wepli.2

うぇぷり どっと に

【単語クロス】手軽にクロスワードが楽しめるシンプルな無料スマホゲーム

単語クロス

スポンサーリンク

単語クロス のストア画像

『単語クロス』はこんな感じのスマホゲーム!

『単語クロス』のゲーム概要

『単語クロス』は文字パネルを組み合わせてフレーズを作成していくクロスワードゲームで、スワイプ操作で感覚的に単語が繋げられます。ヒント機能があるので、文字の数が増えても攻略しやすいですし、開示に必要な小判が簡単に入手できるのも利点です。小判があれば何度でもヒントが見られるので積むことはないでしょう。言葉の位置が変えられるシャッフル操作に対応しているので、発想の転換を図りたい時にも役立ちます。

単語クロス のプレイ画像

またお題にはない単語を見つけると「追加のことば」と呼ばれる箱に詰め込めて、報酬が貰えるようになります。クロスワードと異なる視点で言葉の追加が行えるため、資金が不足している時の救世主になるでしょう。デイリーボーナス等が充実していて、シェア機能が利用できるため、友達と楽しみたい時にもおすすめのクロスワードゲームです。

ゲーム詳細

f:id:SikisimaHisayuki:20190430092111j:plain
ゲームのやり方はシンプルで通常のクロスワードとほぼ同じだ。

f:id:SikisimaHisayuki:20190430092110j:plain
下に出て来る文字をつなぎ合わせて単語を完成させてマスに埋めていこう。

f:id:SikisimaHisayuki:20190430092436j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190430092438j:plain
全てのマスを埋めるとステージクリアとなる。それに合わせて宝物のゲージも溜まっていくぞ!

f:id:SikisimaHisayuki:20190430092614j:plain
ゲージが100%になると小判がもらえる。小判はヒントを見たい時などに活用しよう。

RECOMMENDED

「Poplar Game Post」当サイトが誇るガチで面白い神スマホゲームまとめ(ジャンル別)

『単語クロス』の評価と評判

Good!! 良い評価

さっきまで親の携帯で単語クロスやってた…wハマった〜w引用元 : Twitter

当サイト編集部のレビュー

プレイした感想
スワイプ操作で簡単に文字が作れる。何度でもヒントが使えるため、難しいステージも遊びやすい。ボーナス報酬の入手に対応していて、シャッフル操作が行えるのも醍醐味。

『単語クロス』のダウンロードリンク

単語クロス

(3.9) パズル
WePlay Technologies

当サイトのおすすめ記事

ゲームアプリ100 ランキング
補足
  1. 本記事のおすすめ度等の星数は各ストアのレビューと当サイトの指標を合算し算出したものです。
  2. 一部の画像は公式サイト及び各ストアから出典したものです。