wepli.2

うぇぷり どっと に

人気のスマホゲーム『ゴルフクラッシュ』が熱い。世界中のプレイヤーと対戦してアイテムがGETできるおすすめゲームアプリ!

ゴルフクラッシュ

今回ご紹介する『ゴルフクラッシュ』はシンプルな操作が特長的なスマホ向けゴルフゲームアプリで、Facebookを介して世界中のユーザーとリアルタイムで対決できる面白さがあります。『ゴルフクラッシュ』は、キャラ選択やストーリー等が一切なく、ゴルフだけをとことん楽しめるようなゲームシステムとなっています。またスマホ向けに作られているので、サクッとプレイできるのも大きな魅力でしょう。

ツアーを巡りながら最新鋭のクラブやボールを次々に獲得していけるので、やりこみ要素満天の面白いスマホゲームです。ぜひ様々なテクニックを身に付けながら難関の最終ホールに挑んでみましょう。今回はそんな手軽に遊べるモードが盛り沢山に詰まった人気ゲーム『ゴルフクラッシュ』をレビューしてみたいと思います。

ゴルフクラッシュ

当ブログでは、ゴルフクラッシュの他にも、たくさんの面白いスマホゲームをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね♪

wepli-dot2.hatenablog.com

おすすめゲーム『ゴルフクラッシュ』を徹底解説!

アプリを起動するとすぐにホーム画面が表示されます。シンプルな画面設計で非常に見やすいですね。『今すぐバトル』を選択するだけで簡単にプレイを開始できます。

ゴルフはツアー形式で相手と対戦していきます。参加する度に一定のコインが必要になりますが、勝てば相手の掛け金ごと自分のマネーになるので、プレイ次第ではあっという間にコインが貯まります。てなわけで早速ホールにチャレンジ!

対戦相手は世界中のユーザー!ランダムで選ばれるので毎回異なる相手とマッチングが楽しめるのが特長でしょう。

ショットの操作は非常にシンプル。方向や距離を合わせてタイミングよくボールを打つだけ!アイコン画面が制限時間の役目にもなっているので視覚的に分かりやすいですね。

ボールをスワイプ操作でひっぱるとこのように光り出します。そしてダーツボードのようなゲージが表示されるので、真ん中を射抜くような形でショットを決めます。大きく外すとその分ボールがとんでもない方向に飛んでしまうこともあるため、シンプルな操作ながらも集中力が必要な絶妙なゲームバランスになっています。

ショット後のグラフィックも綺麗ですね。ホールの景色や空模様を楽しみながらツアーを巡れますよ。飛んでいくボールも一目で見分けが付きます。

相手の球の位置もアイコンから把握できるようになっています。一般的なゴルフと同様にグリーン内のカップにボールを入れた方が勝ちですが、飛距離に関係なく交互に自分のターンが訪れるのが機能の1つのポイント。

また飛距離を伸ばしたい時の奥の手も用意!画面いっぱいまでボールをひっぱることで通常時よりも強いショットを放てます。しかし矢印の振れ幅と速さが変わるので、真ん中のダーツボードにも当てにくくなるのがシステムの面白さ。ここぞの場面で使いたいですね。

パター時には狙いやすいようにブルーの方向軸を示してくれます。一般的なゴルフゲームはここから風や地形を予測しないといけないため、上手くカップインできないことがありますが、このゴルフゲームは向きと強さを決めるだけなので初心者でも気軽に楽しめますよ。

ツアーで勝ち取った資金がランキングで表示されます。通算記録が分かるようになっているので、全国のユーザーと競い合って豪華な報酬を獲得しましょう。

チェストと呼ばれる宝箱には複数のアイテムやコインが入っていてクラブもどんどん強化していけます。報酬を受け取るグラフィックも鮮やか!

ボールの落下位置や風向きを考慮してベストショットを狙おう!Facebookと連携した『フレンドバトル』に対応!

ツアーのレベルが上がるごとに参加資金や受け取れる優勝カップ数が異なっていきます。そして対戦相手に負けてしまうと所有しているカップがはく奪されてしまうのが『ゴルフクラッシュ』の白熱する点です!連敗を重ねるとツアーの参加も厳しくなるので、毎ホールごとにドキドキ感が味わえます(笑)

アイコンの下に表示されているのが所有しているカップ数。持っている数が多い程プレイ回数や勝利数が多いプレイヤーと呼べるので、対戦相手のレベルの指標にもできますね。制限時間が迫るとさらにカウントダウンでお知らせしてくれるため、打ち損じを防げるのが嬉しい点です。ボールの交換が行えるのも楽しめる1つの要素でしょう。球の特性や威力もその場で把握できるようになっています。

スタンプや定型文のチャットでコミュニケーションを取ることも可能。対戦時の挨拶にもうってつけの機能ですね。

スタンプを送信するとアイコンから吹き出しで表示してくれます。打つタイミングではできませんが、相手のターンでもスタンプやチャットが送れるので応援やフォローしたい時にも最適ですね。

そしてパターを打つ特の力の強弱をラインの色とテキストでアドバイスしてくれます。絶妙な操作性で絶好のチャンスもしっかりと決められますよ。

勝利すると掛け金とお宝のチェストが受け取れます。ホール終了後の挨拶もチャットから気軽に送れるので、オンライン対戦に慣れていない人でも気を張らずに楽しめるでしょう。

『チャレンジ』からミッション報酬を受け取れるのもゲームの良いところ。対戦やトロフィーの獲得に応じて自動でポイントが貯まっていくので、プレイヤー側から行動しなくても良いのがメリットです。

通常対戦とは別にレアアイテムを手に入れられるモードも期間限定で開催されます。カジノのような雰囲気が垣間見えてゴルフゲームとマッチしている印象を受けますね。

実際にチャレンジしてみます。ルールも簡単でカップに近ければ近い程ランクの高いチェストを受け取れるようになります。難易度レベルが事前に記載されているのが良いですね。

フィールドやボールの雰囲気がやや様変わりして、ミニゲーム的な要素を感じながらプレイできます。金色のボールのグラフィックもまた鮮やか!

操作はツアー時と同様にボールの地点と強さを合わせるだけ。普段のスキルが試される仕様となっています。ショット前は的が小さく見えましたが、グリーンに近づくと意外と大きいですね。

初めて挑戦してみましたが、しっかりとチェストを獲得できました。能力の高いボールやクラブを入手できるチャンスなので、レベルの高いコースに挑戦する際のお助け手段としても重宝するでしょう。

そしてこの『ゴルフクラッシュ』はFacebookとの連携に対応していて、自分のアカウントに接続することでフレンドマッチが行えるようになるのです。オンライン中のユーザーもすぐに見つけられるので、仲間同士で楽しみたい時にもうってつけのモードですね。

激レアアイテムを獲得しよう!特性ボールやクラブの強化でショットの精度を高められる

所有しているクラブやボールは『マイゴルフバック』から確認できます。チェストの中にはクラブを強化できる素材も含まれているので、一定のポイントまで上げて積極的にレベルを上げましょう。ゲージが貯まると画面のように『アップグレード』の文字が表示されますよ。

素材と共にゴールドが必要になりますが、レベルを上げるとパワーや正確性等の固有のステータスが上昇します。ショット精度が高まるので、ラフやバンカー等の難しいシーンでも対応しやすくなりますよ。

セットしているクラブとの比較もできます。ビギナー用と比べると専用クラブはやはり能力が高い!ライバルとの差を埋める1つの効果ポイントと呼べるでしょう。

クラブだけでなくプロモデル用のボールも所有できるようになります。こちらはクラブとは異なり、使った分だけ消費する仕組みになります。重要な局面や負けられない場面でさらに威力を発揮しますよ。風抵抗やサイドスピンといった各特性を確認できるのもGOODですね。

ツアーで入手したランクの高いチェストはアンロックさせるのに一定の時間が必要になります。そのため獲得したらすぐに開放の準備だけ済ませておくのが良いでしょう。最低保証カード数が表示されていて、開封の期待感も高まりますね。

チェストに挑戦してみた結果!サンドウェッジの新しいクラブを開放できました。レア度の高いアイテムは『激レア』と表記されるので、性能の高さも一目瞭然です。このような様々なアイテムが登場する仕様になっているので、愛用のクラブを見つけて最高峰のツアーにチャレンジしましょう。

ジャンル別に厳選したスマホゲームのまとめ記事を見たい人は、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね♪

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『ゴルフクラッシュ』はいかがでしたか?ひっぱり操作で簡単にプレイできるゲームなので、ゴルフに詳しくない人でもメッチャ楽しめるスマホゲームです。パワーショットやサイドスピン等の様々なテクニックも搭載されていましたし、COMではなくPvP間で勝負していけるところに面白さがありますね。シンプルな操作であると同時にショットを決める爽快感とフィールドの鮮やかなグラフィックも満喫できるので、あっと驚く斬新なコースを巡りながらツアーの制覇を目指してみましょう。

『ゴルフクラッシュ』のおすすめポイント!

  • 世界中のプレイヤーとゴルフゲームが楽しめる
  • ひっぱり操作で簡単に豪快なショットが打てる
  • 勝てば勝つほどアイテムが充実していく

『ゴルフクラッシュ』のダウンロード

ゴルフクラッシュ

  • 開発提供 : Playdemic
  • ジャンル : スポーツ