wepli.2の最新記事が人気アプリ「ニューススイート」で読めるようになりました!

ニューススイート

アプリに特化した記事を書き続けて早3年...。なんと、このwepli.2がニューススイートの「アプリカテゴリ」から購読できるようになりました。大手ニュースアプリさんに掲載されるのが夢だったので嬉しさのあまり、つい記事にしてしまいました。購読してくれる人がいるかは謎ですが、方法についてサクッと紹介したいと思います。

ニューススイートとは?

ニューススイートとは

あの『Sony Network Communications Inc.』が運営している全世界約6000万DLを誇る人気のニュースアプリで、最新のニュースや話題の記事を無料で読むことができます。ニューススイート最大の強みは、なんといっても好きなキーワードやサイトを簡単に登録して自分好みにカスタマイズできる点です。

RSS登録もできるので、

ニュースアプリとRSSリーダーをミックス!

したような使い勝手の良いニュースアプリです。

ニューススイートでwepli.2を追加する方法

ニューススイートでwepli.2の最新記事を読む方法は簡単!

まずはニューススイートを起動して、「お気に入り」タブをタップします。

そしたら「カテゴリ/URL」を選択して...

「テクノロジー」→ 「アプリ」の順にタップすると...

じゃーん!

バッチリとwepli.2が表示されますぞ

あとはプラスボタンから追加すればOK!

これでwepli.2の最新記事がニューススイートで読めちゃいます。(登録してくれる人がいるか心配w)

ただデフォルトの簡易表示だとデザインが簡素になってしまうので、灰色のところをタップして通常のデザインに変更してもらった方が読みやすいと思います。

てなわけで、ドシドシとニューススイートDLして、時間と心に余裕があればwepli.2も追加しちゃって下さい♪

関連記事

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

2014年の冬に旧サイトの「うぇぷり」を立ち上げてから約3年、ようやくアプリ専門のコンテンツとして大手のニュースアプリさんに掲載してもらえるようになりました。更新頻度では大手のアプリサイトさんには敵わないと思いますが、これからも日本一のアプリマニアを目指して頑張りたいと思いますので、ぜひニューススイートでもwepli.2をよろしくお願いいたします。

ニューススイートのダウンロード

ダウンロード