wepli.2

うぇぷり どっと に

まだ見ぬ旅の行き先を探すなら『RETRIP』とかいうアプリがいいかもって話!

旅アプリ

インドア派の僕の夢は、実は世界中を旅して周ることなんです。ただ、現在はサラリーマンということもあり、なかなか長期休みが取れず、ほとんど旅などできていない始末です。いずれは『旅しながらブログを書いたるわ!』と思いながらも、その夢はまだまだ先のようです。そんな僕が夢を育むためにチョイチョイ見ているアプリが、本日ご紹介する『RETRIP』という旅行キュレーションアプリです。

旅行キュレーションアプリ『RETRIP』とは!?

RETRIPとは

『RETRIP』とは、旅情報に特化したキュレーションアプリで、アプリ以外にWEBサイトも運営中です。旅行好きのキュレーター(記事書く人)が『RETRIP』に投稿して報酬を得るという形で運営されているそうです。詳しいことはよく分かりませんが、とにかくイカした旅情報が載っているアプリだと思っていただければOKです。

『RETRIP』はこんな感じのキュレーションアプリです!

アプリを起動させて好きな記事を見るだけなので、特に説明する必要もないのですが、それでは当ブログの存在価値がなくなってしまいますので、毎度の如く画像付きでアプリの紹介をしたいと思います(笑)

旅行情報アプリ

ちなみに『RETRIP』のジャンルは多彩で、国内を始め海外やグルメなんかもカテゴライズされています。以下『RETRIP』のジャンルの一部です。

アプリ内ジャンル 国内

国内の色々な旅行や観光情報が載っています。連休ノープランの方はのぞいて見てください。

国内

アプリ内ジャンル ビーチ

夏と言えば海ですよね。今年こそは美しい海に行こうではありませんか!日本にも美しい海があるんだ~ってことを再発見できますよ。

ビーチ

アプリ内ジャンル ランキング

こちらは『RETRIP』の人気記事をランキング形式で表示してくれるカテゴリーです。まずは、このジャンルから覗いてみるってのもありですよ。

ランキング

アプリ内ジャンル おでかけ

おでかけの基準がよく分かりませんが、こちらもウキウキするような話題が多く特集されます。旬な話題に敏感な方はどうぞ。

おでかけ

アプリ内ジャンル イベント

旅行だけでなくイベント情報も網羅しているのが『RETRIP』のいいところです。てかドラクエ好きとしてはドラクエショーに行きたいところです(笑)

イベント

※ 僕のようにドラクエやらスマホゲームが好きな方はこちらの記事もおすすめです↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

『RETRIP』ならエリア別で旅の行き先を探すのが便利!

例えば、日本ならこんな風に細かく地域ごとで別れています。

エリア日本

試しに『九州・沖縄地方』をタップしてみると、そのエリアに関する記事がたくさんヒットしますので、気になる記事を見つけて旅に出るってのもありです。

地域ごと

もちろん、以下のとおり海外も網羅していますよ。

アジア

アジア

ヨーロッパ

ヨーロッパ

オセアニア

オセアニア

中南米

中南米

アフリカ

アフリカ

これだけあれば、あなたの旅心を刺激するプランが見つかることは間違いないでしょう(笑)

さいごに

僕の夢を育んでくれる『RETRIP』はいかがでしたか?ちなみに僕の行きたいとこNO.1は何と言ってもサグラダ・ファミリアです。完成前と完成後を両方とも見たいという夢があるので、そろそろ脱サラしないと間に合いそうもありませんね。完成は2026年だそうです。

『RETRIP』のダウンロード

ダウンロード