wepli.2

うぇぷり どっと に

急上昇キーワードや良質なまとめ記事に特化した『Soroe』とかいうアプリがイカすぜ!

Soroe

ホットな話題についていけていない単なるオッサンの敷島です。最近はテレビすら見なくなってしまっているので、職場の同僚や友人との会話についていけない寂しい日々をおくっております。このままじゃちょっとマズいな~ということで、色々な情報収集系のアプリをググってみました。その結果、僕のような寂しいオッサンに最適なおすすめアプリを発見したのでご紹介します。

Soroe(ソロエ)とは!?

ちなみに今回発見したアプリが、こちらの『Soroe』という急上昇キーワードや良質な記事のまとめに特化したニュースアプリです。急上昇キーワードや、ホットキーワードが見れるだけではなく、その説明に適した記事も紹介されるので詳しくキーワードを知ることができます。その他にも個別キーワードの登録もできるので、情報収集がかなり捗るってわけです。

Soroeとは

もちろんカテゴリー分けにも対応してます。

カテゴリー

『Soroe』なら一方通行のニュース記事アプリとは違い、ユーザーが知りたいキーワードでの検索も可能です。

検索

さらに自分が知りたいキーワードを登録して、そのキーワードを日々追いかけることができちゃいます。

キーワード登録

冒頭でもお話した通り、今話題のトレンドや急上昇キーワードをチェックするのにも便利です。

キーワード

『Soroe』はこんな感じのアプリです!

それでは実際に『Soroe』を使っている様子を見てみたいと思います。『Soroe』を開くとこんな感じの画面になります。

起動

ちなみに、この時の急上昇トレンドキーワードの1位は『時をかける少女』でした。2位は『せいせいするほど愛してる』でした。週明けに職場で話題にしてみようと思います.....。

急上昇キーワード

どんどんと下にスクロールして行くと過去のトレンドキーワードをチェックすることもできちゃいます。これはかなり便利ですね。個人的には『ポケモンGO』が気になるところですね。

過去のトレンドキーワード

次に右にスワイプしてカテゴリーを変更してみましょう。『Hotワード』では人気のキーワードをチェックすることが可能です。この時は『iPhone』が人気キーワードでした。

ホットキーワード

ちなみに、あなたのお気に入りのキーワードを登録しておくことも可能です。

キーワード登録

試しに『スマホ ゲーム』と登録しておきましょう。

キーワード登録した

登録したキーワードはカテゴリーとして反映されるのでとっても見やすいってわけです。『Soroe』とってもエクセレントです!

キーワードカテゴリー

ちなみに『スマホゲーム』というキーワードに関してだけ言えば、『Soroe』より当ブログの過去記事の方がおすすめです(笑)

全然負けてませんよ~!!

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

急上昇キーワードや良質なまとめ記事に特化した『Soroe』はいかがでしたか。だらだらとニュースアプリを見る時間がないという方には、サクッとトレンドが確認できるのでとってもおすすめですよ。この他にもまだまだたくさんの神アプリが見たいって方は、こちらの人気記事もチェックしてみてくださいね。

wepli-dot2.hatenablog.com

『Soroe』のダウンロード

Soroe ダウンロード