wepli.2

うぇぷり どっと に

【ナンプレ 古典的ロジックゲーム】最もシンプルでやりやすいスマホ向け数独ゲームアプリ

ナンプレ

スポンサーリンク

ナンプレ のストア画像

『ナンプレ 古典的ロジックゲーム』はこんな感じのスマホゲーム!

ゲーム概要

『ナンプレ』は初級や上級等の複数のレベルが搭載されている数独ゲームで、各マスに特定の数字が素早く追加できるようになっています。1つだけ解答を教えてくれるボード機能があるので、穴埋めに時間が掛かっている時に役立ちますし、メモツールを起動して候補の数字が記載できるのも見事です。退出しても中断した時間からステージの復帰が行えるので、隙間時間にも取り組みやすいゲームです。

ナンプレ のプレイ画像

背景カラーの変更に対応しているので、画面の見やすさを変えたい際にも助かるでしょう。トロフィーが獲得できる「デイリーチャレンジ」が用意されているだけでなく、過去のステージに参加することが可能なので、ダウンロードのタイミングに関係なく前日や先月のお題が楽しめます。ミスの上限変更や統計の表示に対応しているのも魅力的です。

ゲーム詳細

f:id:SikisimaHisayuki:20190425212641j:plain
数独ゲームのルールは割愛するとして、アプリは非常にシンプルなUIだ。

f:id:SikisimaHisayuki:20190425212832j:plain
メモ機能等が搭載されており、ストレスなく数独に集中できる。

f:id:SikisimaHisayuki:20190425213002j:plain
このようにレベル別の数独が用意されているが、初心者にはそこそこ難しい印象だ。

f:id:SikisimaHisayuki:20190425213210j:plain
ただし、ヒントも用意されているので全く解けないという心配はない。

f:id:SikisimaHisayuki:20190425213415j:plain
数独のルールを知らないという人でもヘルプから確認できるので安心だ。

f:id:SikisimaHisayuki:20190425213743j:plain
シンプル・イズ・ベストなゲームのためこれと言って目立った機能はないが、背景色や明るさを変える機能は実装されている。

RECOMMENDED

「Poplar Game Post」当サイトが誇るガチで面白い神スマホゲームまとめ(ジャンル別)

『ナンプレ 古典的ロジックゲーム』の評価と評判

Good!! 良い評価

ナンプレ - 古典的ロジックゲーム シンプルなナンプレアプリ。レベルを選べ、初心者から上級者まで楽しめる。数字が被っていると赤く染まって教えてくれたり、ヒント機能があったりと初心者にも優しい。鉛筆機能で候補の数字をメモしておくこともできる。頭の体操に。引用元 : Twitter

Bad!! 悪い評価

広告がウザい 毎回広告が出てウザい引用元 : AppStoer

当サイト編集部のレビュー

プレイした感想
数字の記録が行えるメモが使いやすい。様々な難易度が用意されているので、数独が苦手でも挑戦しやすい。背景の切り替えに対応していて、ヒントが使えるのも優れている点。

『ナンプレ 古典的ロジックゲーム』の紹介動画

『ナンプレ 古典的ロジックゲーム』のダウンロードリンク

ナンプレ 古典的ロジックゲーム

(4.3) ボード
Easybrain

当サイトのおすすめ記事

ゲームアプリ100 ランキング
補足
  1. 本記事のおすすめ度等の星数は各ストアのレビューと当サイトの指標を合算し算出したものです。
  2. 一部の画像は公式サイト及び各ストアから出典したものです。