wepli.2

うぇぷり どっと に

名探偵コナンを見逃しても大丈夫!だって僕には『ytv MyDo!』があるから

読売テレビアプリ

名探偵コナン好きに朗報です。このたび、読売テレビから見逃した番組をインターネット上で無料視聴できるアプリがリリースされました。その名も『ytv MyDo!』です。非常にわかりづらいアプリ名ですが、これで『ワイティービー まいど』と読むらしいです。なかなか個性的なアプリ名ですが、テレビで見逃した番組が視聴できるということで、さっそく『ytv MyDo!』をスマホにインストさせていただきました。

『ytv MyDo!』で視聴できる番組

視聴できるテレビ番組

出典元 : 『ytv MyDo!』公式サイト

何と嬉しいことに『ytv MyDo!』では、名探偵コナン以外にも、いくつか見逃した番組を視聴することができます。『ytv MyDo!』で見れるテレビ番組は、2016年1月9日現在次の通りです。

  • 名探偵コナン
  • 金田一少年の事件簿R
  • 秘密のケンミンSHOW
  • そこまで言って委員会NP
  • マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~

てか、どれも人気番組ばかりでかなり嬉しいですよね。『マネー天使』は、始まったばかりのテレビ番組なので見たことはありませんが、その他の番組は読売テレビが誇る人気番組ばかりです。読売テレビさん本当にありがとう。

『ytv MyDo!』の配信期間

とっても便利な『ytv MyDo!』ですが、ひとつだけ注意が必要です。それは配信期間が地上波で放送が終了してから約1週間と短いこと。例えば『コナン見逃したからアプリで見ればいいや!』と放置しておくと、いつの間にやら配信期間が終了してるなんてこともありそうなので、必ず『配信期間は約1週間』と覚えておいてください。

さいごに

『ytv MyDo!』は2016年1月にリリースされたばかりの新しいアプリです。人気のテレビ番組がそろっているとは言え、まだまだラインナップが少ないですよね。でも、読売テレビの公式サイトで確認したところ、『ytv MyDo!』で随時番組を追加していく予定らしいです。読売テレビには、まだまだ面白い人気番組があるので、これからの『ytv MyDo!』の展開にも楽しみです。

『ytv MyDo!』のダウンロード

読売テレビ アプリ