wepli.2

うぇぷり どっと に

【Crowd City】少数を飲み込む無慈悲な鬼ごっこゲー!ただし意外と面白い

CrowdCity

スポンサーリンク

Crowd City のストア画像

『Crowd City』はこんな感じのスマホゲーム!

『Crowd City』のゲーム概要

『クラウドシティ』は町を走って通行人を自分の仲間に変えていくちょっと変わったスマホゲームで、全国のプレイヤー達と手軽にゲームを楽しむことができます。制限時間が2分と指定されているので、通学等のちょっとした時間で楽しめますし、参加するだけでスキンが解放できるポイントが貰えるのも嬉しい点です。ランキング上位に上り詰めると受け取れる経験値がさらに増えるので、新規のキャラも簡単に入手できます。

Crowd City のプレイ画像

スワイプ操作で動き回れることに加えて、他のプレイヤーよりも人数が多い場合に自分のチームに吸収させることが可能なので、仲間を一気に増やしたい時に効果的です。現在の人数がリアルタイムで表示され続けるので、相手の規模を把握したい時に良いですね。逃げたり追ったりと鬼ごっこのように楽しめるスマホゲームです。

ゲームシステム

f:id:SikisimaHisayuki:20190406141503j:plain:w300
こちらの数が多ければ相手を吸収することができる。

f:id:SikisimaHisayuki:20190406141753j:plain:w300
制限時間内で仲間を増やしたユーザーが勝ちというシンプルなルールだ。

f:id:SikisimaHisayuki:20190406141921j:plain:w300
ランキング上位を目指して鬼ごっこチャンピオンを目指せ!

スキンの変更

f:id:SikisimaHisayuki:20190406142110j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190406142112j:plain
報酬として多彩なスキンが用意されている。

f:id:SikisimaHisayuki:20190406142318j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190406142316j:plain
スキンを変更して他のユーザーを圧倒しよう!

RECOMMENDED

「Poplar Game Post」当サイトが誇るガチで面白い神スマホゲームまとめ(ジャンル別)

『Crowd City』の評価と評判

Good!! 良い評価

Crowd Cityってゲーム めっちゃハマる ナカーマふやすのたのしい引用元 : Twitter

Bad!! 悪い評価

課金すると広告消せる仕様なんだと思うんだけど、広告があることによってゲームの興奮が落ち着いてしまって、続けてやろうって気持ちが途切れて、結果プレイ回数が減ることになる。プレイ回数減らすマイナス背負ってまで広告出すのはビジネスとして正解なんだろうか?引用元 : Twitter

当サイト編集部のレビュー

プレイした感想
世界中のユーザーと手軽にマッチング対戦できる。新しいスキンの解放に対応していて経験値も集めやすい。制限時間が付与されているので、隙間時間にぴったりのスマホゲーム。無音なのでBGMが欲しい。

『Crowd City』のダウンロードリンク

Crowd City

(4.2) シミュレーション
Voodoo

当サイトのおすすめ記事

ゲームアプリ100 ランキング
補足
  1. 本記事のおすすめ度等の星数は各ストアのレビューと当サイトの指標を合算し算出したものです。
  2. 一部の画像は公式サイト及び各ストアからの出典したものです。