wepli.2

うぇぷり どっと に

『Wild West』でまったり農場ライフ!収穫や経営をとことんまで楽しめる良ゲーを紹介

wildwest

知識や経験が無くても簡単に農場を経営できる『Wild West』は、他の農場経営シミュレーションゲームを圧倒するほどの超美麗グラフィックと直感的な操作でサクサクと楽しむことができるスマホゲームです。収穫した作物を家畜に与えたり、市場に出品することで資金を集められ、貯まった資金を活用して設備を増やして自分だけのオリジナル農場を作り上げることができます!その他にも敷地の開拓やユーザー同士の競争など様々な要素が盛りだくさんな『Wild West』の魅力を今回は徹底的に解説したいと思います。

wepli.2では『Wild West』の他にも、様々な面白いスマホゲームをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

ゲームアプリ100 ランキング

Wild West

Wild WestNew Frontier

『Wild West』の魅力を徹底解説!

圧倒的なグラフィックでリアルな牧場を経営しよう!

プレイヤーは深い森林の中にぽつんと佇む農場の管理人です。

『Wild West』というタイトル通り西部開拓時代を彷彿とさせる世界で農場経営ライフが始まります。

指2本タップで360°角度を変えることができます。

自分の作り上げた農場を見渡すことができるのは嬉しいですね。

キャラクターがリアルで細かく動いています。

グラフィックの綺麗さだけでなく、歩き方も滑らかです。

美麗な3Dグラフィックを見ているだけでも楽しめます。

拡大してもグラフィックが乱れることはありません。奥行も感じられます。

収穫前と収穫後でビジュアルが違います。

よく見ると豚の体型に差があります。細かいこだわりが感じられますね。

穀物をタップして刈り取ることで貯蔵します。

「サクサク」と軽快な音を立てて刈り取る瞬間は爽快です。

収穫した穀物は穀倉に貯蔵されます。

穀倉には容量があり、アイテムを使用して容量を増やすことができます。むやみに作物を作っても入らなくなってしまうのでバランスが大切です。

お金を貯めて牧場を充実させよう!

掲示板には注文書が貼られています。

収穫した作物や調理した食材を注文書通りに納品すると報酬が受け取れます。農場を大きくするためにはお金が必要なので、しっかりと貯めていきましょう。

農場に直接お客さんがくることも。

掲示板の注文より、注文してくる作物の種類や量が控えめなので、始めたばかりの頃は農場に来たお客さんを相手に販売していくと効率的です。

収穫した作物を市場で販売できます。

出品した作物はコンピューターや他のユーザーが購入します。広告掲載をすることで購入されやすくなりますので活用しましょう。

他のユーザーの農場を観に行くことができます。

他のユーザーの農場を訪問すると、市場で販売している作物を購入することができます。足りない作物等を手軽にそろえることができますね。

自分の農場のポストから販売品を確認することもできます。

「いちいち訪問するのは面倒……」そんな方のためにランダムでピックアップしてくれます。

農場経営のモチベーションが上がるイベントたち!

デイリーギフトは忘れずにゲットしましょう。

毎日続けるためのモチベーションアップにもなりますね。

ハズレなしの抽選くじが1日1回できます。

お金やアイテムが無料で手に入るチャンスなので逃さないようにしましょう。

農場には宝箱が落ちていることがあります。

出現条件はランダムで鍵付きと鍵無しのものがあります。中には牧場経営を助けるアイテムが入っているので見つけたら積極的に開けると良いです。

ウェストバックを購入することで快適にゲームを進めることができます。

貴重なものなので作物の成長や調理時間を短縮以外にも、ここぞという場面で使用するようにしましょう。

アイテムやウェストバックが期間限定で手に入るオファー。

定価よりお得に購入できるチャンスです。オファーを逃しても別のオファーがまた来ることもあるので、必要だと感じたら購入すると良いでしょう。

「渡し守」を利用して効率よくアイテムを探せます。

利用にはウェストバックが必要ですが、特定のアイテムを入手するのに非常に役立ちます。

選んだアイテムだけを他ユーザーの市場から探してきてくれます。

価格や販売数も比較できるので相場より安く買いましょう。

経営者としての手腕を振るおう!

条件を達成すると実績が解除されます。

条件は簡単なものからやりこみが必要なものまで様々です。GmaeCenterのトロフィーも獲得できます。

レベルを上げることで設置できる施設や作物が増えていきます。

農場を効率よく発展させる近道はレベルを上げることです。そのためにはコツコツと農場を経営していくことが大切です。

設備を復旧して農場を発展させていきましょう。

復旧できる施設には「レベル〇〇で利用可能」といった風にレベル制限がかかっているので、長く楽しむことができます。

販売等で貯めたお金はショップで活用します。

農場の備品設置や装飾の購入ができます。購入する順番などは無いので、自分だけのオリジナリティ溢れる農場にしましょう。

アイテム「ノコギリ」や「斧」で牧場を拡張できます。

はじめは狭かった敷地も木を切ったり岩を破壊したりして広げることができます。どこをどの順番で拡張するかはプレイヤー次第です。

経営はルーティンだけじゃない!期間限定のイベントも盛りだくさん!

イベント会場では期間によってイベントが楽しめます。

イベントは開催時期が決まっているので、アップデートや運営公式の情報をチェックしておきましょう。

決められた期間内でタスクをこなしていくリーグでは、世界中のユーザーと成績を競うことができます。

さいごに

今回は『Wild West』の魅力を解説しました。ほのぼのとした雰囲気と自由度の高いカスタマイズ性で自分だけのオリジナル牧場を作ることができるのが大きな魅力です。他にもユーザー同士の競い合いや農場への招待、販売などのマルチ要素も充実していてリアルな農場経営を体験することができますね。実際の天気によって起こる豊作や凶作もなく定期的な餌やりや水やりも必要ないので、ちょっとした空き時間にプレイすることができますので、まとまったプレイ時間が取れない方にもおすすめです。

『Wild West』のおすすめポイント!

  • 360°見渡せる美麗グラフィック
  • 直感的な簡単操作
  • 仲間と競い、協力できるマルチ要素

『Wild West』のダウンロード

Wild WestNew Frontier