wepli.2

うぇぷり どっと に

捨てメアドをガンガン作成できる秀逸なアプリを紹介するぜ!

捨てメアド

最近では色々なアプリやWEBサービスが登場していますが、そのほとんどが利用するためにメアド登録が必須となっています。リアルなメアドを登録してもいいのですが、迷惑メールとかプロモーションメールとかが大量に送信されて来るのが嫌なので、僕の場合は信頼できるリリース元でない限り捨てメアドで対応しております。そんな捨てメアド野郎の僕が普段から使っている秀逸なアプリ、『メルアドぽいぽい』を本日はご紹介したいと思います。

簡単に捨てメアドが作れる『メルアドぽいぽい』とは!?

捨てメアド アプリ

『メルアドぽいぽい』とは、アプリを立ち上げるだけで手軽に捨てメアドが作れちゃうアプリです。有効期間もなく複数の捨てメアドを取得して管理することが可能です。無料でありながらスマホやPC、Chromeなどのプラットフォームにも対応している、捨てメアドアプリの中でもズバ抜けて秀逸なアプリです。

『メルアドぽいぽい』はこんな感じのアプリです!

それでは実際に『メルアドぽいぽい』がどんな感じのアプリなのか見ていきましょう。

捨てメアドの取得

『メルアドぽいぽい』をダウンロードしたらアプリを起動させてみましょう。すると自動で1つ目の捨てメアドを取得することができます。『あなたのメールアドレス』ってとこにあるアドレスがデフォルトの捨てメアドです。

※ デフォルトのメアドは削除してもOKですよ!

捨てメアド デフォルト

『こんな捨てメアドじゃ気にくわん!』って方は、新しい捨てメアドを追加してみましょう。サクッと捨てメアドを作りたい方は『メールアドレスを自動作成して追加』を、こだわり抜いた捨てメアドを作りたいって方は『メールアドレスを指定して追加』をタップしてください。

捨てメアド 作成

今回はこだわりの捨てメアドを作ってみたいと思いますので、『メールアドレスを指定して追加』をタップしてみましょう。@(アットマーク)より前なら好きな英数字を入力することができます。@(アットマーク)以降はいくつかのドメイン名の候補から選ぶことが可能です。

捨てメアド 指定

はい!この通りこだわりの捨てメアドが完成しましたね(笑)

捨てメアド完成

もちろん、こんな風に捨てメアドを無料で複数作ることができるのでアプリやWEBサービスなどで使い分けるのもありです。僕のようにスマホゲームが好きな方はゲームごとにメアドを登録しておくと管理が楽ですよ。

捨てメアド 使い分ける

※ スマホゲーマーにおすすめの記事はこちら↓

wepli-dot2.hatenablog.com

もちろんメールの送受信も可能です!

捨てメアドを作るだけで終わりじゃないのが『メルアドぽいぽい』の良いところです。普通のメール送受信はもちろんのこと、添付ファイルなども一緒に送ることが可能です。つまり普通のフリーメールと同じ使い方ができちゃうわけです。今回は、先ほど取得した捨てメアド①から②にメールを送信してみたいと思います。

ポチッと!

捨てメアド 送信

.....ちょっと待つと

この通り、捨てメアドでもバッチリとメールの送受信ができました。もちろん、ここからメールを返信したり転送したりも可能です。

※ 下の画像はメールの受信画面です。

捨てメアド 返信 転送

さらに『メルアドぽいぽい』の素晴らしいところは、しっかりとメールを通知してくれるってところです。こんな風にスマホの通知画面に表示されるので、メールを見逃すことはありません。もちろん、逆に通知をオフにすることもできますのでメールがウザい時にも安心です。

捨てメアド 通知

捨てメアドのくせに複数のプラットフォームに対応!

『メルアドぽいぽい』の凄いところは、捨てメアドのくせに複数のプラットフォームに対応しているということです。AndroidアプリやiPhoneアプリはもちろんのこと、AmazonアプリやChromeにも対応しています。つまり、スマホでもPCでも捨てメアドを思う存分に使うことができるわけです。マジで恐るべしメルアドぽいぽい!

さいごに

捨てメアドをガンガン作成できる秀逸なアプリ『メルアドぽいぽい』はいかがでしたか?僕のように様々なスマホゲームやアプリをインストールする方はもちろんのこと、『この人にリアルなメアド教えるの怖い...』って時なんかにも活用してみてください。最後に『メルアドぽいぽい』の各プラットフォームをご紹介して終わりにしたいと思います。本日もご購読いただきまして、ありがとうございました。

※ この他にも当ブログではたくさんの神アプリをご紹介しています↓

wepli-dot2.hatenablog.com

『メルアドぽいぽい』のダウンロード

捨てメアド ダウンロード

捨てメアド for Chrome