wepli.2

うぇぷり どっと に

【ロケスマ】ざっくりと施設やお店を検索したいなら大手マップアプリより便利!見知らぬ土地でこそ使うべし

ロケスマ

スポンサーリンク

ロケスマ のストア画像

『ロケスマ』はこんな感じのアプリ!

『ロケスマ』の概要

『ロケスマ』は行きたい場所をすぐに見つけることができるナビゲーションアプリです。フード、ショッピング、サービスと3つの大ジャンルに分かれていて、さらに細かい小ジャンルからワンタップでGPSを利用して、現在地に近い店舗情報を検索することができます。ジャンル別のリストには更新された時間も表示されているので、常に最新の情報であることが確認できます。国土交通省からのデータを参照して病院や駅、バス停などを検索することも可能です。

ロケスマ の使用画像

出かけた先で現在地の周辺施設が簡単に把握できるので、知らない土地でこそ真価を発揮するナビゲーションアプリです。急にトイレに行きたくなったときや、車を駐車したい時にもパッと検索したらすぐに見つかります。検索して見つけた店舗情報はSNSで簡単に共有できるので、友達との旅行でも活躍すること間違いなし!ストリートビュー機能で実際の外観や経路などを確認することもできます。地図上から選択したお店のウェブサイトに飛ぶこともできるので、お店の詳細情報にも直ぐにアクセスできます。

アプリの詳細

f:id:SikisimaHisayuki:20190417111312j:plain
ロケスマのトップ画面。ジャンルごとに施設やお店が分類されている。

f:id:SikisimaHisayuki:20190417111723j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190417111724j:plain
試しに現在地周辺でラーメン/餃子を探してみた。瞬時にお店がをピンで表示してくれる。読み込みもスムーズだ。

f:id:SikisimaHisayuki:20190417111940j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190417111941j:plain
もちろん、ワンタップで目的地までの経路を調べることができる。Googleマップやナビゲーションアプリとの連携も可能。

f:id:SikisimaHisayuki:20190417112207j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190417112205j:plain
ロケスマには飲食店以外にも様々な施設が登録されている。旅先での何らかのトラブルの際にも役立ちそうだ。

RECOMMENDED

「Poplar Game Post」当サイトが誇るガチで面白い神スマホゲームまとめ(ジャンル別)

『ロケスマ』の評価と評判

Good!! 良い評価

バイク乗りに限らずお出かけ好きに ロケスマ と言うアプリをオススメしたい。地図アプリの一種でマップ上に様々なお店のアイコンを任意で表示させることが可能。すごく旅が捗ります引用元 : Twitter

当サイト編集部のレビュー

アプリの使用感
多種多様なジャンルからワンタップで施設が検索できる手軽さがグッド!ざっくりとお店を探す用途ならプリインストールの大手マップアプリより便利かも。

『ロケスマ』の紹介動画

『ロケスマ』のダウンロードリンク

ロケスマ

(4) ナビゲーション
Digital Advantage Corp.

当サイトのおすすめ記事

ゲームアプリ100 ランキング
補足
  1. 本記事のおすすめ度等の星数は各ストアのレビューと当サイトの指標を合算し算出したものです。
  2. 一部の画像は公式サイト及び各ストアから出典したものです。