【2015年4月・5月編】これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015 webサービスまとめ

本日は、『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』の『2015年4月・5月編』をお送りしたいと思います。2015年の4月と5月も、かなり個性的なWEBサービスやアプリがリリースされました。最新WEBサービス&アプリ好きの、この敷島久之(@Hisayuki__S)の独断と偏見で、これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリをまとめさせていただきました。とっても面白いWEBサービスやアプリを発見しましたので、期待してください。それでは、さっそく行ってみましょう。

Facebook Messenger

webサービス 2015

Messenger

FacebookのMessengerが独立した形で楽しめるようになりました。私には、Facebookのお友達が少なく、メッセンジャーは、あまり使用していないのでピンときませんが、どうやらメッセンジャー機能だけ、独立させてチャットなどに集中できるようにしたみたいです。メッセンジャーを頻繁に使う方は試してみてください。

Sketchat

最新アプリ 2015

Sketchat

Sketchatは、自分のスケッチを送る新感覚のSNS。LINEなどのようにメッセージやスタンプでのやり取りではなく、自分が書いたスケッチをコミュニケーションとして利用するので、より直感的に利用できそうです。

Taplet

最新アプリ 2015

Taplet

Tapletを使えば、動画も写真も両方とも撮影できちゃいます。どういうことかというと、撮影した動画から、好きなシーンを写真として保存することが可能なのです。このTapletがあれば、『ビデオカメラ片手にデジカメ』なんて手間をシンプルにできそうですね。

キーワード頭出しボイスレコーダー

webサービスまとめ 2015

キーワード頭出し ボイスレコーダー - カシオ計算機

カシオから、とっても優れたアプリがリリースされました。その名も、『キーワード頭出し ボイスレコーダー』です。このアプリを使えば、録音した音声を、文字としてキーワード検索できるので、聴きたいところに、すぐにたどり着くことができます。日頃からボイスレコーダーを頻繁に使う人は、聴き返す時間の短縮になること間違いなしです。

petitpedia(プチペディア)

2015 webサービス

新感覚の写真図鑑|プチペディア|PetitPedia

昆虫、植物、動物の図鑑を美しい写真で見ることができるiPhoneアプリ。私は、生粋のAndroidユーザーなので、Androidアプリもリリースして欲しいなぁと個人的には思います。どうやら、本も出ているらしく、アプリとともに本を購入すれば、より楽しめそうです。

にほんの昆虫 (プチペディアブック)

にほんの昆虫 (プチペディアブック)

  • 作者: ネイチャー&サイエンス,岡島秀治,アマナイメージズ
  • 出版社/メーカー: アマナイメージズ
  • 発売日: 2015/05/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

家族アルバム みてね

webサービス 2015

子供の写真、動画を共有・整理アプリ - 家族アルバム みてね

mixiからクローズSNSがついにリリースされました。『家族アルバム みてね』なら完全招待制なので、家族だけで、プライベートを共有することができます。過去記事のとおり、クローズSNSを色々と試してみている私ですが、『家族アルバム みてね』は、とってもオシャレなので、乗りかえを検討しています。さらに動画を20本以上アップロードすると、『1秒動画』で思い出を振り返ることができます。下のようなオシャレな動画が簡単に出来上がるわけです。すごくいい!


1秒動画で成長を振り返ろう - YouTube

過去記事はこちらです↓
wepli-dot2.hatenablog.com

Twittrend(ついっトレンド)

webサービス 最新

Twittrend(ついっトレンド) - 今、話題になっている各地域のTwitterトレンド

今、自分の住んでいる場所で話題になっているツイートなどのトレンドがわかるWEBサービス。都道府県別のトレンドがわかるので、身近な話題が、すぐに見つかります。残念ながら、すべての都道府県を網羅しているわけではありませんが、主要都市のトレンドを知ることができます。

CineMarker(シネマーカー)

webサービス

観たい映画をマークする。CineMarker(シネマーカー)

レンタルして映画を楽しむ人、必見のWEBサービスです。このCineMarker(シネマーカー)に登録すれば、見たい映画のレンタルが始まったら、すぐにメールで教えてくれます。さらに、そのままオンライン予約まで出来ちゃうから驚き。近日公開予定の映画情報も、さらっと見ることができるので、とっても楽しいWEBサービスになっています。

Houzz

webサービス 2015

Houzz

家に関するデザインやアイデアにお悩みなら、Houzzにアクセスしてみてはいかがでしょうか?洗練されたデザインのキッチンやリビングの写真を見ているだけでも、模様替えの参考になります。『住』に対して、自分のスタイルを模索中の人はHouzzをのぞいてみてください。きっと素敵なアイデアに出会えるはずです。

LAMUSICA(ラムジカ)

webサービス 2015

lamusica - 好きなアーティストの音楽聴き放題

デザインはイマイチだけど、音楽好きには、たまらないWEBサービス。検索したアーティストの曲をランキング順で流してくれるので、BGMに最適です。洋楽も邦楽も対応しているので、マジで最高です。ちなみにLAMUSICA(ラムジカ)の使い方は、下のとおりです。『Set Number』でランキング結果を多くしたり、少なくしたりできるので、『もっとたくさん曲聴きたいよ!』って方は、『50』とかにすれば、たくさん曲が表示されます。

LAMUSICA(ラムジカ)

mycle(マイクル)

2015 web

子供服交換のmycle-マイクル-

サイズアウトした子供服などを、他の人と交換することができるWEBサービス。子供服をシーズンごと、毎回買うのは、もったいない!って方におすすめです。ただし、有料です。

Final Guitar

2015 webサービス まとめ

ギターもスマホでかなでる時代です。詳しくは過去記事をどうぞ。

wepli-dot2.hatenablog.com

ペライチ

webサービス まとめ

本格始動した、たった1ページのWEBサイト。誰でも簡単にオシャレな1ページが作れちゃうWEBサービス。

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『【2015年4月・5月編】これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』は、いかがでしたか?試してみたいWEBサービスやアプリはあったでしょうか。この中から、2015年だけじゃなく、今後も、定番になるWEBサービスやアプリが登場すればと期待しています。皆さんも、『こんな面白いWEBサービスリリースされたぜ!』ってな情報をお持ちの方は、コメントいただければ嬉しいです。次回の『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』もご覧いただければ幸いです。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。