wepli.2

うぇぷり どっと に

【ホームスケイプ】パズルで獲得した報酬で家を自由にカスタマイズしていくスマホゲーム

ホームスケイプ

スポンサーリンク

『ホームスケイプ』はこんな感じのスマホゲーム!

『ホームスケイプ』のゲーム概要

『Homescapes』は3マッチパズルに挑戦しながら屋敷のリノベーション修理を行っていくシミュレーションゲームで、リビング等の様々なエリアを綺麗にしていくことができます。部屋の掃除に加えて、デザインの異なる家具を設置することが可能なので、箱庭系のゲームが好きな人にもおすすめです。パズルは同じピースを3つ揃えるだけで消せるため、ロジック系が苦手な方でも気軽に楽しめます。

また消し方に合わせて、周囲を巻き込む爆弾や特定のブロックを除去してくれる紙飛行機等のアイテムが生成できるので、レベルの高いステージでも遊びやすくなっています。一列全てを消してくれるロケット等も登場しますし、スワイプ操作でアイテム同士が合体できるのも良い機能です。「やること」から新しいミッションが調べられるのも便利です。

パズルシステム

f:id:SikisimaHisayuki:20190415140756j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190415140754j:plain
基本は3つ揃えるとパズルが消える。条件によって様々な特殊効果が発動。

f:id:SikisimaHisayuki:20190415141458j:plain
ステージクリアで報酬を獲得!

家のカスタマイズ

f:id:SikisimaHisayuki:20190415141731j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190415141732j:plain
獲得した報酬で家のカスタマイズが可能。インテリアや壁紙を変更してみよう。

RECOMMENDED

「Poplar Game Post」当サイトが誇るガチで面白い神スマホゲームまとめ(ジャンル別)

『ホームスケイプ』の評価と評判

Good!! 良い評価

最近ホームスケイプにどハマリしてて、これはヤバい(^_^;)。 しかし、面白い‼️引用元 : Twitter

Bad!! 悪い評価

広告と違くて残念です。 広告のやつがやりたくて我慢して進めてたのですがレベル400超えてもまだ出来ません。それにライフ少ないし初段会の時点で難しすぎてなかなか進められません。あまりオススメしないアプリです。引用元 : Google Play ストア

当サイト編集部のレビュー

プレイした感想
パズルが面白い!ロケットや爆弾等のアイテムが生成できるので、難易度の高いステージにも挑みやすい。屋敷の修理に対応していて、家具が設置できるのもGOOD!

『ホームスケイプ』の紹介動画

『ホームスケイプ』のダウンロードリンク

ホームスケイプ

(4.1) パズル
Playrix Games

当サイトのおすすめ記事

ゲームアプリ100 ランキング
補足
  1. 本記事のおすすめ度等の星数は各ストアのレビューと当サイトの指標を合算し算出したものです。
  2. 一部の画像は公式サイト及び各ストアから出典したものです。