それは会社の営業であったり、週末の家族旅行、プチお出かけ、恋人とのデートなど多種多様です。しかし、車で目的地に到着した時に困ることがあります。それは駐車場の問題です。いざ目的地に着いたはいいが、近くに駐車場がなく、泣く泣く遠くの駐車場に車を停めたり、近くにあるのに満車であったり、空車はあるが料金が高かったり。

せっかく車で目的地まで行くのですから、最後までスムーズに時間を過ごしたいものです。そのような時、事前に駐車場を検索して予約できれば良いと思いませんか?『Smart Parking Peasy』は、そのようなあなたのニーズにフィットしたサービスを提供してくれるアプリです。毎日のドライブが楽しくなる『Smart Parking Peasy』のサービスを今回はご紹介したいと思います。

wepli.2では『Smart Parking Peasy』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

Smart Parking Peasy

Smart Parking Peasy

駐車場予約アプリ『Smart Parking Peasy』の便利な機能を徹底解説

『Smart Parking Peasy』は、お出かけをする前に駐車場の予約ができてしまうアプリです。まずはダウンロードしてアプリを起動してみましょう。

起動すると、このような画面が表示されます。

いくつかのスライドを確認することで、『Smart Parking Peasy』のサービス概要を知ることができます。

説明を見た上で、実際に「スタート」をタップして利用を開始しましょう。

分かりやすい画面で各種情報の登録を

利用を開始すると、いくつかの事項を登録する画面が表示されます。

ここでは、氏名や自動車の車種等を登録しましょう。特に車種については、駐車可能スペースの有無に関わってきますので、間違いのないようにしましょう。

その他、清算サービスを利用する場合は支払い方法の設定を行う必要があります。

使用できるクレジットカードは、「VISA」、「MasterCard」、「JCB」、「AMERICAN EXPRESS」、「Dainers Club」の5種類です。これらいずれかのクレジットカードを登録することで、『Smart Parking Peasy』上で簡単に駐車場の清算ができるようになります。買い物をして、一旦荷物を車内に置いて、その後で駐車場の精算機まで行くのは意外と手間です。このサービスを利用することで、入庫から出庫までを簡単にすることができます。

『Smart Parking Peasy』のサービスでお出かけがストレスフリーに!!

では、いよいよサービスを利用してみましょう。

サービスを開始すると、このような地図画面が表示されます。

地図上には、いくつかの駐車場が表示されていることが分かると思います。

例えば、家族で週末に新宿高島屋に遊びに行くことを考えてみましょう。新宿高島屋周辺のどのあたりに駐車場があるか分かりませんよね。また、実際に行ってみても、空車があるかもわかりません。

そのような時には、画面上部の検索欄に「新宿高島屋」等の検索語句を入力します。

すると、新宿高島屋周辺の駐車場が表示されます。

近くには、『Smart Parking Peasy』が提携している駐車場が4つあるみたいですね。満車の場合は地図上に「満」と表示されるので、この表示を見る限りいずれの駐車場も空車があるようです。

表示された駐車場の中で、気になるものをタップします。

すると駐車場のデータを確認することができます。

さらに駐車場のデータをタップすることで、駐車可能な車種、駐車場名、運営会社などを確認することができます。

もちろん、写真で駐車場の外観を確認することもできます。

事前に写真を確認しておけば、現地に行っても迷いませんね。なお、現地には『Smart Parking Peasy』のカラーコーンも立ててあるなど見つけやすい工夫がなされています。

条件に合う駐車場を見つけたら、「この駐車場をキープする」をタップします。

たったこれだけの手順で駐車場をキープすることができます。現地に行って、駐車場を探す手間から解放されますね。

もっとたくさんの人気ゲームや話題のアプリを知りたい方は「アプリ超まとめ」をチェック!

さいごに

『Smart Parking Peasy』は、お出かけの際に現地で駐車場を探す手間をなくしてくれるアプリです。検索する際に、実際の現地の写真を確認できるので、スムーズに駐車することが可能となっています。また、多くの契約駐車場があるため、目的地近くの駐車場が満車でも別の駐車場を探すことができます。

平日はもちろんのこと、週末になると駐車場は取り合いになってしまいます。『Smart Parking Peasy』を使えば、お出かけ予定が決まった段階でさくっと駐車場をキープして、当日ストレスフリーでお出かけを楽しめますね!これまでにない駐車場予約アプリ『Smart Parking Peasy』をぜひ試してみてください。

『Smart Parking Peasy』のおすすめポイント!

  • 地図上で直感的に駐車場を確認できるインターフェース
  • 多数の駐車場と提携しており予約が簡単
  • 入庫・出庫を容易にする清算サービス

『Smart Parking Peasy』のダウンロード

Smart Parking Peasy