wepli.2

うぇぷり どっと に

楽天マガジンを1年以上使って分かったこと。ほぼメリットしかない秀逸な雑誌読み放題サービス!

楽天マガジン

僕は2017年の3月から楽天マガジンを利用しています。この楽天マガジンですが、数ある雑誌の読み放題サービスの中でも、胸を張っておすすめできるコスパの高いサービスで、月額たったの380円で200誌以上の雑誌が読み放題になります。「どうせマイナーな雑誌ばかりでしょ?」と思う人もいると思いますが、正直人気の雑誌ばかりです。てなわけで、本日は僕が1年以上愛用している楽天マガジンについて書きたいと思います。

楽天マガジンを使って良かったこと

月額380円はヤバイ!

冒頭でも言いましたが、楽天マガジンはたったの月額380円(税抜)です。普通に雑誌を1冊買うとすると安いヤツで400円ちょっとなので、雑誌1冊分より安い値段で200誌以上が読み放題です。「各雑誌はこれで採算が取れるの?」って心配になるほどのサービス設定ですが、ユーザーとしては安いに越した事はありません(笑)

ちなみに僕は年額プランを利用しているので、1年で3600円(税抜)です。つまり、

月額300円で読み放題!

ってわけです。

人気の雑誌が多し!

肝心なのが200誌の中身です。この中で毎月読みたい雑誌が2冊以上ない人は、そもそも雑誌の読み放題サービス自体契約しない方がベターでしょう。

楽天マガジン
(※ 読める雑誌は「雑誌一覧」からチェックできます)

僕は一応男なので、男目線の雑誌しか詳しくありませんが、男性が本屋でよく手に取る雑誌は網羅されていると思います。

僕が楽天マガジンでよく読む雑誌
  • 週間アスキー
  • 家電批評
  • GetNavi
  • MONOQLO
  • 週刊現代
  • Newsweek
  • フライデー
  • SAPIO
  • ダイヤモンドZAi
  • エコノミスト などなど

これらの雑誌を毎月買えば5000円以上はするので、僕としては満足度MAXのサービスだと改めて痛感しています!

あらゆる端末で読める!

楽天マガジンはアプリがバッチリとリリースされていて、Android端末でもiPhone/iPadでも読むことができます。さらにブラウザからも読むことができるので、パソコンでも購読可能です。

楽天マガジンのプラットホーム
  • Androidアプリ
  • iPhoneアプリ
  • iPadアプリ
  • パソコン(WEBブラウザ)

ちなみにiPadを肌身離さず持っている僕としては、「iPad +楽天マガジン」は最強の組み合わせだと思っています。

アプリの設定から「お気に入り雑誌を自動ダウンロードする」をONにしておくだけで、あらかじめ選んでおいたお気に入りに雑誌を、Wi-Fi接続時に自動でダウンロードしてくれます。

こんな風に「100% ダウンロード完了」となっていれば外でもデータ通信量を気にすることなく、雑誌を楽しむことができます。

通勤通学の時はもちろん!旅のお供としても最適です。

ちなみにこの画像は、先日のプチ旅行で新幹線内で楽天マガジンを楽しむ様子を撮影したものです。

「iPad +楽天マガジン」のスタイルは、スタバやタリーズなんかでも多用しています。コーヒーにも楽天マガジンはよく合うので、喫茶でiPad片手にホッコリしたい人にはマジでおすすめ!

wepli-dot2.hatenablog.com

楽天マガジンの登録と解約

「楽天マガジンちょっといいかも?」と思った人は、実際に使ってみるといいと思います。楽天マガジンには幸い31日間無料というお試しサービスがあります。「31日間0円で試す」からサクッと無料トライアルできるので、気になった方はチェックしてみて下さい。

楽天マガジン

とは言え、人によっては無料トライアルだけで辞めたいって場合があると思いますので、念のため解約のリンクも貼っておきますね!

楽天マガジン 解約

さいごに 「唯一のデメリット」

ここまで楽天マガジンのメリットばかり書いてきましたが、多少のデメリットもあります。それは、一部の雑誌で下の画像のような注意があること!

紙の雑誌とはコンテンツが一部異なり、掲載されないページがございます。

つまり、楽天マガジンでは一部コンテンツが省略されている場合があるということです。

とは言え、楽天マガジンを1年以上使っている僕から言わせると、省略されているのはほんの一部だけで、雑誌の内容のほぼ全てを読むことができます。この辺は各雑誌の愛読度によって許容範囲が違ってくると思うので断言はできませんので、実際に無料トライアルをしてみることをおすすめします。

最高の雑誌読み放題ライフをご堪能下さい
(๑´ڡ`๑)