wepli.2

うぇぷり どっと に

グルメ好きがつながる話題のアプリ『シンクロライフ』を紹介。美味しいお店を発掘したい人は必見!

シンクロライフ

日常生活の中で、外食をする機会は多々あります。家族で贅沢な食事をする時、恋人とデートをする時、合コンを行う時、友達と飲み会をする時。そんな時、あなたはどのようにお店を探していますか?最近では美味しいお店を紹介するサイトやアプリが沢山ありすぎて、こだわってお店を探そうとしても結局無難なお店しか探せないということがあります。グルメアプリ『シンクロライフ』は、そんなあなたの悩みを解決する全く新しいアプリです。今回は今までのグルメアプリにはない機能を備えた『シンクロライフ』を紹介したいと思います。

wepli.2では『シンクロライフ』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

シンクロライフ

シンクロライフ

グルメアプリ『シンクロライフ』の機能を徹底解説

『シンクロライフ』は、これまでのグルメアプリとは一線を画すアプリです。まずはダウンロードして起動し、会員登録を行いましょう。

会員登録には、このボタンをタップします。

すると、いくつかの登録方法が表示されるので、好きな方法で登録しましょう。

登録の際には、ニックネームや自分が普段よく行く場所を設定することができます。

そのほか、自分が好きな外食のジャンルを設定できます。

3つまで選択可能ですが、どの写真も美味しそうで迷っちゃいますね!どのジャンルを選ぶかで紹介されるお店の比重が変化しますが、もちろん後からジャンルを変更する事も可能です。

登録が完了すると、「マイページ」が作成されます。

「エンブレム」や「格付け」等のボタンが見えますが、これは後述します。

『シンクロライフ』でお店を検索してみよう!!

では、さっそく『シンクロライフ』でお店を検索してみましょう。

検索を行うには、画面下部右側の虫眼鏡マークをタップします。

試しに「池袋~高田馬場・早稲田」で検索してみましょう!

すると、すぐに検索結果が表示されます。

検索で出てきたお店は、ジャンルごとに分類して表示することも可能です。

ジャンルは、最初に表示される「厳選店舗」から、「和食」、「焼肉」、「ラーメン」、「寿司」など多岐にわたります。どれも美味しそうで目移りしちゃいますね!

検索に出てきたお店をタップしてみましょう。

すると、そのお店のメニューの写真、住所、営業時間から実際にこのお店に行ったユーザーが付けた格付けまで見ることができます。実際にお店に行った人の感想が見られるのは安心ですね!

『シンクロライフ』最大の特徴は「フィード」機能!

では続いて、『シンクロライフ』最大の特徴である「フィード」機能を見てみましょう。

「フィード」機能は、画面下部左側の「フィード」をタップすると表示されます。

普段暮らしていると、食事の趣味が合う人や好みが近い人に出会い、その人からおすすめのお店を教えてもらうことがあると思います。「フィード」機能は、そのようなやり取りがシステム化されたものです。

試しに、表示されている「珍來」をレビューしている「猫野郎」さんを見てみましょう。

この方がレビューしているお店を見て、好みが近ければ「フォロー」ボタンをタップしましょう。

すると、今後この方がレビューしたお店が「フィード」機能の「フレンド」欄に表示されるようになります。こうすることで、どんどん自分の好みに近いお店を知ることができます。

また、誰かをフォローする際に、その人のレビューが本当に正しいかも気になりますね。

その時は、「エンブレム」のレベルを見てみましょう。 このレベルは「初段」レベルから「神」レベルまで14段階に分かれており、ここをチェックすることで相手が『シンクロライフ』の中でどのような信頼性があるか判断することができます。

自分のフォロワーに美味しいお店を教えてあげよう!

反対に、自分が食事をして美味しいと思ったお店が当然あると思います。そのような時は「格付け」機能を使って、自分のフォロワーにお店を教えてあげましょう。

「格付け」機能は、画面下部真ん中にあります。

ここをタップすると、お店の格付けを投稿する画面が表示されます。

投稿画面では、お店の料理を撮影した写真、お店の名称、感想、格付けを設定します。格付けには、「二度と行きたくない!!」から「スペシャル格付け、私、この店愛してます」まで10段階が用意されています。この機能を使うことで、自分からも美味しいお店を発信することができますね。

お店をレビューして、お得に食事を楽しんじゃおう!「ウォレット」機能

『シンクロライフ』には、他のグルメアプリにはない機能がまだまだ実装されています。それが「ウォレット」機能です。

「ウォレット」は、画面下部左側をタップして使用することができます。

「ウォレット」に登録すると、「獲得ポイント」と「シンクロコイン」が表示されます。

この「シンクロコイン」は、お店で食事をして良質なレビューを書いたユーザーや、レストラン等で食事をすることで支払われる報酬です。この「シンクロコイン」は、何と食事代金の支払いや食事券との交換に使用することができます。

もっとたくさんの人気ゲームや話題のアプリを知りたい方は「アプリ超まとめ」をチェック!

さいごに

ご紹介した『シンクロライフ』はいかがだったでしょうか。これまでのグルメアプリとは異なり、Facebookのようなコミュニティ機能と独自の報酬制度を実装した全く新しいグルメアプリでしたね。家族での外食に、恋人とのデートに、ぜひ『シンクロライフ』を使ってみてください!

『シンクロライフ』のおすすめポイント!

  • 好みが似ているユーザーをフォローできる
  • 独自の報酬制度「ウォレット」機能が良い
  • 他のユーザーに美味しいお店を教えてあげられる

『シンクロライフ』のダウンロード

シンクロライフ