wepli.2

うぇぷり どっと に

【画面メモSS】縦長のウェブページをまるごとスクショできるちょっと便利なアプリ

画面メモSS

スポンサーリンク

画面メモSS のストア画像

『画面メモSS』はこんな感じのアプリ!

『画面メモSS』の概要

『画面メモSS』はウェブサイトなどの縦に長いページのスクリーンショットをワンタップで撮影できるアプリです。無音なので電車内などの公共の場所でも、周囲の人に迷惑をかけることなくスクショを撮影し保存することができます。保存した画像はもちろんインターネットに繋がっていなくても閲覧することが可能です。スマホユーザーの悩みの種である通信制限解消にも繋がるでしょう。カメラロールへの保存もできますし、もちろんSNSを通しての共有も簡単に行うことができます。

画面メモSS の使用画像

撮影したスクリーンショットの容量が大きい場合も、画質を落としたり、ウェブサイト自体を分割して容量を減らすこともできます。『画面メモSS』を起動しなくてもiPhoneにデフォルトで入っているブラウザのSafariから使えるのも非常に便利といえるでしょう。タグ付けを行うことで撮影したスクリーンショットの管理まで徹底できるため、手間をかけずにブラウザをまるごとメモしたいという人におすすめのアプリです。

アプリの詳細

f:id:SikisimaHisayuki:20190417083446j:plain
画面メモSSの起動画面。まずは画面メモをしたいサイトを検索する。

f:id:SikisimaHisayuki:20190417083836j:plain
あとは該当ページでシェアボタンをワンタップすればスクショ完了!無音撮影可能なので周りを気にせずに使える。

f:id:SikisimaHisayuki:20190417084117j:plain
もちろん撮影したスクショはカメラロールに保存可能だ。

f:id:SikisimaHisayuki:20190417084241j:plain
ページが長い場合は画質を落として保存することもできる。有料にはなってしまうが、分割して保存も選択できる。

f:id:SikisimaHisayuki:20190417084453j:plain
メモした画面は一覧からいつでもアクセスできる。もちろんスクショしているのでオフラインでも閲覧可能だ。

f:id:SikisimaHisayuki:20190417084707j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190417084709j:plain
その他にもタグ付け機能やSafariからの起動にも対応している。

RECOMMENDED

「Poplar Game Post」当サイトが誇るガチで面白い神スマホゲームまとめ(ジャンル別)

『画面メモSS』の評価と評判

Good!! 良い評価

前までフルページ保存するのに左のWebCollector 使ってたんだけど、アイフォンを11.0.3にバージョン上げてから対応してなくて困ってたんだけど、今日この画面メモSSての入れて使ってみたらまぁ使いやすい 今まで通りまるっとEnjoy保存できてありがたい引用元 : Twitter

Bad!! 悪い評価

やっとなにわぶ誌の保存終わった_:(´ω`」 ∠):_ iBooksで保存してたんだけど、容量なくなったのか保存出来なくなったので、画面メモSSに変更。このアプリいいって言ってる人多かったから入れたんだけど、結構な確率で保存失敗するんだけど。私だけ?引用元 : Twitter

当サイト編集部のレビュー

アプリの使用感
無音で撮影できてワンタップで画面をまるごとメモできて便利!たまに保存に失敗することもあるので完成度を高めて欲しい。

『画面メモSS』のダウンロードリンク

画面メモSS

(4.2) ユーティリティ
urecy

当サイトのおすすめ記事

ゲームアプリ100 ランキング
補足
  1. 本記事のおすすめ度等の星数は各ストアのレビューと当サイトの指標を合算し算出したものです。
  2. 一部の画像は公式サイト及び各ストアから出典したものです。