wepli.2

うぇぷり どっと に

2015年3月リリースの注目WEBサービス&アプリ

webサービス アプリ

2015年3月も様々なWEBサイトやアプリがリリースされました。そんな中で、わたくし敷島久之が『これは面白い!』と思ったWEBサービスとアプリを独断と偏見で選ばせていただきました。

Sai-Jiki -彩時記- 季節を楽しむ大人のための写真SNS

webサービス アプリ

桜や紅葉などの季節の風景や花をキレイに撮影することができるアプリ。フィルタは、桜、紅葉、雪、花、風景、空などが使用できるようです。あなたのカメラアプリのひとつに加えてみてはいかでしょうか。

Sai-Jiki 彩時記 /彩時記スマートフォンアプリの紹介

PandeChat

SNSアプリ

完全匿名で利用できる半径15m以内限定のチャットアプリ。コミュニケーションの範囲はBluetooth通信範囲内の、その場に居合わせた人のみ。使い道によっては、とっても怖いアプリのような気がするのは私だけ・・・

http://dentsublue.com/pandechat

TSUKURITTE(ツクリッテ)

マッチングWEBサイト

日本の工場や職人、デザイナーと行政をつなぐ『作り手』と『作りたい人をつなぐ』マッチングWEBサービス。アイデアはあるけど、形にできないで悩んでいるなら、サイトをのぞいてみては、いかでしょうか。様々な事例が紹介されています。

TSUKURITTE STORE | みらいの商品集めました

ほいくずかん!

アプリ

保育士や幼稚園の先生のための、保育の仕事が楽しくなるアプリ。写真で日々の子供成長や思い出を記録できます。登録した写真は、自分だけの『ほいくずかん』として記録しておくことができます。育児で使っても面白いかもしれないアプリです。

ほいくるアプリ〜保育や遊びを楽しく記録するアプリ〜

Layout from Instagram

Instagramアプリ

写真を簡単にコラージュできるインスタグラムの公式アプリがリリース。インスタグラムユーザーなら試してみては、いかでしょうか。

Layout from Instagram on the App Store

Gohobee(ゴホービ)

ダイエットアプリ

1日40秒だけの腹筋ダイエットアプリ。方法はとっても簡単。このアプリを起動して、スマホを腹に当てて腹筋するだけ。1日1マスづつ進んで、ゴホービをゲットしよう。

Gohobee | 女子の腹筋アプリ

ycon

lineアプリ

自撮りスタンプが簡単に作成できるLINE公式アプリ。テンプレートは1000種類以上が利用可能とのこと。またオリジナルの文字を入れられるので、使い方の幅はとっても広がります。

【2016年1月1日サービス終了】【私がスタンプに!?】“自撮りスタンプ”作成アプリ「ycon(ワイコン)」を公開しました : LINE公式ブログ

watav(ワタビ)

webサービス

イベントをキュレーションしてくれるアプリ。気になるイベントを探して、予定を管理してくれます。幅広いカテゴリーのイベントが用意されています。

http://watav.com/

graph

ライフログアプリ

写真やコメントなどでつづるライフログアプリ。時系列で表示することも可能なので、簡単に自分史も作成できてしまう優れもの。

graph

キャラクターショーを探そう-ママ連れてって

アプリ

過去記事で紹介しました。 wepli-dot2.hatenablog.com

撮ってキャラスタジオ

無料スタンプ

同じく、過去記事で紹介しましたので、興味ある方はどうぞ。 wepli-dot2.hatenablog.com