wepli.2

うぇぷり どっと に

【Cloud Outliner】iPhone向けアウトラインプロセッサアプリ。シンプルながら高機能な使い心地!

Cloud Outliner

スポンサーリンク

『Cloud Outliner』はこんな感じのアプリ!

Cloud Outliner

(4.1) 仕事効率化
Denys Yevenko

『Cloud Outliner』の概要

『Cloud Outliner』は文章やメモを簡単アウトライン化することができるアプリです。アプリ自体の動作が非常に軽く、直感的な操作で使えるので、ふとした瞬間に思いついたアイデアやメモをすぐに記録できます。あとでメモしようとしても忘れてしまうことが多いので、瞬時に打ち込めるのは便利です。文章の行ごとに段落を下げて書くことができるので、バラバラになっている思考を整理したいときにも役立ちますし、文字の大きさや色の他にも文字列にハイライトを付けてアウトライン化した文章を見やすくすることも可能です。

指定した文字列を探し出すことができる検索機能を使えば、アプリ内の必要な情報を瞬時に見返せます。さらに明るいテーマと暗いテーマの2種類があり、いつでも切り替えができますので、夜間の操作でも目に優しい仕様となっているのは嬉しい点です。作成したアウトラインはメールで簡単に共有することも可能!有料版ではPDFにエクスポートしたり、iPhoneやiPadとMAC間、iCloudやEvernoteへの同期が可能となります。

アプリの詳細

f:id:SikisimaHisayuki:20190416195952j:plain
Cloud Outliner のメイン画面。シンプルなUIのアウトラインプロセッサアプリ。ご覧の通りフォルダ分けが可能。

f:id:SikisimaHisayuki:20190416200248j:plain
フォルダ内の様子はこんな感じ。ファイルも階層ツリーで好きなだけ作成可能。

f:id:SikisimaHisayuki:20190416200452j:plain
オプションから様々な機能を呼び出し可能。簡易アウトラインプロセッサとしての機能はほぼパーフェクトにそれっている。

f:id:SikisimaHisayuki:20190416200722j:plain
テキストの装飾も可能。太字やカラー変更もできるのでメリハリあるツリーが作成できる。

f:id:SikisimaHisayuki:20190416200952j:plain
もちろん各ツリーやフォルダの並び替えも可能。階層レベルも後から変更可能だ。

f:id:SikisimaHisayuki:20190416201134j:plain
好みはあると思うが、ダークモードもシックでなかなか良い。

f:id:SikisimaHisayuki:20190416201326j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190416201325j:plain
ツリーごとにパスコードの設定も可能。Cloud Outlinerはシンプルながら高機能なアウトラインプロセッサアプリ。

RECOMMENDED

「Poplar Game Post」当サイトが誇るガチで面白い神スマホゲームまとめ(ジャンル別)

『Cloud Outliner』の評価と評判

Good!! 良い評価

やる事をリスト形式にして細分化して自分用のマニュアル化したかったんだけど、めっちゃいいアプリあった。これは非常にグッド引用元 : Twitter

当サイト編集部のレビュー

アプリの使用感
直感的に使える操作性と、段落を分けて打ち込める機能が便利!フォルダ別に管理できるのも嬉しい。ツリーを自由に増やせるので、アイデアが整理して脳内をクリアにできる。

『Cloud Outliner』のダウンロードリンク

★ダウンロードリンク

当サイトのおすすめ記事

ゲームアプリ100 ランキング
補足
  1. 本記事のおすすめ度等の星数は各ストアのレビューと当サイトの指標を合算し算出したものです。
  2. 一部の画像は公式サイト及び各ストアから出典したものです。