wepli.2

うぇぷり どっと に

【太鼓の達人プラス】タイミングよくタップすれば気分も爽快!ゲームセンターでお馴染みのリズムゲーム

太鼓の達人プラス

スポンサーリンク

太鼓の達人プラス のストア画像

『太鼓の達人プラス』はこんな感じのスマホゲーム!

『太鼓の達人プラス』のゲーム概要

『太鼓の達人プラス』は人気の楽曲を使いながら太鼓の演奏を行っていく定番の音ゲーです。画面に流れてくる音符をタップ操作するだけで簡単に楽しめますし、タイミングによって得点が変動するのも特徴です。タンバリンや鈴等の様々な効果音に切り替えることが可能で、オリジナルの楽曲が選べるのもこのスマホゲームの特色です。

太鼓の達人プラス のプレイ画像

また曲の追加に対応しているだけでなく、複数の定額プランが用意されているので、遊ぶ頻度の多い方や沢山練習したい人にとっては非常にお得ですね。最大4人のプレイヤーとオンライン対戦が行えると同時に、お互いの得点が表示されるので自身の順位も素早く確認できますよ。4種類の難易度が用意されていて、音のタイミング調節が行えるのもメリットです。得点をSNSに自動で呟いてくれる機能も凄いです。

ゲーム詳細

f:id:SikisimaHisayuki:20190522104446j:plain
音符に合わせ画面上の太鼓を叩くゲーム。

f:id:SikisimaHisayuki:20190522104617j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190522104657j:plain
挑戦する楽曲を選び、難易度も4段階から選ぶことができる。

f:id:SikisimaHisayuki:20190522111954j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190522112030j:plain
右から流れえてくる音符をタイミングよくタップ!タイミングによって「良」「可」「不可」で評価される。

f:id:SikisimaHisayuki:20190522104621j:plain
1曲終了すると成績を確認できる。

f:id:SikisimaHisayuki:20190522104645j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190522104644j:plain
最も難易度の高い「おに」レベルに挑戦。音符の数が多すぎて難しい!!

f:id:SikisimaHisayuki:20190522104626j:plain
より多くの楽曲を楽しみたい人は有料チケットもあり。

RECOMMENDED

「Poplar Game Post」当サイトが誇るガチで面白い神スマホゲームまとめ(ジャンル別)

『太鼓の達人プラス』の評価と評判

Good!! 良い評価

月々500円程度払うだけで300曲以上やり放題! 反応が悪いと評判だったのでビクビクしながら始めましたが、自分の端末では特に異常はありませんでした。(端末の差?) お金を払って曲をダウンロードするのでDL以降は多少通信が悪い所でも問題なくプレイ出来ました。(自分は通信制限中でもできました。) レビューで聞いていた程じゃなくて少し安心しました。楽しいです!引用元 : Google Play ストア

Bad!! 悪い評価

音ズレが激しすぎます。多少のズレは仕方ないですが、音ゲーとしてはかなりやりずらいです。また、タップしても反映されなかったり等やりずらさを感じてしまいました。引用元 : Google Play ストア

当サイト編集部のレビュー

プレイした感想
難易度の調整に対応しているので、初心者でも太鼓が叩きやすい。人気の楽曲が収録されていて、定額プランに加入できるのも便利。効果音がカスタマイズできるのも嬉しい。

『太鼓の達人プラス』のダウンロードリンク

太鼓の達人プラス

(2.4) ミュージック
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトのおすすめ記事

ゲームアプリ100 ランキング
補足
  1. 本記事のおすすめ度等の星数は各ストアのレビューと当サイトの指標を合算し算出したものです。
  2. 一部の画像は公式サイト及び各ストアから出典したものです。